• 締切済み

GA-5AMF、このマザーボードはFMVの何という型の物ですか?

GA-5AMFというマザーボードを手に入れました。BIOSを立ち上げると、FUJITSUの文字が出るので、富士通のFMVに使用されていた物と思われます。名前からしてGAYGABYTE製で有ることは間違いないみたいですが、GYGABYTE製としては登録されていないそうです(OEMっていうんですか?)。サウンドとビデオがオンボードなんですが、サウンドは認識されないし、ビデオは16色しか出ません。そこで、ドライバーをアップデートしようとFMWORLDのHPで調べてみました。それらしき物は有るのですが、やはり型番が分からないと絞り込めません。どなたか分かりますか?現在、WINDOWS98で使用しています。

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.1

チップセット ALi Aladdin V ビデオ ATi 3D RAGE LT PRO AGP サウンド YAMAHA YMF724F-V 後は、ご自分で調べて下さい。

参考URL:
http://www.qcpass.co.jp/list1.htm
satoshidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかなると思います。頑張ります。

関連するQ&A

  • マザーボードについて

    富士通製PC FMVME56573のマザーボードなのですがギガバイト社製 GA-7ZMMFなのですがギガバイトのホームページを見てもありません。GA-7ZM,7ZMM,7ZMMH,7ZMMCなどはあるのですがMMFというのがありません。MMFのFはFUJITSUのFなのでしょうか?BIOSをDLしたいのですが、どれをしたらよいのか分かりません。御詳しい方教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • マザーボードのドライバの更新について

    ビデオカードを新しく購入したので、これを期にマザーボードのドライバも更新しとこうと思ったのですが、メーカーのサイトを見てみると私の型番のマザーが2つあってどちらをダウンロードしていいのかわかりません。 マザーボードはGA-8IG1000-Lというものなのですが、 メーカーサイトでは GA-8IG1000-L(Rev 1.x)と GA-8IG1000-L(Rev 2.x)の2種類があります。 マザーボードの箱を見てみてもGA-8IG1000-Lとしか書いていないのでどちらをダウンロードしていいのか困っているのですが、どちらが正しいのかわかる方法はあるでしょうか? またLAN Driverの所にwith UtilityとNo Utilityの2種類あってどちらをダウンロードしていいのかわからないのですが、これはどう違うのでしょうか? 以上ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • マザーボードについて質問です

    マザーボード選びに迷っているのですが、マザーボードに映像を再生するビデオ機能(グラフィック機能?)、音を再生するサウンド機能がはじめから付いている物があると聞いたのですが、これらはどの程度の性能なのでしょうか?(もちろん物にもよりますが)自分としてはDVDを再生できれば充分で3Dゲームや映像編集はやらないので、新たにビデオカードやサウンドカードを買うのももったいないと思いまして質問させていただきました。

  • 富士通製ワークステーションCELSIUS N450のマザーボードについ

    富士通製ワークステーションCELSIUS N450のマザーボードについてです。 確かギガバイトからのOEMだと聞いたことがあるのですが、ひょんなことで入手したので、 自作PCとして復活できないかと思ってます。どなたかマザーボードのマニュアル・データシートなどの 入手先をお教えいただけませんか?品番は確かGA-5?????-RHでした。 よろしくお願いします。

  • マザーボードの交換について

    BTOで買ったパソコンがあるんですが マザーボード、電源、CPUを自分で取り替えようと思ってます。 マザーボードはB450M Pro4にしようと思ってるですが、BIOSの設定みたいなのは何か必要でしょうか? また、新しいマザーボードをケースに取り付ける際、今のマザーボードに付けてるネジを使用すればいいんでしょうか? 今のマザボに付けてるネジしか無いんですが足りるでしょうか? 現在使用してるマザボはGA-P55-UD3Rというやつです。

  • ■GA-8I945Gマザー:サウンドが鳴らないです■

    こんにちは、いつもお世話になります。 今回自作PC再構成のためパーツを一新しました、正常に動作しているのですが質問の通り音だけが出ません今まで作ったPCにはサウンドブラスターのようなサウンドカードを追加して使っていましたが今回マザーに付いているサウンド機能を使おうと思いサウンドカードの追加はしていません。マザーに付属のオーディオドライバ(AC97ドライバ?)のインストールも行ってみましたがだめでした、デバイスマネージャの中にもサウンド系のデバイスが見つからず、コントロールパネルのサウンドからみてもオーディオデバイスなしとなっています、どのようにすればマザーに最初から付いているオーディオ機能が使えるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。 (ちなみにマザー標準のLAN、VGAなどは正常に動作しています。) ★PC構成★ マザー:GIGABYTE GA-8I945G(BIOSは最新です) CPU:Pentium4HT 3.0(Prescott)(オーバークロックなどはしていません) OS:WindowsXP SP2 関係あるのかどうかわかりませんが、その他のエラー?としてデバイスマネージャを参照すると PCIDevice USBdevice の2つに!マークが出ていてドライバの導入もできません。

  • マザーボードの交換

    富士通FMVデスクパワーCE9/100Lのマザーが故障したので他のパーツを流用し自作(もどき)PCにしたいと思っております。マザーボードを探すのですが知識が無いので何を基準に(規格とかCPUのソケットとか有りますよね~^^;)選べばよいのか分かりません。元々故障した物を預かっており、ダメなら捨ててくれと言われた物なので、そんなにお金は掛けられませんので、オークションや中古で探したいと思っています。CPUは(AMD DuronTMプロセッサ 1000MHz)と言う物です。選ぶ基準やお勧めのマザーボードが分かれば教えて下さい!

  • GA-8PE667Proのグラフィックボードのドライバは?

    質問させて頂きます。 マザーボードのGA-8PE667 proにWindowsXPをインストールした所、オンボードのイーサネットアダプタとサウンドデバイス、ビデオコントローラのドライバが無いという状態になり、GIGABYTEのHPからドライバをダウンロードしインストールしました。 ※付属のCDが無い為 しかし、ビデオコントローラだけはHPにドライバがなくインストールする事ができませんでした。その為、表示色は最低の4色になっております。 どなたか、GA-8PE667 proのオンボードの ビデオボードのドライバの入手方法を知っておられる方がおられましたら教えて頂けますでしょうか。

  • 富士通 FMV6800XC6のサウンドドライバ

    友人の使っていない富士通FMV6800XC6(pen800.20GB,193MB)ですが動作確認にOEMのXPを入れましたがオリジナルはwindowos98でXPは重いみたいなのでOEM のMeをいれてみましたがサウンドドライバがあたらない為、富士通のHPよりサウンドドライバをDLしようとしましたが何故かファイルを開けません。適当な解凍ソフトを使ってみましたが無理でした。このような場合どうしたらサウンドドライバをDLできるでしょうか?よろしくお願いします。 のサウンドドライバ

  • マザーボードの交換について

    先日BTOパソコン(VISTA)のマザーボードから煙が出て、それ以降 BIOSすら反応がありません。 調べたところPCの前面についているファンから伸びている 配線の、マザーボードに刺さっているコネクタとその周辺が 焦げ付いておりました。 そこでマザーボードとファンを取り換える予定なのですが。他の部品が 壊れていないと仮定した場合、以下の変更は可能でしょうか? 旧マザーボード P45NEO-FI 変更予定のもの GA-EP45-UD3LR 現行のボードではWINDOWSを立ち上げるための レジストリ変更などは不可能なので、新ボードつなげてから コマンドでレジストリ変更をすることになると思います。 まったく同じ型番のものもオークションなどにありますが それを購入した場合、レジストリ変更などもなく WINDOWSは立ち上がりますか? 近所のジャンクパーツ屋でGA-を買うと4000円 オークションでP45を買うと4500円+送料という感じです。 またGA-は10日間返品保証付きであり、私がオークション ど素人ということもあり、いろいろ安心かなと思い GA-をと考えました。 1.上記の変更は可能でしょうか? 2.同じ型番のマザーボードならCPUメモリHDDなどを   付け替えるだけでWINDOWSは立ち上がりますか? 3.その他のアドバイス等ありましたらお聞きしたいです。