• ベストアンサー

2月の韓国

来年2月ごろに友人と韓国旅行を予定しています。 2月の韓国は寒いでしょうか? 行き先が韓国なのは友人の希望なので、韓国の知識ゼロな私ですが、そんな私でも楽しめるスポットがありましたら教えていただけますか。私のとりあえずの希望は焼肉を食べることです・・・。 20代女性2人で行く予定です。 期待してなかったけど意外によかった!なんて経験がある方のご意見お待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoblue
回答No.3

初韓国ってことはソウルですよね。いや~、寒いです!本当に寒かったです!!10月・11月・1月・2月といったことがありますが、10月の時点で日本より寒いですから。持って行った服を重ね着して難を逃れてましたよ。 私はスノボが趣味で雪山によく行きますが、質の違う寒さというか・・・とにかく風が痛いです(泣)なので、市場などの町歩きには耳まであるニットキャップ+マフラー+カイロ+厚手の靴下+ブーツ+手袋が欠かせません!!日陰も多いので寒さが倍増します。これでも寒くて1時間置きにカフェなどに入って暖まってました。 女性2人で楽しいのは、やはりグルメ・エステ・ショッピングですよね!焼肉はあらゆるところにお店があるので選ぶのに迷ってしまいますよね。私はイテウォンのハミルトンホテルのそばにある焼肉屋さんがおいしかったなぁ~、と思います。名前ど忘れしましたが・・・。 エステは事前にネットで予約した方がいいと思います。No.2さんが添付してくれた『ソウルナビ』のURLがとても参考になると思いますし、ここから予約もできます。こないだソウルに行った時、友達3人と帰国直前にプラリと立ち寄った明洞の『チャングムマッサージ』の脚マッサージは偶然立ち寄った割には気持ちよくて満足でした☆ ショッピングは市場やデパートなどありますが、ロッテデパートはデパートなのにたくさんキムチなどを試食させてもらえて楽しいです。販売員のオモニ達は日本語しゃべってちょっと強引ですが、彼女達と会話するのも楽しいです。キムチ以外のお土産も揃ってますしね。 市場なら東大門市場が可愛い服たくさん売ってて女子向けだと思います。昔に比べて店舗も増えたような気がします。お店がありすぎて目移りしますが、安いものをゲット出来た時は快感です! 楽しんできてくださいね~!

mamimume77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなに行ってらっしゃるんですか! 参考にさせていただきます! 買い物はかなり楽しみです☆

その他の回答 (3)

• tefu1073
回答No.4

こんにちは。  私も来年1月に韓国へ行く予定にしています。  韓国(特に北部のソウル)の冬は零下の気温が当たり前のようですので、防寒対策は十分していかれるようお勧めします。そういう私は、あまり町を出歩く予定はないので、寒さ対策はほどほどのつもりですが。(笑)  ところで、来年の韓国の旧正月(ソルラル)は2月6~8日のようです。この時期は交通機関が混雑していたり、お店が閉まっていたりすることがあるようですので、お気をつけください。

mamimume77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり寒いのですね・・・。ブルブル。 旧正月・・・はじめて知りました。ありがとうございます!

回答No.2

12月上旬にソウルに行ったことがあります。 成田から出発しましたが、かなり寒かったのをよく覚えています。2月ならなおさら寒いでしょう。 雪はあまり降りませんが、北海道に行くような服装が望ましいと思います。 女性でしたらタイツにロングブーツが最適かもしれませんね。 ただ室内は暖房がよく効いていますので、上は脱ぎやすい方がいいです。 詳しくは↓こちらを参考になさってください。 http://www.seoulnavi.com/home/home_01.html この時期は鍋物がおいしいですよ。 お食事処や観光スポットなどの検索は↓こちらで検索できます。 http://www.seoulnavi.com/

mamimume77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 切れるほど寒い季節・・・!ブルブル! 想像以上に寒そうですね。

• kabochin
回答No.1

お住まい、どちらでしょうか? いらっしゃるのはソウルですか? おそらく北海道、青森あたりでの生活経験がないと2月の韓国は厳しいと思います。 私は実際に経験していませんが、去年親しい友人が1月に行ったという話を聞きました。「あまりの寒さで観光だのショッピングだのができる状態じゃない」と言っていましたよ。 食事やサウナに出るのが精一杯だったそうです。それでもあちらの方たちはスエットで買い物に出てたりするそうですから、「慣れ」ってすごいなと思います。チェジュ島ならダイジョブかも。

mamimume77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 北海道・青森での生活は・・・経験ないです。 温暖な気候の関西人です(笑) そこまで寒いとは・・・予想外です・・・。 ちょっと時期を考えたほうがいいかもしれませんね。