• ベストアンサー

ショートパンツの下

今ショートパンツがはやってますね! とてもかわいいので自分も一枚買って見ました^^ そこで質問なのですが、 ショートパンツの下ってどういうものが合いますか? 私はどうもファッションオンチなところがあるので 不安でしょうがないです・・・ よかったらアドバイスをいただきたいです! ついでに自分が思った組み合わせ ショートパンツ+ニーソ又はハイソ+コンバースのスニーカー 色合いにもよりますが、他人から見ておかしくないでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ 質問者さんの考えた組み合わせ、 絶対大丈夫ですよっ(*^_^*) 他にもいろいろできます。 例えば、 *ショートパンツ+ニーハイソックス+カジュアルブーツ *ショートパンツ+ストッキング+ヒールありのお姉さんぽいブーツ *ショートパンツ+ニーハイソックス+プラットフォームパンプス *ショートパンツ+カラータイツ+ブーティ *ショートパンツ+カラータイツ+ショートブーツ *ショートパンツ+レッグウォーマー+パンプス こんな感じもいいと思いませんか? 基本的に、靴下、タイツ、なんでも合います。 そして、靴も合わせやすいですね。スニーカーもいいですし、パンプスからブーツまで、かなり幅広く合わせられると思います♪ こんな感じでよいでしょうか? 参考になれば嬉しいです☆

kolin0602
質問者

お礼

わあすごいです!たくさんの組み合わせ! とっても参考になります・・・メモメモ これで服をえらぶのが楽しくなりそうです! どうもありがとうございました^^*

その他の回答 (2)

  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.3

>ショートパンツ+ニーソ又はハイソ+コンバースのスニーカー おかしくないと思いますよ。 上もスタジャンとか、カジュアルにまとめた方がいいと思いますけど。 今日見かけた人で、黒のショートパンツ+パープルのカラータイツ+こげ茶のロングブーツ、ていうのがかわいかったです。 あとはレギンス+パンプスorブーティーとか、タイツ+レッグウォーマーとか。 いろいろ試して下さい。

kolin0602
質問者

お礼

レギンス+パンプス! 自分ではなかなか思いつかないものなので とっても助かります!色々ためしてみます! ありがとうございました^^*

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.2

今晩は。 ショートパンツ(ショートボトム)いいですね! 履いてしまえるところがファッション上級者です☆ kolin0602さんのおっしゃっているコーディネートで全然問題ありませんヨ。イイ感じです。 それ以外には、最近、カラータイツが流行ですので(色はワイン、ボルドー、パープル、ブラウン辺りが主流)、 カラータイツにブーツでもいいと思います。 ブーツといえば、今年はブーティーと呼ばれる足首丈の短いブーツが人気ですので、それ+タイツもお薦めです。 ブーティーがなくても、綺麗系にまとめたければ細身のぴたっとしたブーツでもokですし、乗馬ブーツも合いますよ。 ロングブーツなら、ニーハイソックスと合わせるのも相性抜群ですね♪

kolin0602
質問者

お礼

よかったー変だったらどうしようと思いました; カラータイツ!たしかに結構見かけます・・・なるほど~ ブーティも今はやってますよね!今度見にいってきます! どうもありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • ショートパンツ、キュロットのときにはく靴下

    私は男性でショートパンツをよくはきます。 ショートパンツの時はハイソックスのほうがカジュアルファッション的にいけるので好きで、いつもハイソックスです。 トップスとハイソの色をあわせたり、ショートパンツとハイソをあわせたり工夫しています。 皆さんは足を出したときの靴下をどのようにしていますか?足を出したら靴下が大事ですよね!男の子でも女の子でもアドバイスお願いしま~す!

  • デニムショートパンツの組み合わせ

    こんにちは。ファッションに疎い高校生です(´・ω・`) デニムのショートパンツを買ったのですが 組み合わせにタイツ、ニーハイぐらいしか思いつかなくて… これからの時期やっぱりこれは暑苦しいですよね? 薄手のタイツなら暑苦しく見えないものでしょうか?(でも持ってない←) やっぱり生足ですかね…? ほかに何かいいコーデがあったら教えてほしいです。 ちなみに靴もスニーカーとサンダルぐらいしか持ってません><

  • ショートパンツの時の靴下

    そろそろ涼しくなってきたのですが、私は一年を通してショートパンツを穿くことが多いのです。今までは、あまりファッションに気を遣いませんでしたが、これからはお洒落にも大いに気を遣おうと思います。そこで、これからのシーズン、ショートパンツにはどのような靴下が一番でしょうか? パンツは、かなり短めでハイウエストタイプのサスペンダータイプが多いです。色は黒、グレーなどのモノトーンが多く、無地かピンストライプ柄です。今までは何も考えずに黒タイツを穿いていましたが、それでは、暗い感じになるし、街を歩いていても目立ちませんからね。ただ派手にするのではなく、上品に着こなす靴下を探しています。 あわせる靴は、ブーツなどもありますが、普段は紐の無い水色のスニーカーです。皆さんならどんな靴下を選びますか?

  • ショートパンツと合わせる服について、困ってます;

    ファッションについて質問です。 先日モカベージュのフリルショートパンツを通販で購入したのですが(http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/e/sc/09su_nsrfrillshortpants/)、いまいち合わせる服が分かりません。ネットでの写真を見ると、下にはレギンスなどは履いていなくて(他の色は履いているみたいなのですが・・)素足に履いているみたいなのですが、私は足が太いのが悩みなので素足にはちょっとなぁ・・って感じです; 下にレギンスなどを履きたいのですが、モカベージュのショートパンツには色は何色のレギンスがいいのか・・・、靴は・・・、あと上は何を合わせたらいいのか・・・、もし素足にはくのならどうすればいいのか・・・などを教えてください。 ちなみに私は高校生で163センチです;; 回答よろしくお願いします。

  • ショートパンツ

    初の質問です。 これから夏に近づいていくわけですが、ショートパンツを穿こうという踏ん切りがつきません。 出来れば夏はショートパンツを買ったり、穿いたりしたいのですが、すね毛の濃さが気になって穿けない、さらにスパッツ(レギンス?) をうまく取り入れる程のセンスを持ち合わせていません。自分自身汗をよくかくほうなので、デニムなどでは上半身に汗をかいて、わき・背中に汗ジミが出来てしまい、他人の目も気になります。(4月から大学で新たな環境でなおさらです。) 初回から長文で失礼きわまりないのですが、皆様宜しくおねがいします。

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • 彼女のことなんですが

    彼女にはなかなか聞けなくて質問しました。 彼女はガソスタ店員なんですが、作業服がハーフパンツで寒いらしく黒タイツに黒ハイソを重ね履きしてコンバースのスニーカー履いて仕事してます。 実は自分は匂いフェチなんですが、女性の足って蒸れて匂いするんですかね? 彼女には絶対聞けなくて、 彼女は黒タイツ、黒ハイソ重ね履きのコンバーススニーカー履いて洗車業務などもしてます。 彼女は仕事帰りは絶対帰って着替えてからでないとデートしてくれません。 足が匂うからですかね? 気になって質問させていただきました。 ちなみに彼女が仕事で履いてるスニーカーは結構外見は汚れています。

  • 回答よろしくお願いいたします

    ファッションについて 回答よろしくお願いいたします!! コーディネートについてなんですが… スニーカーを買おうと思っています。 私のファッションは、主にパンツがゆっ たりしたワイドな物中心です。(ワイド なカーゴやゆったりしたデニム等) そこにハイカットのコンバースを合わ せたいのですが、 コンバースはシュッとしているので(ごっつくないので)ゆったり目のパンツには合わ ないですかね… ハイカットのコンバースを履いてる人を見るとチ ノパンやサルエルや、細身のデニム等細 身のパンツを履いてる人ばかりなので… 回答よろしくお願いいたします!! ※説明下手くそですんません。

  • いくつまでならOK?

    ショートパンツにハイソ(ニーハイ)というようなファッションはいくまでOKでしょうか? 高校生は全然OKなんですが大学生はどうなのかなあ…と。 今年から大学生になるので気になりました。

  • ハーフパンツの下はレギンス?タイツ?ハイソックス?

    こんにちは。 日曜日、友達とショッピングへ行くのですが その時に膝上のハーフパンツをはこうと思っています。 色は黒と、http://www.color-guide.com/green.htm 上のサイトの暗緑色みたいな色のバッファローです。 (靴は黒と白のスニーカーです。) そこで、ハーフパンツの下になにか履こうと思いますが、 レギンスがいいでしょうか? それともハイソックスみたいなタイツがいいでしょうか? いっそのことハイソックスがいいでしょうか? ちょっと自分のファッション価値観に自信がないので 質問させてください・・・・。 アドバイスおねがいします!(>_<)

専門家に質問してみよう