• 締切済み

入学式や卒業式にコーチのバッグでもいい?

入学式や卒業式などにコーチの黒のバッグでも持っていけますか?

みんなの回答

回答No.4

ザ・シャネル!っていう感じでなければ大丈夫だと思いますよ! それか、ブランドだけどシンプルなのでそこまで分からないような バッグもおすすめですね。 フェロモーダというイタリアブランドはそういう感じなので好きです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/irmmicco/ferromoda.html

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

きちっとした、「これぞフォーマルバッグ!」的なものを持っている人もいらっしゃいますが、機能性に欠けるせいか、普通のバッグの方も結構いらっしゃいますよ。(公立しか知りませんが・・・) コーチでも、グッチでも全体のバランスさえ取れていれば問題ないですよ。

mari345
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#50752
noname#50752
回答No.2

私もコーチの黒で卒業式に行きました。 前の方も言っていましたが、問題はデザインだと思いますよ。

noname#44083
noname#44083
回答No.1

ブランドでダメって事はありません。 後は見た目です。

mari345
質問者

お礼

ありがとうございます。買うときにデザインと色を考えて買います。

関連するQ&A

  • 卒業&入学式の服装を教えてください!!

    今春、息子の卒業&入学式です。 卒業式は黒だと思うのですが真っ黒は変だと思うのですがどのように華やかさを出せばいいですか?バッグも黒がいいのでしょうか? サテン系を用いてもいいのでしょうか? 入学式は明るい色のスーツでOKですか? 宜しくお願いします。

  • 男でコーチのバッグ

    男でコーチのバッグは全然普通でしょうか? 黒のコーチのバッグを購入しました。 サイズは20-20くらいで、ショルダータイプです。

  • コーチのバッグについて☆

    最近コーチのバッグが欲しいな~と思っております。 私は女性で年齢は30歳です。 最近どんな服装にでも合う定番バッグみたいなものが欲しいと思い、目をつけたのがコーチです。コーチは以前お土産で小さいポーチ(無地の黒色です)を貰ってから、何となく愛着があったから、というのも理由のひとつです。 シンプルな無地のバッグもかっこいいなーと思うのですが、今いいな~と思っているのはシグネチャーソフトキャリーオール(カーキ)です。(春の新作らしいです) シンプルなデザインなので普段のお出掛けには勿論、通勤にもお弁当等を入れて(荷物は多い方なので小さいバッグは持ちません)ガンガン使いたいと思っているのですが、まだ実物を見た事はありません。 30歳でシグネチャーを持つのは子供っぽいと思いますか?色もカーキですし、私は全然大丈夫だと思うのですが…どうなんでしょう?(笑) また、過去の雑誌(なるべく最近のもの)でもいいのでコーチの特集をしている雑誌がありましたらお教え下さい。確かシュプールか何かで先月位でしょうか、コーチの新作の特集があったように思うのですが立ち読みだったものでよく覚えてないのです…) 色々ご意見お聞かせ下さい♪

  • 卒業式・入学式の親の服装

    カテがここで良いのか不安ですが気付いた方 回答よろしくお願いします。 小学校の卒業式母親はどんな服装ですか? わたしは中学の入学式と兼用にと 黒に小さな(ポツン点くらい)ドットの上下スーツで 用意しました。 卒業式では黒のストッキング 入学式ではベージュでしょうか? またバッグがヴィトンデニムグリーンではおかしいですか? 今悩んでるのは入学式は明るめのスーツを購入しようか、 バッグは黒っぽい物を探そうか、です。 どう思いますか?

  • コーチのバッグについて

    女性の方にお聞きしたいのですが、プレゼントにコーチのミニフィールドショルダーバッグをプレゼントしようと思っています。そこで質問なんですが20代前半(彼女は現在22歳)でコーチのバッグを持つのはどうなんでしょうか?コーチというとデザイン、色がシンプルで少し大人向けなように思うのですが。ちなみに彼女は一つコーチの大きめのバッグを持っています。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業、入学式の服装(保護者)

    もうすぐ、子供が卒業入学を迎える保護者です~ 卒業式、入学式に着ていく服装についてアドバイス下さい。 卒入とも黒のジャケットスーツを着る予定です。スーツには細かいラメ入りです。ラメは近くで見ないとわからない感じですが。。 胸には白のコサージュ。 ~それで、バッグ、靴、ストッキング、ブラウスの事なのですが。。 ◆卒業式には黒字に白の細かい水玉のシフォンフリルボータイブラウスをと考えています(以前購入したもの) ◆バッグ、靴も黒でいいでしょうか? ◆ストッキングは普通のベージュがいいでしょうか? 全体的に暗すぎ?なのか悩んでいます。 ☆入学式には白のブラウスでも…と思っています。(スーツは同じ物) ☆バッグ、靴、ストッキングは何色がいいのでしょうか? 卒、入それぞれアドバイスいだだけると助かります^^; どうぞ宜しくお願い致します。

  • COACHのバッグの名称

    昨年の秋ごろ、某アウトレットのお店に入っているCOACHの店舗で見た バッグを探しているのですが、全然見つかりません。 名称もいまだにわからないです。 せめて名称だけでも知りたいので、どなたかわかる方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのです。 そのバッグは ・少し小さめの長方形 ・持ち手のつなぎ目が鎖 ・全体の色は黒に近い紺色 ・バッグの真ん中にだけパイソン柄のような模様が入っている ご回答よろしくお願い致します。

  • coachのバッグについて

    こんばんは。 コーチのバッグをプレゼントでいただきました。 コーチというブランド自体は好きなのですが、どうもシグネチャーが主張しすぎていて(Cのマークがかなり大きめです) 使う場所を選ぶような気がしてます…。 色はパステル系でとてもきれいなんですが。 http://www.rakuten.co.jp/arcano/982222/979714/982359/ ちなみに↑こんな感じです(型番は違いますが、デザインも似てますしCマークはこれぐらいです。) コーチの斜めがけは好きで、使い勝手も良いしどんな服装にも合うのでよく使用していますが 少し大きめで、ロゴも露骨なトートとなれば、どういう用途で そしてどのような服装で使えばいいのかな、なんて悩みます。 コーチはよく雑誌などに載ってますが、いまいちピンとこないです。 周りではみんな通勤に使ってるみたいです(OLさん多し)。 通勤が一番いいかもしれないけれど、私はOLではなく、電車で1駅の小売店で販売業してるので荷物も少ないし、ブランドバッグを持っていくような職場じゃないし…。 遊びに行く時に使おうとも思うのですが、あそこまでロゴが露骨だとちょっと恥ずかしいです。 こんなバッグ、どうやって使えばいいでしょうか?

  • COACH(コーチ)のメンズバッグを売ろうと思って

    COACH(コーチ)のメンズバッグを売ろうと思っています。 米蔵のようなブランド専門店と古着屋ならどちらの方が高く買取ってくれますか?

  • 卒業式に持っていくバッグ

    あさって小学校の卒業式があります。 グレーのスーツで出席予定ですが、バッグのことで悩んでいます。 黒にするか茶色にするか・・・ 茶色の方は少しマチがあります。(10cmくらい) どちらの方がふさわしいでしょうか? また、入学式は卒業式とは別の服装がいいのでしょうか? 今回特に購入する予定はありません。 今持っているのは、グレーのスーツか薄い紫色のスーツ(スカートにプリーツが結構入ってます) アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう