JDK6でGenericsを使用していると「型ArrayListは総称ではありません。」というエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • EclipseでJavaのプログラムを書いています。デスクトップ及びノートともにEclipse 3.2、JDK6です。
  • デスクトップで実行できていたプログラムをノート側のEclipseにインポートしたところ、ArrayListの部分に対して「型ArrayListは総称ではありません。引数でパラメーター化できません。」というエラーが出ます。
  • 同じバージョンのJDKなのにエラーが出るため、Eclipseの問題かと思いEclipse Europaをインストールしても解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

JDK6なのにGenericsでエラー「型ArrayListは総称ではありません。」が出る

EclipseでJavaのプログラムを書いています。 デスクトップ及びノートともにEclipse 3.2、JDK6です。 このたびデスクトップで実行できていたプログラムを、ノート側のEclipseにインポートしたところ ArrayList<・・・> の部分に対して 「型ArrayListは総称ではありません。引数<・・・>でパラメーター化できません。」 というエラーが出ます。同じバージョンのJDKなのにエラーが出るので、Eclipseの問題かと思いEclipse Europaをインストールしてもダメでした。 原因がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンパイラ準拠レベルはどうなってますか。 コンパイルエラーの右のアイコンをクリックして出る対応策にそのようなことがリストされませんか? はずしてたらごめんね。

masash_
質問者

お礼

Eclipseのウィンドウ→設定からJava→コンパイラーでコンパイラー準拠レベルの設定ができたのですね! おかげ様で解決しました。ありがとうございます!