• ベストアンサー

ゴルゴ13についてマニアの教えて下さい(ネタバレ?ご注意)

よろしくお願い致します。 漫画のゴルゴ13の主人公ゴルゴ?についてなんですが、 幾つか質問があります。 ■ゴルゴが本当に愛した女性(or奥様)と言うのは居るのでしょうか?  該当する内容の番号?題名No.等があれば教えて下さい。 ■ゴルゴは結婚していましたか?居ますか?子供は? ■ゴルゴは何歳なのでしょうか? ■ゴルゴは日本人ですか? ■ゴルゴは貴女が思われるにはどういった性格の人物なのでしょうか? その他、ゴルゴについて何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

本当に愛したかはわかりませんが、アイルランドのテロ組織の女性との間に子供が出来たようです。しかしその子供は爆発事故で死んでしまいました。

HOPinDEER
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! そそそ、それだ! 東郷がどのようにして子供ができるに至ったのか? まさか単なる失敗?で、できたのではないと思いたいですが 出来たと聞いたときの東郷は?と物凄く興味があります。 それが観たいのですが!何話の作品ですか? 番号題名はお解かりですか? ぜひ教えて下さい!よろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

• t6jsunw
回答No.5

ガイドブックが出ています ゴルゴ学 http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/golgogaku/

参考URL:
http://www.saito-pro.co.jp/
HOPinDEER
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんていうのか・・・私は多分、東郷の「こころ」を観たいのでは ないかなぁ?・・と思います。 ですからデーター的な東郷でなくて、決して言葉にしない東郷の心を 表した内容の作品、事柄はどれかな?と気になっているのだと思います。 多分、私はこのような感じの東郷でも、必ず本気で愛した女性と 言うのが居るはず!と言う事に期待しているのかもしれません。 それを垣間見れる作品が知りたく、マニアの方に伺いたいと思いました。 御回答ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.3

>ウエスタンのような所で殺してしまった女の遺体に花を手向けています。 「ブーメランを持つ女」ですな。 単なる非情のスナイパーだけではなく、そう言った一面もあるのは事実です。 ただ、愛した女性がいるのかどうかは不明です。

HOPinDEER
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 「ブーメランを持つ女」でしたか! このこういった一面が、興味をそそると言うのか、どうなのよ!って 感じになって、自分でいったい興味があるのかなんなのか? 解からなくなって来ます^^;。 そうですか、愛した女が居るかどうかは、マニアの方であろう ご回答者様にもそのような覚えの内容がないんですね? う~~~ん・・・ ありがとうございました!

• chie65536
回答No.2

判っている事(作品中に描かれ、明確に判っている事)は ・男性 ・東洋系 ・血液型はA型(「7号コテージ事件」より) だけです。 その他の事(本名・生年月日・年齢・人種・国籍・住居・経歴・結婚歴など)は一切不明です。 作品中、ゴルゴのルーツと思しき話が描かれていますが、真相は謎のままになっていて明かされていません。 >■ゴルゴが本当に愛した女性(or奥様)と言うのは居るのでしょうか? 不明です。 >■ゴルゴは結婚していましたか?居ますか?子供は? 不明です。 >■ゴルゴは何歳なのでしょうか? 不明です。 >■ゴルゴは日本人ですか? 不明です。見た目は東洋系。日露混血など諸説あり。作品中では明かされていません。 >その他、ゴルゴについて何でもいいので教えて下さい。 デューク・東郷(とうごう)と名乗ることが多い。 身長は180cm強、体重は80kg前後と推定される。 少なくとも18か国の言語に精通している。 考え事などは日本語で考えている(日本語を書いているシーンがある) 下着はブリーフ。 いつも一人で行動。 家族、友人は、2007年現在、作品中には一切出てこない(友人を自称する人物は登場したが、本当に友人かどうかは不明)

HOPinDEER
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 なんていうか、データー的な感じでなくて、実際に読まれている方の、 なんていうのか、その~・・。 デューク・東郷の「思い」?がかいま観れる様な内容の作品はないものでしょうか? 特に東郷が本当に愛した女性について、何かヒントか実際そのような作品か、思いみたいな物を感じ取れるような? 作品はないものでしょうか? どの話かわかりませんが、ゴルゴはウエスタンのような所で殺してしまった女の遺体に花を手向けています。 このようなことができるのは、愛した(愛する)事がある女性がいたと思うんですが・・・。 全作品どれを読んでも、そのような関係するようなお話は無いって事でしょうか?

• AVENGER
回答No.1

ゴルゴ13 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9)

HOPinDEER
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 詳しく書かれていました。 A型なのですね~。