• ベストアンサー

2月の韓国

来年2月ごろに友人と韓国旅行を予定しています。 2月の韓国は寒いでしょうか? 行き先が韓国なのは友人の希望なので、韓国の知識ゼロな私ですが、そんな私でも楽しめるスポットがありましたら教えていただけますか。私のとりあえずの希望は焼肉を食べることです・・・。 20代女性2人で行く予定です。 期待してなかったけど意外によかった!なんて経験がある方のご意見お待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.3

初韓国ってことはソウルですよね。いや~、寒いです!本当に寒かったです!!10月・11月・1月・2月といったことがありますが、10月の時点で日本より寒いですから。持って行った服を重ね着して難を逃れてましたよ。 私はスノボが趣味で雪山によく行きますが、質の違う寒さというか・・・とにかく風が痛いです(泣)なので、市場などの町歩きには耳まであるニットキャップ+マフラー+カイロ+厚手の靴下+ブーツ+手袋が欠かせません!!日陰も多いので寒さが倍増します。これでも寒くて1時間置きにカフェなどに入って暖まってました。 女性2人で楽しいのは、やはりグルメ・エステ・ショッピングですよね!焼肉はあらゆるところにお店があるので選ぶのに迷ってしまいますよね。私はイテウォンのハミルトンホテルのそばにある焼肉屋さんがおいしかったなぁ~、と思います。名前ど忘れしましたが・・・。 エステは事前にネットで予約した方がいいと思います。No.2さんが添付してくれた『ソウルナビ』のURLがとても参考になると思いますし、ここから予約もできます。こないだソウルに行った時、友達3人と帰国直前にプラリと立ち寄った明洞の『チャングムマッサージ』の脚マッサージは偶然立ち寄った割には気持ちよくて満足でした☆ ショッピングは市場やデパートなどありますが、ロッテデパートはデパートなのにたくさんキムチなどを試食させてもらえて楽しいです。販売員のオモニ達は日本語しゃべってちょっと強引ですが、彼女達と会話するのも楽しいです。キムチ以外のお土産も揃ってますしね。 市場なら東大門市場が可愛い服たくさん売ってて女子向けだと思います。昔に比べて店舗も増えたような気がします。お店がありすぎて目移りしますが、安いものをゲット出来た時は快感です! 楽しんできてくださいね~!

mamimume77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなに行ってらっしゃるんですか! 参考にさせていただきます! 買い物はかなり楽しみです☆

その他の回答 (3)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.4

 こんにちは。  私も来年1月に韓国へ行く予定にしています。  韓国(特に北部のソウル)の冬は零下の気温が当たり前のようですので、防寒対策は十分していかれるようお勧めします。そういう私は、あまり町を出歩く予定はないので、寒さ対策はほどほどのつもりですが。(笑)  ところで、来年の韓国の旧正月(ソルラル)は2月6~8日のようです。この時期は交通機関が混雑していたり、お店が閉まっていたりすることがあるようですので、お気をつけください。

mamimume77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり寒いのですね・・・。ブルブル。 旧正月・・・はじめて知りました。ありがとうございます!

回答No.2

12月上旬にソウルに行ったことがあります。 成田から出発しましたが、かなり寒かったのをよく覚えています。2月ならなおさら寒いでしょう。 雪はあまり降りませんが、北海道に行くような服装が望ましいと思います。 女性でしたらタイツにロングブーツが最適かもしれませんね。 ただ室内は暖房がよく効いていますので、上は脱ぎやすい方がいいです。 詳しくは↓こちらを参考になさってください。 http://www.seoulnavi.com/home/home_01.html この時期は鍋物がおいしいですよ。 お食事処や観光スポットなどの検索は↓こちらで検索できます。 http://www.seoulnavi.com/

mamimume77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 切れるほど寒い季節・・・!ブルブル! 想像以上に寒そうですね。

  • kabochin
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.1

お住まい、どちらでしょうか? いらっしゃるのはソウルですか? おそらく北海道、青森あたりでの生活経験がないと2月の韓国は厳しいと思います。 私は実際に経験していませんが、去年親しい友人が1月に行ったという話を聞きました。「あまりの寒さで観光だのショッピングだのができる状態じゃない」と言っていましたよ。 食事やサウナに出るのが精一杯だったそうです。それでもあちらの方たちはスエットで買い物に出てたりするそうですから、「慣れ」ってすごいなと思います。チェジュ島ならダイジョブかも。

mamimume77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 北海道・青森での生活は・・・経験ないです。 温暖な気候の関西人です(笑) そこまで寒いとは・・・予想外です・・・。 ちょっと時期を考えたほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 初韓国です。おすすめ教えてください!

    12月に夫婦(30代前半)で4日間の韓国旅行に行く予定です 予算は2人で10万~15万位で考えています 無駄の無い旅行にしたいので、おすすめの観光スポットや ホテル、焼肉、エステなど(リーズナブルで良いお店) 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 その他何でも良いので韓国のアドバイス等もいただけると嬉しいです!

  • 3月8日から韓国にいくのですが。。。

    春休みを利用して、学校の韓国人留学生と一緒に韓国に1週間旅行する予定なのですが、なにかいいアドバイスはあるでしょうか? 行き先はソウルと光江(光州?)です。宿泊は、その留学生のうちなどなので心配はないのですが、皆さんの韓国旅行の経験からなにかアドバイスがあればお願い致します。見どころスポットなどがあったら是非教えて下さい。

  • 2月に韓国へ

    2月に韓国へ旅行します。 偶然決まった旅行ですが心配なことがあります。 韓国はものすごく寒くて観光どころではないのではないか? 観光スポットは開館していないのではないか? 漢江クルーズは運行していないのでは? どなたか2月にソウルへでかけたことのある方 どんなかんじでしたか。 観光できましたか。

  • 4月に行くならどこが安いですか?

    来年の4月、友人3人と海外旅行を計画しております。 全員社会人のため唯一予定の合う4月と言う事になったのですが、具体的にどこの国に行きたいというのはなく、安くリゾート的なところに行きたいと考えています。アジア方面が安いイメージがあるので、アジアで探しています。 しかし旅行会社のツアーをネットで調べても2月までしかなく、4月の大体の料金が分かりません。(なんとなくシンガポールが安全でお勧めと聞くのでシンガポールで調べました。) どなたか旅行や1年を通してのツアー料金の動きに詳しい方、教えていただけませんか? 行き先は特にこだわりはありませんが、ハワイ、サイパン、韓国以外でお願いいたします。この3箇所は行った事があったり、行く予定があるので。 どんなに小さな情報でもいいので、よろしくお願いいたします。

  • 初海外で韓国へ ~お教え下さい~

    3月7日より4日間で韓国に行きます。 初海外なので不安がいっぱいです。 韓国でのオススメのスポットや持って言ったら便利な物、韓国での注意点や覚えておいた方がいいことなどあったら教えて下さい。 ちなみに韓国ドラマなどは見ていないので韓国ドラマスポットには行かない予定です。マッサージと焼肉店には行きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 2月の中旬に初・韓国に旅行します!!

    2月の中旬に初・韓国に旅行します!! 母と二人で行くのですが、何かおすすめのスポットありますか?? 初心者で何もわからないのでお願いしまぁす♪(*^O^)ノ

  • 韓国に行きます。

    5月の連休に韓国に旅行に行きます。 宿泊地はソウル、シェラトンウォーカーヒルを予定しています。 初めての韓国なのでおいしい物をたくさん食べたいです。 そこで、おいしい焼肉屋さんを探しています。 その他、おすすめの料理屋さん等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 10月末に韓国に行きます。

    10月末に女二人で土日月2泊3日で韓国(ソウル)に旅行に行きます。 気候について質問です。 韓国は日本より寒いと聞きますが、10月末の気候ってどうなんでしょうか?  

  • 3月の旅行

    20代後半の女3人で海外旅行に行くことになりました。 しかし行き先が全く決まらなくてここで聞いてみることにしました。 3月の出発で、予算が5~6万円、タイ・シンガポール・香港・韓国以外のおすすめの場所ってありますか? エリアの希望はありませんが、異国情緒が感じられる所が希望です。 何かお勧めの場所があればぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 韓国旅行 2月下旬

    2月の下旬に韓国に2泊3日で旅行に行きます。 ずっとフリーなのでオススメな店や観光コースを教えてください。 焼肉屋・エステなども。。。