• 締切済み

男友達との関係

こんにちは。24歳の女性です。 私には高校時代からずっと仲の良かった男友達がいます。 お互い彼氏彼女がいたときも連絡を取り合っていたり、4人で遊んだりする関係でした。(友人の元彼女も高校の友人でした) 今年の初め、私はそれまで付き合っていた彼氏と別れました。 そして4月くらいに新しい彼氏ができました。 そのことを友達に伝えたところ、「まさか新しい彼氏ができるとは…今度告白するからふってくれ」と言われましが、 私はそのメールを無視しました。というか、流しました。 その後も何回か友達からメールや飲みの誘いがあったのですが、 都合が合わず、彼氏ができて以来半年以上、会っていません。 ★この場合、私からメールしたり、飲みに誘ったりするのは無神経でしょうか? ★以前のような友人関係に戻れないのでしょうか? 友達の私に対する恋愛感情はずっとあったわけではないと思います。1年位前までは彼女がいました。

みんなの回答

• miou_dayo
回答No.1

>友達の私に対する恋愛感情はずっとあったわけではないと思います。 いきなりで失礼ですが、彼はeri0777さんに恋愛感情があるのですか? あるとしたら、それって >「まさか新しい彼氏ができるとは…今度告白するからふってくれ」 このようにメールで言われた事が理由ですか? だとすれば、彼はeri0777さんに恋愛感情はないと思います。 あくまで私個人の意見ですが。 上の言葉は冗談交じりで言っただけのように感じます。 友人としてもちろん好意はあるでしょうが、恋愛感情とは違うと思いますよ。 マジメなシチュエーションではっきりと告白されたことはないんですよね? よって、eri0777さんからメールや飲みに誘っても問題ないと思います。 今まで会えなかったのが都合が合わないというだけなら、以前のような友人関係にも余裕で戻れると思います。 気を悪くされたらすみませんが、率直な意見を言わせて頂きました。

eri0777
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 恋愛感情がなかったらいいんですけどね♪