• 締切済み

ソウルでの服装

来週の11月16日よりソウルへ行きます。 最低気温が2度と書かれていましたが ダウンなど必要でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

11日にソウル旅行から帰って来たばかりです。 私がいた8日~11日の気温は最低8℃最高17℃位で 朝晩は多少涼しいもの、日本(東京)とあまり変わりません。 私は、冬物の厚手のジャケット、薄手のカーディガンと綿のシャツ、パンツにブーツの格好でしたが昼間は暑かったです。 特にデパート・地下鉄の中は汗かいて、上着を脱いでました。 もし、寒くなったとしてもマフラーや手袋など小物で対応できそうな気がします。 韓国の方は日頃オンドル(床暖房)の生活なのでとても寒がりらしく、 厚手のセーターやコートの人が多かったですが・・ イチョウやもみじの紅葉が、キレイでしたよ 楽しんで来て下さい

miyopon27
質問者

補足

ありがとうございますw ちょうど紅葉し始めなのでしょうか? 明日から行くのですが、いまから楽しみですw やはり、建物の中にはいると暑そうなので 中は薄めで厚手のジャケットを持っていくことにします!

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

私ならダウンは持って行きません。 最低気温の時間は明け方4時~5時です。 その時間に外を歩きますか? たいていホテルで寝ていますね。 もし、飲み屋で飲んでいても地下鉄もありませんからタクシーです。 コートは持って行きます。 短い滞在では昼はやけに暖かい日もあります。 深夜は外は寒いですが、昼には気温が上がります。 昨年12月にソウルに行きましたが、深夜は雪が降ったり 道路が凍結しているようでしたが、昼はわりと 暖かかったです。 ダウンは必要なかった時に持ち歩くのは やたら嵩張りませんか? 普通のコートで、下に着る物を調節します。 重ね着です。 みの虫スタイルと言いますが、海外旅行の基本です。 半そでTシャツ、薄い長袖フリース、厚い長袖パーカー、 コートです。 これを応用してください。 あんまり厚着していると室内は暖かいですし、鍋物食べたら 汗が出ます。 後、貼るカイロを持参しました。 運悪く寒波の時はそれを使います。 直前天気をチェックすると良いですよ。 でもやっぱり寒いのはイヤだ。 持っていきたいなら、コートが入るファスナー付きの ビニールのバッグを持参するのをすすめます。 このバッグ便利です。 暑い時に脱いだ服も入れるし、買い物もビニール袋って いくつか買うと持ちにくいですよね。 それとソウルはレジ袋が有料です。 ビニールバッグ持参で30~50ウオン値段を デパートなどでは引いてくれます。 http://www.oppasama.com/ 毎日の気温と天気がわかります。 昨年の11月1ヶ月の街のようす、天気も 読むことが出来ます。 ソウル楽しんでくださいね。

miyopon27
質問者

お礼

なるほるほど~。 最低気温はやはり明け方ですか。。 一週間前くらいのソウルの方々の格好というのをネットで見たら 結構薄着だったので、昼間はそれほど寒くないのかな?と 思っていたんです。 その日その日でお天気って違いますからねw kanoraさんのおっしゃる通り、重ね着 いいですね!! 直前に天気予報確認して出かけますw ソウルはビニールバック有料!? 絶対にエコバック持参で行きますw ありがとうございました。

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

持って行った方が良いと思います。 夜の街歩きなど本当に寒いと思います。また、お店の中は暖房が効いてて暑い事が多いので、ダウンの中を薄着にしておけば店内ではちょうどいいんじゃないでしょうか。唐辛子がたくさんの料理食べてると体はぽかぽかしてきますからね。 また冷えは足元からきます。タイツや厚手の靴下なども必須ですよ。あとオススメなのは耳を隠す帽子やイヤーマフです。

miyopon27
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 やはりかなり寒いのですね!! ダウンに厚手の靴下に帽子など しっかり厚着して行きたいとおもいます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

最低気温2度なら必需品です。

miyopon27
質問者

お礼

ですよね(苦笑) 本当にそんなに寒いの!?と天気予報を 疑ってしまったもので。。。 ありがとうございますw

関連するQ&A

  • ソウルへ行くときの服装。

    24日からソウルへ観光旅行へ行きます。今のソウルの気温は、最低マイナス6度と大変寒いようです。もし、最近ソウルへ旅行に行った方がおりましたらどのような服装で行ったのか教えていただきたいです。実際どのぐらい寒いのでしょうか?

  • 10月末のソウルの服装

    10月末にソウルへ行きます。 気温20(最高)/10(最低)とインターネットで検索したら 出てきましたが、実際ソウルに居る人はどのような服装をしていますか? 薄手のコートと厚手のコートどちらが必要ですか? ブーツを履いてもおかしくないですか?

  • ソウルの気温

    こんにちは。 今週末(4月2日)からソウルに旅行する予定です。 日本でも寒さが戻って来ていますが、ソウルはまだまだ寒いでしょうか? 天気予報をみても、最高気温が8~16℃とバラバラです。 スプリングコート、ウールのコート、ダウンコート等で迷っています。 比較的、寒がりです。 よろしくお願いします。

  • ソウルで防寒着を買いたいんですが、、、、

    11月からソウルに一年間の出張が決まりソウルで暮らしています。 ソウルには5年間留学してたこともありそこそこのことは知ってるんですが服の事にはあまり詳しくありません。 ソウルは現時点でも最低気温マイナス5℃。 2月の厳冬期には恐ろしい程気温が下がり、風も強いので体感気温はマイナス20℃を下回ると言われています。 日本から冬用の衣類を持って行きましたがもうすでに何の役にも立ちません。 明洞や東大門、南大門ものぞいて見ましたが最近はファッション性を重視して薄っぺらいものばかりなんですね、、、、 留学していた15~6年前はイテウォンなどで素材の良い防寒重視の服が多かったです。 ソウルも最近は中国から衣類を輸入しているのか値段は安くてもとても真冬に耐えられるものとは思えないです。 大きい市場とか行くと探せばあるかも知れませんがこっちは店の人があれこれ五月蠅いのでゆっくり選べないんでなかなか行く気にはなれません。 それと私は身長180cm、体重も90kg近い大型なのでなかなか自分サイズのものを見つけるのも一苦労です。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドでの服装について

    明日の午後と明後日の午前中に富士急ハイランドに行こうかと思っています。 当地は明日は雨で、明後日は晴れのようなんです。 そこでダウンジャケットを着ていくかどうか迷っています。 当地は最低気温と最高気温の差が激しいのですが、ダウンジャケットを着ていくと暑いでしょうか? あるいは着ていかないと寒いでしょうか? やや汗を掻きやすい体質なのですが、ご意見お願い致します。 ちなみによみうりオンラインによると、 3月10日の富士五湖は雨のち曇り、最高気温15度・最低気温2度 3月11日の富士五湖は晴れ時々曇り、最高気温21度・最低気温5度 です。

  • 11月3日~6日までソウルへ行きます!

    11月3日~6日までソウルへ行きます! 服装に悩んでいるので教えてください。 朝晩寒そうですが コート又はダウン必要ですか?

  • 北海道での服装

    来週から北海道にいくのですが何を着ていけばいいんでしょうか? 天気予報で気温など見るのですが、イマイチわかりません。長袖は必要だと思うのですが、ダウンコートなど持っていったほうがよいのでしょうか?わかる方がいたら教えて下さい。

  • 週末のソウル

    今週末からソウルに行きますが、天気予報を見ると、9℃~12℃なので、日本の感覚からいくとダウンジャケットくらいの感じですよね。 実際、3月末くらいではソウルのジモティの方はどのような服装なんでしょうか?やはり、かなり厚手のコートで行った方がよいのでしょうか?

  • ソウルの服装(9月)について

    9月18〜21日に、ソウルへ行きます。 服装について悩んでおります。 過去の質問を拝見したところ、夜はカーデガンなどの 羽織ものが必要であるとわかりました。 日本から、ブーツでいこうと考えていますが、 まだ、ソウルでは早いのかな。。。と思いまして、 投稿させていただきました。 この時期、ソウルでは、素足+パンプス 等のほうが 無難でしょうか?? 細かい質問となりますが、ご存じの方がいらっしゃい ましたら、よろしくお願いいたします。

  • ソウル旅行の服装を教えて下さい。

    今週末(6/6)から2泊3日で、ソウルに行きます。 週間天気をチェックしているのですが、サイトによって天候(どれもあまり良くなさそうですが)と気温がバラバラなので、持っていく服装を悩んでいます。 今の時期は、日本と同じような感覚で宜しいのでしょうか?