• ベストアンサー

大東流合気柔術。膝サポーターを購入にあたって

こんばんは 習い初めてまだ数日ですが、シッコウ用の膝サポーターを買いたいですが、どんなタイプの物がいいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyhey111
  • ベストアンサー率27% (49/176)
回答No.1

合気道ですが同じ膝行をするので、膝サポータをしています。 タイプとしては、たぶんドッチボール用だと思いますが、膝に分厚いスポンジが入った 膝用のサポータがありますので、私は¥1000程度の安いのを使っています。 でも、先生によっては使用禁止と言われることもありますので、サポータを使っていることは言わないのが良いと思います。 私は、膝行のみで膝が言葉では言い表せない痛みを感じるようになったので、使用しています。 もちろん先生も知っていますが、時々嫌みを言われます。 私の経験上、分厚いスポンジタイプがお奨めです。 高いブランドメーカは素材が高級品のため、乾燥機に入れたらパットが縮んでしまいました。 どうせ膝行の稽古でボロボロになるなら買い換えがしやすいのが良いと思います。 量販スポーツ店ならこの手は沢山あると思います。 バレーの膝サポータはNGです。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 私のところは女性のみサポーターがOKです。 武道用のサポータがみつかりました。セットで2300円くらいで。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの膝サポーター

    友人がオスグッド病になってしまいサポーターを探しているのですが、膝の皿の部分の周囲が60cmもあり、合うサイズが無いらしいのです。スポーツ上の関係でサポーターは履くタイプの物が欲しいのですがそのようなサポーターを知っていたら教えてください。

  • ヒザ用のサポーター

    知り合いが、体重が重すぎてヒザに負担がかかりすぎ、ヒザを痛めています。 ヒザのサポーターを薦めようと思うのですが、スポーツ用のサポーター以外にサポーターの種類はないのでしょうか? また、お勧めのサポーターも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • ひざのサポーターについて

    ダンスで少し膝が、悪くなった様な気がしたので、すごく悪くなる前に、膝のサポータを買い、使いました。使っている時は良いのですが、サポーターを取ったとき、膝をかばった様な歩き方になります(サポーターをしなかったら2,3日で普通の歩き方に直ります)これは、膝に負担をかけている様な感じがしていけません。こんな具合になるのなら、いっそうの事、サポーターはしない方がベターなのではないか?と考えしてまいます。使わない方が良いですか?使った方が良いですか?

  • 膝用サポーター

    仕事で重たい物を担いで階段を上り降りするのですが、最近、両膝が少し痛くなってきました。階段も痛くなる時もあります。 そこで、予防のためまた保護の為に膝用のサポーターを購入しようと思いますが、色々あるので悩んでます。 重たいものを持つ時に保護になるようなサポーターで階段も上がれるものがいいのですが、何かいいサポーターはないでしょうか?

  • 膝サポーターを探しています

    膝の痛みがあり、よい膝サポーターを探しています。以前、膝に水が溜まったことがあり、病院ではリウマチ系の病気と診断されましたが、今は改善し、MRIでも膝に異常なく、サポーターをして歩行したり、リウマチ体操をやっていますが、なかなか、しっくりくるサポーターがみつかりません。特に悩みは、サポーターをすると圧迫感が出ることです。膝まわりは33cmぐらいです。よろしくお願いします。

  • 膝サポーターと制服

    バスケで膝を痛めて、家にいるときや部活ではサポーターつけるんですけど。 他の時は痛くても外してます、見た目が気になるので。 制服にサポーターってかわいくないし、なにか隠せる物とかないですか?。 制服+膝サポーター この組み合わせ見た目はどう思われるのでしょうか。

  • 膝のサポーターについて

    トレーニングしたら膝に痛みを感じました。 サポーター使用かとおもっているのですが、サポーターってすると膝が弱くなりますか? 腰を痛めている人にコルセットをすると恐ろしく腰の筋肉が落ちるからやらないって言っていたのを聞いて気になりました。

  • ランニングで使用する膝のサポーターについてです。

    ランニングで使用する膝のサポーターについてです。 膝が不安で膝用のサポーターをつけて走っております。 履くタイプのものですが、走ると圧迫されて膝の裏側が痛くなってきます。 きつすぎるのかと思い、一番大きなサイズをつけてみたのですが、やはり同じでした。 巻き付けるタイプのほうが、調節できて良いのでしょうか? でも緩く巻き付けても意味がないですよね。 テーピングは大丈夫ですが、練習のたびにテーピングっていうのは、現実的じゃないですよね。値段も結構高いし。 良い方法はないでしょうか?

  • 膝サポーター薄手で固定される物はありますか?

    膝の外傷で、歩いていると膝が沈む感じがして、 歩いているうちに、半月板や軟骨がどんどん破損していくのではと思い、 サポーターを購入したいと思っています。 私がいった病院で注文するサポーターは大きめで固定されるようですが、夏場暑そうで、動きづらそうです。 また、先生も紹介はしてくれましたがサポーターをあまりすすめていませんでした。 病院で紹介されたのがいいとは思いますが、 夏の暑い時期、むれなくて使いやすいものがあるといいなと思います。 薄手で動きやすい物で、何かよいサポータはありますか? 薬局で売っている物でも大丈夫ですか?

  • 膝のサポーター

    私は歩いたり、ずっと立っていると膝に違和感がでてきます。 しかし医者に見せてもみんなこんなだよと言う始末です。 仕事は立ち仕事なので、サポーターをしたらかなりマシです。 そこで蒸れなくて、歩いたりしゃがんだりしても気にならないサポーターってないですか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NECサポートでドライバイバーの更新を検索したらどこのデバイスを削除更新するのか画面が異なるため、具体的な削除更新対象を教えてください。
  • Le150/jsh4のWindows 8.1から10へのバージョンアップ時に、NECサポートでSDカードドライバーの更新を行いたいです。
  • NEC 121wareの中でSDカードドライバーの更新方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう