• 締切済み

前名護市長について

初めて質問いたします。 よろしくお願いいたします。 前名護市長比嘉鉄也氏ですが、現在はどのようなお仕事(活動)を しているのでしょうか?

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 下のURLの記事によりますと、肩書きが、名桜大学理事となっています。

参考URL:
http://www.meio-u.ac.jp/Meio.4/HTML/09.html

関連するQ&A

  • 名護市長と取り巻き人、やっぱり解らないので、再々…

    http://news.goo.ne.jp/article/ryukyu/region/ryukyu-24087032.html この報道で、再々… 米軍海兵隊基地は今の普天間のままでよい、宜野湾市普天間基地周辺の市民・住民の危険性なんかどうでもよい、と言っているとしか、どうしても解されないのですが。 名護市市民、特に現米軍海兵隊キャンプ・シュワブ近辺周辺の名護市民の方々、どうなんですか?心底本当にそう思っているのですか? どうしても、そうは思われないのですが、教えてください、本音の真相を。

  • 名護市長選挙?

    鳩山&小沢は二月の名護市長選挙の時、稲嶺さんの当選を望んでいたんでしょうか?あるいは最初から負けると思っていたんでしょうか?   民主党の本音「あの時まけてたらマニュフェスト違反でもキャンプシュワブ沖合いに滑走路作れたのに、勝つから作る所なくなった。名護市、沖縄県、社民党、自党の沖縄選出議員、皆勝手な事言いやがって、お前ら全員の言い分が聞けるか、ふざけるなボケ。負けていればあのまま話がすすんで、自民党とアメリカ政府のせいにできたんじゃ。だれが稲嶺に入れろって言った。」・・・僕には、そうとしか思えません。公党の党首(現職総理)&幹事長が自党候補の落選を祈る事ありますか?

  • 今度の名護市長は頭がおかしいのでは?

    地域が発展することに反対する市長っているのでしょうか? 地元が栄えるのを反対する地元民は本当にいますか? 私の田舎は中部地区の太平洋側です。 それでも毎年人口が減少し働く場所が無くなって若者が流出し深刻な過疎化に向かっています。 交通機関は本数が減少し病院や商店がなくなり高齢化が深刻です。 市をあげて観光や工場誘致、一軒でもどんな小さな会社でも来て欲しいです。 身を持って地域の発展を切望します。 本州の真ん中にある我が町でもそうなのに、名護市は沖縄という僻地にあります。 決して発達した都市はありません私の田舎とよく似た構造のようです。 基地は工場どころか何万という街ぐるみが名護市に移るという夢の様な話です。 決まれば土地は値上がりし漁業補償等で億万長者も続出するでしょう。 基地は原発と違い迷惑施設ではありません。 それどころか米軍将校の家族の宿舎や医療施設、基地への出入りで宿泊施設や道路空港インフラ。 田舎だった地区がひっくり返るような発展を遂げます。 (一方 基地の無くなった 宜野湾市は人口減少し基地労働者も居なくなりサトウキビ畑になります) このようにものすごい発展が目の前にあるのを反対する市長など信じられません。 「自然を守れ」など 自然で飯は食えません。 地元民も本当に今のまま過疎化を望むのでしょうか? 絶対おかしいと思います。 辺野古移転は国が決めたので本心は移転反対ではなくゴネ得を狙っているとしか思えません 選挙結果だって賛成反対拮抗しています。市長の言う絶対阻止なんて半数の賛成市民の意見を反映してません 地元の発展に反対する、名護市長は余程のイデオロギー信者か頭がおかしいのではないでしょうか 私は関係ないからどうでもいいですが、自分の田舎の衰退ぶりを見ていると不思議でなりません 名護市長の心境を私のように考えるのは変ですか?

  • 名護市長選挙について

    今、行われている名護市長選挙について質問です。移設反対派の人は、稲嶺氏が当選すれば、辺野古移設を阻止できると行ってますが、実際どうなんですか? 無理ですよね?だって、安倍総理を始めとする政府も、仲井真知事も、辺野古推進してるので。

  • 名護市長に当選した稲嶺進という男の言動に!…?

    沖縄の名護市長選で稲嶺進という現職が当選しましたが、その当選後の報道映像等に、この男の言動に対し、違和感と腹立たしさを感じたので、質問させていただきました。 要するに、この稲嶺進というオッサンは、オレは名護市の市長だ、だから名護市の特に辺野古の市民のことだけを考えればよい、宜野湾市の普天間の市民のことなど、そんなこと、どうでもよい、米軍機やオスプレイやら、そんなもんが墜落事故して、宜野湾市普天間の市民・住人が死のうが怪我しようが、そんなこと、知ったことではない、そして、日本国という国家のことなど、中国が尖閣や沖縄を攻撃しようが、北朝鮮がミサイル撃とうが、何をしようが、全然ワシの知ったことではない、そんなことなんかどうでもよい、と明白に言っている、ということでしかない、というでしょ、はっきり言って。 普天間住民、宜野湾市民、沖縄県民の方々、そして日本国国民よ、こんな名護市長のオッサン、どうなんですか、腹立たないのですか、文句のひとつもないんですか、ええ加減にせぇ、と思いはしませんか、本音のところを、是非是非、教えてください?

  • 沖縄県 名護市での仕事

    来年の3月に名護市に移住するものです。 名護市近辺でヘルプデスクの仕事を探しています。 仕事の有無や給料について、どなたか教えてください。 お願いします。

  • 名護市でラジオ・FMを受信

    いきなりの質問で失礼します さて、私は現在沖縄県の名護市に住んでいるのですが、ラジオ・FMが殆ど受信できません どのようにしたら受信できるのか教えてください

  • 名護市から美ら海水族館に路線バスで行くには?

    仕事で沖縄県名護市に来ています。 今度の休みに美ら海水族館に行きたいと思っていますが、車を持っていません。 タクシーで行けば早い話ですが、どうにか路線バスを使って安くで移動したいと思います。 場所は、マクドナルド名護店(沖縄県名護市東江4丁目24-17)から近くに路線バスのバス停は無いでしょうか? 名護市に来たばかりで、右も左も分かりません! (><) どうか、バス停など、詳しい美ら海水族館までの行き方を教えて下さい。

  • 沖縄への移住(名護)

    沖縄に住んでいる方、沖縄に移住した方助言をお願いします。 ある沖縄の会社から正社員のオファーを頂きまして、非常に悩んでおります。 仕事内容や環境、賃金など非常に興味があるのですが、沖縄に移住というところにいくつか不安があります。 私は、横浜で育ちました。満員電車がイヤで現在は若干田舎の県に引っ越して仕事をしております。 現在結婚しており、子供が一人います。 不安なこと ・沖縄はヤンキーが多いのでしょうか?今では全くリーゼントの人や暴走族のような人を見なくなりましたが、成人式のニュースで映像を見てびっくりしています。) ・学力テスト最下位(子供のことを考えると不安です。) ・沖縄の方は、外の人に冷たい ・全国一の低賃金 などの情報が目に付きました。 沖縄の綺麗な海や仕事内容などを考えると行きたい気持ちも大きいのですが、不安な要素もたくさんあります。 どなたか、助言をお願いします。 また、名護市について教えてください。 会社は、今話題の辺野古の近くです。 地図を見ると、那覇市、沖縄市から離れており、何もないように見えるのですが、住むとしたらやはり名護市役所当たりが栄えてにも見えますが、飛行機に乗ることを考えるともっと西に住んだほうがよいようなきもしますが、辺野古より西はしばらく何もなさそうにも見えるし。 どなたかアドバイスください。

  • 沖縄県名護市長選で勝った反米軍基地の当選者のスロー

    沖縄県名護市長選で勝った反米軍基地の当選者のスローガンが「ススム アゲイン」で笑ってしまった。この人、アメリカ好きの人やん!米軍基地反対って言う人がスローガンに英語使いますかね?あとススムは進という名前らしいです。この人は反米軍基地反対世論を政治利用して当選した名護市に米軍基地が出来ても気にしない人だと思った。