• ベストアンサー

[NEC]smart visionの不具合

私はLavie PC-LL900BDを使用しておりますが、それに内蔵されているテレビ機能のsmart visionの、番組表情報を取り込む機能の不具合について質問です。 最近番組表を取得しようとしてもNHK教育や、TVK等の地方番組のデータしか取得できなくなりました。テレビ回線からと、ネット上からのとの2通りあるのですが、どちらもそういう状態です。一体どうしたらこの状況を打開できるのでしょうか。 どなたかお答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

SmartVisionで番組表(ADAMS-EPG)をうまく取得できない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003802 あたりを参照されてみてはどうでしょうか?最悪は再セットアップが必要になるかも知れません。 ところで >PC-LL900BD http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL900BD 仕様やマニュアルを見る限りテレビ機能(smart vision)は搭載されていない機種のような気がするのですが…型番等もう一度確認していただけると幸いです。

YFK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何もしてませんがなぜか全放送局のがとれるようになりました。 >PC-LL900BD ​http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...​ 仕様やマニュアルを見る限りテレビ機能(smart vision)は搭載されていない機種のような気がするのですが…型番等もう一度確認していただけると幸いです。 >>すみません。PC-LT900BDの間違いでした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>それに内蔵されているテレビ機能のsmart visionの、番組表情報を取り込む機能の不具合 バージョンがわかりませんが、不具合がある場合サイトに修正パッチ(アップデートモジュール)があることが多いです。 バージョンがわかりませんので(注意!)、一例です:アップデートモジュール (NO1の方のURL製品仕様を見ると、TV機能がないようですが・・・)

参考URL:
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=5227
YFK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。突然ひとりでに直りました。 おそらく配信側に何かあったのだと思います。