• ベストアンサー

ドラマ医龍を見て・・・。

ドラマの医龍を見て、思いました。 内田由紀みたいな、生き方は私はできないなあと感じましたが、 社会人になると、きれいごとではすまないことがやはりあり、 皆、汚いものに多少は染まってしまわまいと働けないのかもしれないと。 どう思いますか?

noname#52754
noname#52754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ext
  • ベストアンサー率65% (476/731)
回答No.1

●私は結構、転職していますが、各会社で見てきたことで、きれい事だけでは済まないこといっぱいあります。 試験データーのねつ造、不作為、無許可、違法製品、法令違反、製造不良、良心が痛むことばかりです。 密告すれば、自分の職(収入源)も奪われますし、そんなことは出来ません。 自分としては、その事実を上の上司に伝えていますが、どこかで握りつぶされているのでしょう。 回収、改良、修正された実績がないですから。 ●朝礼などではコンプライアンス(法令遵守)を歌っておきながら、なんて2枚舌だと思っています。 ●ストレスが溜まって、本当に困ります。 正直に生きたいのですが、お金がからむと、黙ってしまいます。 家族も養っていかねばなりませんし。

noname#52754
質問者

補足

良心が痛むことばかり・・・そうですね。 私は、良心が痛いことがあると、辞めたいと思ってしまいます。 私も正直に生きたいと常々思います。 でも、私が子供過ぎるのかもしれないと悩んでいました。 同じように思っておられる方がいて、安心しました。 どこも同じだったんですね。 お互い、辛いですが頑張っていくしかないですね。

関連するQ&A

  • ドラマ医龍3

    ドラマ医龍3の1話で坂口憲二さんが着用していた黒いジャケットのメーカーをおしえてください!! お願いします

  • ドラマ「医龍」の挿入歌

    ドラマ「医龍」の第1話のラストの方に流れていた歌の曲名教えてください。医龍についていろいろ調べても主題歌であるAIの「believe」についてしか出てきません。よろしくお願いします。

  • ドラマ 医龍 

    医龍って面白いですね。 引き込まれますね。 みなさんはどうですか? 女性の麻酔医(大塚さん)がとても気になります。

  • 医龍の原作とドラマの違いについて

    医龍の原作とドラマの違いについて 医龍の原作とドラマで違う点を教えてください。 分かる範囲で結構です。 YAHOO!の知恵袋を見ていたら、これから始まる医龍3に期待することで、「漫画と同じように伊集院が朝田の手術をしてほしい」というのを見たのですが、どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか? もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?

  • 医龍4はあるのかな?

    漫画を読んだことはありませんが、 ドラマは 欠かさず見てまして、 医龍4はムリクリしながらも短い期間で 完結したので、出来れば他の新メンバーの絡みも 新たに、大きなチームになったイザコザも見てみたいものですが・・。 医龍4は、やはり3の視聴率によって決まるものなのでしょうか?

  • TVドラマ『医龍』の挿入歌について

    ドラマ『医龍』で流れている関山藍果さんの歌う『Aesthetic』という歌の歌詞が知りたいです。 どんなに調べてもないので、知っている方いましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 医龍の曲!!

    こんにちは。 医龍のドラマの中で使われている英語の歌は、誰のなんと言う曲なんでしょう?? CDが欲しいので、教えてください!!お願いします。

  • (至急)医龍の曲について

    テレビドラマ医龍で、手術後の曲のタイトルが解りません、教えて下さい、お願いします

  • 医龍4を見てどう思いますか?

    お医者さんや看護師さん、または医療関係の 方たちから見て、フジテレビ系で始まった 医龍4~Team Medical Dragon を見て、どんな感想を持たれますか? また、ドクターが主役のドラマも他にあるようです。 すごい技術だなあと思いますか? 全く現実的じゃなくて笑ってしまいますか? 私は医師でも看護師でも無いのでわかりません。 知的障害者施設職員の奮闘記のドラマでも やっていただければ意見は述べられるのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 医龍のAesthetic

    医龍の挿入歌の関山藍果さんのAestheticですが、、 ドラマでは声は入ってないですよね? でも、You tubeとかいろんなページで視聴してみても 声が入っているものしかありません…。 あの、メロディだけ聞けるページなどはないのでしょうか?? 教えていただけるとありがたいです。