• ベストアンサー

伊豆の網代(熱海)付近でオススメの場所教えて下さい!

今度、学校行事の旅行(合宿)で、静岡県の網代(あじろ)[熱海の近く]に行くことになりました。勉強もしますが丸1日遊びdayがあります。で、 泊まる宿は伊豆網代松風苑(http://www.shoufuen.jp/) 参考ホームページはコレ→(http://www.ajirospa.com/) なんですけど、『遊ぶところ』と言う観点から考えると、何か(私の中で)コレだと言うものがありません。 伊豆のこの近辺をご存知の方で、穴場とか、もしくは『ココがオススメ!』みたいな場所がありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

網代には遊ぶところはありません。しいてあげれば海の釣り堀くらいです。 網代から離れていいのなら、熱海、伊東、伊豆高原まで行くのがいいと思います。お薦めは伊豆高原です。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。キッパリ遊ぶところは無いと言われてちょっとショックですが、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 網代の宿「民宿 秋月」やってますか?

    こんにちは!本当に大急ぎで知りたいことが出来てしまいました! 今週の土日で、静岡県伊豆半島の網代(あじろ)というところへ泊まる用事が出来ましたが、急なことでちっとも宿が取れません。 でも、1件だけ、じゃらんのサイトでは予約できるところがあったのですが、その民宿のホームページには「しばらくお休みします」と書いてあったのです。どちらが本当なのだろう??? 網代近辺にお住まいの方、また、「民宿 秋月(しゅうげつ)」をご存じの方、今現在、そちらの民宿は営業されているのでしょうか? また、万が一の場合、網代近辺で、「まあまあだがけっこう空いている」みたいな宿をご存じでしたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 3月に伊豆旅行

    3月中旬に東京より車で伊豆へ一泊二日の家族旅行に行きます。 平日に休みを取っていくつもリなので、渋滞はましだと思っていますが、 子供が小さいのでそれ程あちらこちらにはいけません。 宿は網代温泉にとっていますので、1日目に下田辺りまで足を伸ばしてから網代に戻り、 2日目は網代・熱海辺りで昼食をとってから帰りたいと思っています。 そこで、下田方面でお勧めのスポットと昼ごはんにお勧めのお店や、 網代・熱海辺りでちょっと寄れる場所があれば教えて下さい。 食事はお寿司等の海産物で考えています。 また、お勧めのドライブルートがあれば教えて下さい。

  • 都内から温泉旅行でオススメの穴場は?

    都内からわりと近くて穴場な温泉宿を教えてください。 できれば神奈川方面、伊豆とか熱海とかのほうで。

  • 熱海の宿。

    12月1日~5日に、韓国人の友人が来日します。(大人2名と1歳児のご家族3名) 富士山静岡空港を利用します。 富士山静岡空港→静岡駅→熱海。と、交通の便がいい!熱海の“旅館”を探しています。 12月1日、2日の2泊3日。 予算は、1泊1人、朝夕食つき(部屋だし)/1万5千円~2万5千円。 和室の部屋。 部屋に、風呂が付いている。 外国人歓迎(できれば、英語対応可能)。 お子様歓迎。(できれば、お子様グッズなど揃っていれば尚更◎) 以上の条件に合う宿を知っていたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 熱海へドライブ(東京多摩地区より)

    今度のGW初日(29日)に熱海の温泉に宿をとりました。 中央道の国立府中IC近辺からドライブするつもりです。妻はどうしてもシャチが見たいとの事で三津シーパラダイスへも行きたいのですが、伊豆近辺は全く初めてでルートも時間配分も検討がつきません。 GW初日で大渋滞することは覚悟しています。東名経由、中央道経由どちらからも伊豆方面にいけると思いますがどうしたものか・・・。 国立府中IC出発 29日に熱海で1泊 三津シーパラダイスは必須 帰着は30日の夜中でも構わない 以上の条件を満たすドライブ・観光プランをどなたか教えて頂けませんか? 当方カーナビが付いていないので、多少の渋滞よりも「迷わない」を優先したいとも思っております。

  • 伊豆近辺のお勧めの海水浴!

    今月末か来月頭に横浜から東名・富士インターまで行く事になりました。用は午前中で終わりますので午後から伊豆、もしくは熱海近辺の海水浴場近辺で一泊して海水浴を楽しみたいと思っています。思いきり夏休みのどつぼにはまってしまいましたが日曜日を絡めて行く日程になりそうです。急に決まったのでこれから宿が取れるか検討をしなければいけませんが・・伊豆近辺はあまりにも海水浴場が多くて悩んでしまいます。以下のような条件でお勧めの所がありましたら教えてください。 (1)予算は一人20000円前後(5人宿泊予定) (2)1日目は午後から2日目は午前中ぐらいしか時間がありませんのであまり遠くまでは行けません。 (3)旅館、ホテル、民宿などの形態にはこだわりませんが海の幸を満喫出来ればうれしいです。 (4)なるべく綺麗な海がいいです。 時間がないのに色々と条件を並べてしまっていますがよろしくお願い致します。

  • 静岡お勧め温泉宿•観光スポット教えてほしいです!

    彼と静岡に一泊2日で温泉旅行にいきたい考えております。 静岡でお勧めの宿、近くの観光スポット等教えてほしいです。 熱海、伊豆がいいな~っと思ったのですが、土地間がないので移動や観光スポット等はどうなのかなーと思いまして、是非教えて頂きたいです。 宿は、露天風呂があって景色も綺麗なところが希望です! 今回の旅行は、ゆっくり過ごしたいと思ってまして、一泊2日で名古屋から行くので移動だけで疲れるのも嫌なのでなるべく交通の便もいいところがいいです。 ちなみに車はないので、新幹線で行く予定をしてます。 情報提供宜しくお願いします。

  • 静岡県西部地方のアーチェリー用品の販売店

    よろしくお願いします。 静岡県の西部地方(浜松近郊)でアーチェリー用品の販売店はありますでしょうか? 近辺の大型スポーツ用品店ではどこも扱っていませんでした。 取り寄せれば可能、という店もありましたが、店員さんに知識がないので相談ができません。 豊橋市、静岡市あたり迄は出かけられますが できれば浜松周辺で、購入の相談にも乗ってもらえるお店のほうがいいのですが。 テレビで伊豆のアーチェリー合宿のニュースを見て興味を持った未経験者です。

  • 伊豆網代近辺でおススメの場所ありますか?

    明日から伊豆方面へ電車で旅に出かけるのですがおすすめの場所ありますか?主人、私、娘4歳で出かけます。下田の辺りでもいいです。食べ物のおいしいお店も探しています。どんな情報でもかまいません。よろしくお願いします。m(__)m

  • 捜しています。

    毎年会社の仲間内でテニス合宿をやっているのですが、異動等でみんなバラバラになってしまい、 今年は、参加者が東京・静岡・名古屋・大阪となってしまいました。 そこで、中間の静岡西部らへんで、今回は主催しようと思うのですが、どこかテニスコートがあり、 30人くらいの団体が入れるような宿、もしくはペンションはないでしょうか? すごく騒ぐので、出来れば貸し切り希望です。(いつもはペンションを貸し切っています) HPでも検索したのですが、うまく探すことが出来ませんでした。 浜松・豊橋あたりであればいいなぁと思っています。 毎年恒例の行事なので、今年もぜひやりたいと思っています。 情報待ってます。よろしくお願いします。