• ベストアンサー

カーレーサーが主人公・・タイトルは・・?

何才の時に観たか全く覚えていないのですが、若き(少年だったかも知れない)カーレーサーの出て来るアニメのタイトルが思い出せません。オープニングかエンディングで必ず聞いた言葉が「何人(なんびと)も俺の前を・・・」とか、そんなセリフだったような?? 間違いなく存在していた筈です。覚えている方おられませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/F_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) エフです。

noname#103638
質問者

お礼

長年の疑問がやっと解けました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「F(エフ)」で間違いないかと。「何人たりとも俺の前を走らせねえ」が決め台詞ですね。

noname#103638
質問者

お礼

やっと分かってスッキリしました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトル教えて下さい

    アニメ「犬夜叉」で使われている曲のタイトルが わからず困っています。 オープニングやエンディングではなく、メインテーマの ように使用されている曲で、毎週予告編の時に流れる曲 です。 CD購入したいのですが、収録曲名を見ただけでは その曲が入っているのかわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せない

    アニメの内容は『歌手を目指している少女が色々な人にいじめられたり、助けられたり』だったと思います。 ギターを弾きながら歌っているシーンもあったと思います。 (かなりうろ覚えです) オープニングかエンディング、または挿入歌で 『歌は私の友達だから苦しい時も私の味方 たった一人で苦しいけれど心の歌をみんなの歌に みんなの歌が街いっぱいにいつか広がる明日を信じよう』 こんな歌詞だったと思います。 このアニメのタイトルと歌のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • オープニング、エンディング、の良いアニメ

    タイトル通りです、オープニング、エンディングは作画の中でも 一番力が入っていると思います。 よければ、これはいいなと思うアニメのオープニング、エンディング があれば教えてください。

  • このアニメのタイトルを知っていますか?

    今から7、8年くらい前に放送していたアニメだと思うのですが、タイトルを忘れてしまいました・・・。そのアニメは恐らく探偵?もので、主人公が黒髪の少年で、助手のような存在のヒロインが茶髪でピンクのメイド服を着ていたと思います。結構前髪が二人とも尖っている、というか癖のある髪型だったような気がするのですが・・・。覚えている方がいましたら是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    20年以上前に観た映画のタイトルがわかりません。 覚えていることは、オープニングとエンディングで シルクハットに燕尾服の紳士が、光る道(町)を歩いている、 と言う部分だけです。 本編を一切覚えていません。 上記の紳士も直接本編にはかかわっていないで、ストーリーテラーの ようなイメージで登場させていたように思います。 (実際は何もしゃべらなかったような気がします) 紳士は実写で、光る道はアニメか何かの合成だったように思います。 邦画か洋画かもわかりません。 もしかしたら、アニメの可能性もあります。 この10年ほどずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたい!

    昔見たアニメをもう一度見てみたいのですが、タイトルが分からず困っています。 今から18~20年ぐらい前に、関西地方でテレビでやっていました。夜の7時ぐらいからの放送だったのではないかと思いますが、よく覚えていません。 ディズニーぽい絵柄で、確かクマのような動物たちが森の中で生活しているアニメでした。海外モノのような記憶です。アニメでしたが、あまりアニメぽい絵柄ではなく、実写的というか。でもかわいらしいキャラクターだったと思います。動物たちは服を着ていたような気がします。単発ものではなく、何回か見たと思うのですが、そんなに長くは続きませんでした。オープニングかエンディングで、すべり台みたいになっているところを動物たちが滑っていたような記憶があります。 ガミー・ベア、ドン・チャック、ロッキー・チャックなどではありません。 こんな曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ワンシーンしか思い出せないマンガがあります

    いつどこで読んだかも忘れてしまったのですが、ワンシーンしか思い出せないマンガがあって、気になって仕方ありません。 「あなたを僕に殺させる」というセリフ(というか心の中の言葉)がでてくるマンガです。 このセリフがでてくるのは、少年が「あなた」の背中にナイフを振り下ろそうとしているシーンです。 少年と「あなた」は敵同士なんですが、「あなた」は少年にわりと好意をもっていて、少年を抱きしめるんです。 少年にとっても「あなた」は大切な存在で、殺したいわけではないのですが、「あなた」の背中に回した手にナイフを握り、上記のセリフになります。 上記セリフの前に、「やっぱりあなたは残酷だ…」みたいなセリフもあったような気がします。 もともと「あなた」は少年より強くて、少年が勝てるはずのない相手なのです。 少年を左側から見る構図(うまく言えないんですが…少年の顔の左半分が見える構図、というか…)だったと思います。 少年はたぶん主人公だと思います。「あなた」が準主役くらいでしょうか。 少年、と書いていますが、性別は覚えていません。一人称が「僕」の女の子の可能性も(低いですが)あります。 「あなた」の性別も覚えていません。少年より大きかった気がするので、男性かもしれません。 作品のジャンルも覚えていませんが、少女マンガ的な、線の細い絵柄だったような気がします。 たしか、「あなた」殺害には失敗したような… こんな曖昧な記憶で申し訳ありませんが、このマンガのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんか?

  • ビデオで見たアニメのタイトルを知りたい!

    ほんの僅かしか記憶に残っていないアニメのタイトルが知りたいです。 ●レンタルビデオ店で借りたのが15~18年程前 ●主人公は少年?で、異邦人らしい ●少年はロボットのようなものに乗っている ●少年をサポートする妖精?みたいな女の子がいる ●少年はどこかの国を守っている、その国には女王かお姫様がいる(美人) ●エンディング曲が流れている間、背景がレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた戦車とかヘリコプターとかヴィトルヴィウス的人間になっている これ以上の記憶がないのですが、気になって仕方ありません… どうぞどなたか助けてください~(>_<。

  • エプ・ロマネスクってどういう意味ですか?

    はやてのごとく(アニメ)のオープニングかエンディングの曲らしいんですけど、そのタイトルの意味がわかりません。ロマネスクは一応調べてわかったんですけど、前にある、エプーってなんですかね。 教えてください~

  • 歌のタイトルがわかりません

    歌のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確か数年前に放送されたアニメのオープニングで、サビの歌詞が「いったい ぜったい どーなってんだ」的なものでした。 どなたかご存知の方いませんか⁇

メモ印刷に関する質問
このQ&Aのポイント
  • バージョンやパソコンのOSに関するご記入をお願いします。
  • お困りごとの詳細やエラー内容をお知らせください。
  • 画像やスクリーンショットの添付もお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう