• ベストアンサー

ゴルゴ13についてマニアの教えて下さい(ネタバレ?ご注意)

よろしくお願い致します。 漫画のゴルゴ13の主人公ゴルゴ?についてなんですが、 幾つか質問があります。 ■ゴルゴが本当に愛した女性(or奥様)と言うのは居るのでしょうか?  該当する内容の番号?題名No.等があれば教えて下さい。 ■ゴルゴは結婚していましたか?居ますか?子供は? ■ゴルゴは何歳なのでしょうか? ■ゴルゴは日本人ですか? ■ゴルゴは貴女が思われるにはどういった性格の人物なのでしょうか? その他、ゴルゴについて何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

本当に愛したかはわかりませんが、アイルランドのテロ組織の女性との間に子供が出来たようです。しかしその子供は爆発事故で死んでしまいました。

HOPinDEER
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! そそそ、それだ! 東郷がどのようにして子供ができるに至ったのか? まさか単なる失敗?で、できたのではないと思いたいですが 出来たと聞いたときの東郷は?と物凄く興味があります。 それが観たいのですが!何話の作品ですか? 番号題名はお解かりですか? ぜひ教えて下さい!よろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.5

ガイドブックが出ています ゴルゴ学 http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/golgogaku/

参考URL:
http://www.saito-pro.co.jp/
HOPinDEER
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんていうのか・・・私は多分、東郷の「こころ」を観たいのでは ないかなぁ?・・と思います。 ですからデーター的な東郷でなくて、決して言葉にしない東郷の心を 表した内容の作品、事柄はどれかな?と気になっているのだと思います。 多分、私はこのような感じの東郷でも、必ず本気で愛した女性と 言うのが居るはず!と言う事に期待しているのかもしれません。 それを垣間見れる作品が知りたく、マニアの方に伺いたいと思いました。 御回答ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

>ウエスタンのような所で殺してしまった女の遺体に花を手向けています。 「ブーメランを持つ女」ですな。 単なる非情のスナイパーだけではなく、そう言った一面もあるのは事実です。 ただ、愛した女性がいるのかどうかは不明です。

HOPinDEER
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 「ブーメランを持つ女」でしたか! このこういった一面が、興味をそそると言うのか、どうなのよ!って 感じになって、自分でいったい興味があるのかなんなのか? 解からなくなって来ます^^;。 そうですか、愛した女が居るかどうかは、マニアの方であろう ご回答者様にもそのような覚えの内容がないんですね? う~~~ん・・・ ありがとうございました!

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

判っている事(作品中に描かれ、明確に判っている事)は ・男性 ・東洋系 ・血液型はA型(「7号コテージ事件」より) だけです。 その他の事(本名・生年月日・年齢・人種・国籍・住居・経歴・結婚歴など)は一切不明です。 作品中、ゴルゴのルーツと思しき話が描かれていますが、真相は謎のままになっていて明かされていません。 >■ゴルゴが本当に愛した女性(or奥様)と言うのは居るのでしょうか? 不明です。 >■ゴルゴは結婚していましたか?居ますか?子供は? 不明です。 >■ゴルゴは何歳なのでしょうか? 不明です。 >■ゴルゴは日本人ですか? 不明です。見た目は東洋系。日露混血など諸説あり。作品中では明かされていません。 >その他、ゴルゴについて何でもいいので教えて下さい。 デューク・東郷(とうごう)と名乗ることが多い。 身長は180cm強、体重は80kg前後と推定される。 少なくとも18か国の言語に精通している。 考え事などは日本語で考えている(日本語を書いているシーンがある) 下着はブリーフ。 いつも一人で行動。 家族、友人は、2007年現在、作品中には一切出てこない(友人を自称する人物は登場したが、本当に友人かどうかは不明)

HOPinDEER
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 なんていうか、データー的な感じでなくて、実際に読まれている方の、 なんていうのか、その~・・。 デューク・東郷の「思い」?がかいま観れる様な内容の作品はないものでしょうか? 特に東郷が本当に愛した女性について、何かヒントか実際そのような作品か、思いみたいな物を感じ取れるような? 作品はないものでしょうか? どの話かわかりませんが、ゴルゴはウエスタンのような所で殺してしまった女の遺体に花を手向けています。 このようなことができるのは、愛した(愛する)事がある女性がいたと思うんですが・・・。 全作品どれを読んでも、そのような関係するようなお話は無いって事でしょうか?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ゴルゴ13 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9)

HOPinDEER
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 詳しく書かれていました。 A型なのですね~。

関連するQ&A

  • 何故、ゴルゴは「13」?、鉄人は「28」号?・・・もっともな理由を考え出して下さい

    マンガやアニメ、或いはヒーローものの主人公には、数字がついているものがたくさんあります。 「ゴルゴ13」「鉄人28号」「エイトマン」「ゴレンジャー」「ウルトラセブン」などなど それぞれ、その数字には理由があったりなかったり・・・ で、そういった数字に、理屈づけをしてほしいのです。 例えば私なら、 「ゴルゴ13」・・・デューク東郷、実は本名が「東郷十三(じゅうぞう)」だったりして。 「鉄人28号」・・・景気の悪い二八月にもマンガが売れるようにとの作者の願いを込めて。。。 とか・・・ 皆さん、いいアイデアをお願いします。

  • (ネタバレ注意)ゴルゴ13最新作で

    最新別冊ビッグコミック ゴルゴ13シリーズの「ブーメランを持つ女」で 女が死ぬときにゴルゴが「お前のような人間を俺はもう一人知っている」と言っていますが、誰のことなのでしょうか。 「異端の人間」という言葉が出てくるので両性具有かと思いましたが、そのようなシーンもわかりませんでした。

  • ~君からの手紙 or ~君への手紙

    10年ほど前、兄の友人から借りたマンガを探しています。 タイトルは~君からの手紙 or ~君への手紙というような感じで、主人公は短髪の小柄でまっすぐな性格の新米サラリーマン。 覚えてる話は、主人公が街で知り合った男と意気投合して泥酔して家に帰り、眠ってしまった間に、同棲中の恋人がその男に乱暴されてしまい、それを知った主人公が一生懸命鍛えて復讐、最後は誰の子供が生まれてくるかわからない恋人と結婚する、というような。。 作者と題名がわかる方、教えてください!

  • 漫画のタイトル教えてください

    以下の内容に心当たりがある少女漫画のタイトルを教えてください。   主人公は少年。ナンバー一桁をつけた特殊工作員が登場し、少年と行動を共にする中心人物がNo.9の黒髪女性。No.5も女性でNo.9の金髪上官。No.4or3が人工衛星。No.9,5ともに男のような美形。  少年は女性であるNo.9と、男に見えるNo.5の二人の関係に嫉妬し、それを知ったNo.5は自らも女性であることを明かす。  No.9が少女のころの工作員として、ハイジャックされた飛行機に事前に登場し、解決。そのようすを一般客であった若い夫婦が自宅で語るエピソードがあった。

  • 「右斜め少し上」というセリフがある漫画

    内容もジャンルも覚えてないのですが、 登場人物のひとりが、 「最悪の事態を想定しろ。ヤツは常にその右斜め少し上を行く。」 というセリフを言っている漫画をご存じの方いませんか? ヤツと言われている人物は破天荒な性格で主人公格だったと思います。 最近「少し右斜め上」というフレーズを聞いて、そんな漫画があったなと思うんですが、どうしても何だったのか思い出せません。 分かる方、ぜひ教えて下さい!

  • この漫画は何?

    先日、もう30年近く前に友達から借りた漫画のことをふっと思い出しましたが、題名も内容も覚えていません。 とてもおもしろかった印象だけ残っているのですが、これは何という漫画でしょうか? ・少女マンガ ・絵の感じは普通だけど内容はギャグ漫画 ・ニジンスキーというバレリーナみたいな登場人物がいて、常に何かを苦悩している ご存知の方がいましたら題名と大まかなストーリーを教えて下さい。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    前読んだ漫画の題名を思い出せず、質問させて頂きました。 主人公の男性は物作り系の能力を引き継ぎ(?)、主人公をサポートする少女型の機械人形と一緒に旅するような漫画です。 分かりずらい説明ですが、このような内容の漫画の題名を知っている方、教えてください。

  • ヤングマガジンの10年前のタイトルをしりたいのですが。

    お忙しい中、大変申し訳ございません。 10年前辺りでヤングマガジンに連載されていた マンガが欲しいのですが題名が思い出せません。 解る方がいらしたら教えていただきたいのですが、 内容は 背の高いかっこいい小学生が主人公で 姉がブスで大変面白いマンガなのですが・・・。 マンガの内容は覚えてはいるのですが 引越しの際になくしてしまい 再度購入したいのでどなたか教えて戴けますか? 内容が短いので解らないでしょうか・・・。 よろしくお願い致します。

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • おすすめの本

    抽象的な質問になってしまうのですが、優しい性格をしていて多くの人から好かれていたり、尊敬されたりしている、という人物が登場する小説あるいは漫画を何かご存知でないでしょうか?私的には『塩狩峠』の主人公や『君に届け』という漫画の主人公?がそうなのですが、、、。もし知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。