• ベストアンサー

まつげエクステ 下まつげ

まつげエクステの下まつげをつけてみたいのですが、やったことあるかたいますか? サロンではどおやって取り付けているのですか? 目を開けっ放しにしていなくてはいけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-ai
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、私は上まつげのエクステなら経験ありますよ。 基本的に施術前のアイメイクはNG(但しアイライン・アイシャドウはOK)ですから、しないで行くorサロンでメイクオフするようになります。 まずエクステの種類を決めます。 長さや太さ本数等 様々なので、お店の人のアドバイスを聞きます。 次にベッドに仰向けになり、目を閉じる等の細かい指示があるのでそれに従います。 サロンによってやり方は色々でしょうが、私の行き付けでは寝ている客の頭側に店員が座り、片目ずつ行います。 目を開けるとか閉じるとか…私の場合あまり意識してなくても、店員がテープのような物で瞼を軽く開いて固定するので、それに任せてます。 でも痛みとか全然ないのでいつの間にか寝てます。 エクステを一本ずつ自まつげに接着剤でくっつけていくので、非常に細かい作業です。 店員の技術やつけるエクステの本数にもよるだろうけど、私の場合 左右それぞれ50本ずつで約1時間くらいかかります。 全て付けたら、目の洗浄をして鏡で仕上がりを確認して、終了。 まつげエクステは約1ヶ月間はもちますが、まつげの生え変わりによるので個人さがあるそうです。 付けてる間はウォータープルーフのマニキュアはNGです。 それを落とす為のオイルクレンジング材はエクステの接着剤を溶かす作用がある為だそうです。 なのでマスカラをするならお湯で落とせるタイプの物を薦められます。 私は3回程エクステを経験しましたが、今はまつパにハマってます。

nanoamino
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました!

関連するQ&A

  • まつ毛エクステについて

    一週間前に初めてまつ毛エクステをやりました。 クーポンサイトで見つけたサロンで、定価は10000円くらいのところを3500円くらいだったと思います。 初めてと言っているのに、「どのまつ毛がいいですか?カールは?長さは?太さは?」と。 「よくわからない」と言っても、大したアドバイスもできないような状態。 そして、いよいよ施術。 施術前に下まつ毛をテープで止めますよね。 目を開けたまま貼り、目を閉じたら目がゴロゴロ。 完全に目の中にテープが当たっており、3回ほど貼り直しました。 それでも、何とかエクステはつけ終わり、結構満足のいく仕上がりでした。 施術後、クレンジングや日常の件、エクステが取れないようにする説明を一通りうけ、その通りにしています。 しかし、エクステをつけた翌日からパラパラ落ちだして、一週間過ぎた現在、左目は黒目の上辺りに数本、右目は黒目の上と目尻に数本付いているだけです。 施術者の腕が悪かったのかな?それともこんなものでしょうか? クーポン客だから練習台にされたのかな? そういえば、そのサロンで2人のスタッフと会いましたが、一人はエクステどころかマスカラもつけておらず、もう一人は普通のつけ睫でした^^;; どこのサロンでもこんなものだったら二度としないし、通常はもっと持ちがよいのであれば、上手なサロンでまたエクステしたいなぁと思います。 マツエク経験者の方、ぜひぜひアドバイスお願いします♪

  • まつげエクステについて

    今まつげエクステしてるんですけど、皆様はどんなやり方で保たれてますか?私はこれと言って何もしてないんですが。あと下まつげにもエクステを付けたいんですが、あまりオススメはしないと何人かからは言われたんですが、下まつげにエクステされてる方感想お願いします!

  • まつげエクステ

    まつげエクステを 付けようと思って るのですが、下だけ つける予定です(^^) 上はいつもつけま なので、、、 下だけだと違和感 あると思いますか? まつげエクステ経験者 の方よろしければ 回答お願いします

  • まつげのエクステについて

    まつげのエクステが気になっています。まつげパーマならやったことがありますがエクステの方が目がぱっちり見えるんですか?持続期間はやっぱり1ヶ月くらいしかもたないんですか?

  • まつげエクステ師の年収

    最近まつげエクステ師にすごい興味をもってます。 実際にまつげエクステ師の年収が 200~500万と書いてます 実際にサロンなどを経営してる方は実際にはどのくらい年収をもらっていらっしゃいますか?

  • まつげエクステっていつかは廃れるでしょうか...

    数年前からまつげエクステをしています。丁寧に施術をしてくれるお店なので、気に入っているし特に大きなトラブルや問題はこれまでなかったのですが、やはり数年もつけつづけると、さすがに自まつげは傷んできているように思います。 いまは爆発的に人気がでて、お店もたくさんできましたが、いつかはまつげエクステも廃れていくのかなぁという気が最近してきました...。私自身、まつげエクステをした見た目はすごく気に入っているけれど、いったいいつまで続ければよいのかわからないし、ときどき、自まつげを前のように育てて、ナチュラルになりたいなという気持ちがでてくるようになりました。 (ジェルネイルとかも、便利できれいですが、爪がぺらっぺらになりますよね。) まつげエクステをされている方にうかがいたいですが、そのうちエクステも廃れていくと思われますか?そろそろやめよっかなと思ったりすることはありますか?

  • まつ毛エクステの本数

    こんにちは。 まつ毛エクステをやってみようと思っています! 私が行こうとしているサロンは片目40本ずつ付けるコースがあるようなのですが、片目40本ずつだと結構なボリュームでしょうか? 目力は欲しいですが あまり…ギャルのような、凄い派手な目にはなりたくないんです。 経験者の方などアドバイスお願いします!

  • つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

    12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • まつげのエクステについて

    まつげのエクステをやってみたいっと思ったんですが ふと、疑問に思ったんですげど 今生えてる自分のまつげに付けていくんですよね!? もともと生えてる自分のまつげが 下を向いているんですが、 どうしたらいいのでしょうか? まつげパーマをかけたほうがいいのでしょうか? ビューラーでやるのでしょうか? 教えてください

  • まつげエクステ失敗…

    まつげエクステを初めてつけました。 サロンではカウンセリングをしてもらい施術してもらったのですが、出来上がりをみてびっくりの仕上がりで…どうにも長すぎました… このままでは明日会社にも行けません… もったいないですが明日オフしに行こうかと考えています。 そこでまつげエクステ経験者の方に質問です。 (1)まつげエクステをつけてすぐにオフはできますか? (2)できる場合、エクステオフにどのくらい時間がかかりますか? (3)やはりすぐにオフすると自まつげが相当痛みますか? (3)もしもオフする以外によい対処方があれば教えてください。 まぬけな質問ですがまつげエクステ経験者の方、できましたら早急に回答いただけると助かります!