• 締切済み

第4文型で使われる動詞はいくつ位?

いつもお世話になります。ある参考書に「SVOOで使われる動詞の数はそれほど多くないので、1個ずつ覚えていっても、十分対応できるはずです。」と書かれていました。どの位あるのか知りたいのでご存知の方、すべてを教えてくださいませんか?動詞の性格ごとに仕分けされていれば重宝します。覚えるまで表にして目のつくところにおいておきたいのです。私の知っているのは下記位です。 give型(to) 10こ give/send/show/teach/tell/hand/pass/sell/write/lend buy型(for) 5こ buy/cook/find/make/get to/for型  2こ bring/sing of型    1こ  合計:18こ (NHKレベルアップ英文法より)  以上

• 英語

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

そのようなことを知るより、英語の文章をちゃんと読め、書けるように 訓練した方が、ずっと英語が身に着きます。 質問させて頂きます。 give型、buy型、to/for型 って何を根拠に分類しているのですか?分類することで、あなたが英語を覚えるのにどのような利点がありましたか?

tommy0313
質問者

お礼

ご回答有難うございました。