• 締切済み

いずみやのクッキーについて

ponnohakoの回答

• ponnohako
回答No.1

”いずみや”というのは、よくデパートの地下街などで 売られている青い缶入りクッキーの泉屋でしょうか。 もし、そうであれば、現在の経営者はわかりませんが、 10年ほど前に確か1度倒産しています。 倒産するまでは、本社は京都にありました。 ですので、今の泉屋は、譲り受けられた別の方が経営しているか、 もしかすると立て直して営業されてるのだと思っていました。 そのころの話でよければ・・・ 倒産するまでは、クッキーや生ケーキなどの生産とともに ”ブランメゾン”という名の喫茶店も3~4店舗ほど経営されており、 ケーキもそこそこおいしいし、喫茶店も味が良くはやっていました。 経営者の名前については、すみません。忘れてしまいました。 (倒産するまでその喫茶店でバイトしてたのですが) もし、ぜんぜん見当違いならごめんなさい。 ではでは。

morimorigenki
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になっております。