• ベストアンサー

Winで分割したファイルをLinuxで復元したい

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

きほんてきに、バイト単位で分割しているような ソフトで分割したものならば、Linuxでも復元する ことは可能だと思いますよ。 ソフト名は忘れましたが、COPYコマンドで結合する という荒技をBATファイルに書き込むフリーソフトが あったはずです。 Vectorなどで探してみてはどうでしょう。 ではでは☆

関連するQ&A

  • Win-XPとLINUXの同居?

    vaioのPCV-RZ50ですが 今windowsXPが入っています。 Red Hat(LINUX)も同居させたいと思いますが パーティションの分割の仕方がわかりません。 FIPSを使ってもできませんでした。 XPだからでしょうか?

  • 大容量を分割圧縮したい

    400MBくらいのCDイメージファイル(iso)やオーディオデータ(WAV)、映像データ(AVI)を分割圧縮したいのですが、フリーウェアでおすすめな圧縮ソフトありませんか。1つあたりの容量も指定できて、なおかつ操作が簡単だと助かります。OSはXPです。よろしくお願いします。なければシェアウェアでもOKです。

  • Red Hat Linux9をVirtual PCにインストールしたい

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。 FTPでDLしたRed Hat Linux9をVirtual PCにインストールしたいのですが、どのように設定したらいいでしょうか? あと、どのようにしたらFTPでDLしたLinuxをインストールできるのでしょうか? Linuxの知識が全くないもので・・・よろしくお願いします。 Linuxについて教えていただけると幸いです。

  • Windows2000からRed Hat Linux9.0が繋がらない?

    Linuxはじめて3日の初心者です。 sambaを使ってRed Hat Linux9.0→Windows2000はフォルダもファイルも見ることができますが Windows2000→Red Hat Linux9.0が繋がりません。 Windows側にアイコンは出るのですがクリックすると「ネットワークパスが見つかりません。」とメッセージが出てしまいます。何かLinux側に設定しなくてはいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Linuxを削除するには?

    友人のノートPCからRed Hat Linux9.0を削除してくれと言われました。 そのノートPCは、WIndowsXPとRed Hat Linux9.0のマルチブート環境になっています。 私はてっきり、ドライブCとドライブDとに分かれており、Linuxの入っているドライブをフォーマットすればいいのかと思っていましたが、どうやらWindows上からは認識されないらしく表示されません。 Lunixをいじった経験はないのですが、Linuxをフォーマットし、その部分を空き容量としてWindowsで使用するにはどうすればいいのでしょうか?

  • Red Hat Enterprise Linux 5.3 へアップデートしない方法

    現在Red Hat Enterprise Linux 5.2を使ってます。 Red Hat Enterprise Linux 5.3がリリースされyum updateすると自動で5.3にあがる?みたいですが、これを5.2のままで5.2用の各パッチがでたら適用する方法はあるのでしょうか? Vineを使っていた時は、aptの参照先を変更しないとUpdateにならなかったので戸惑ってます。 宜しくお願い致します。

  • messagesに挙がっているログの詳細を教えてください。

    messagesに以下のログが残っていました。 この意味は何ですか? ----------- kernel: lockd: unexpected server status 7 kernel: lockd: unauthenticated request from (7f000001:795) ------------ <参考> OSはこれです。 Red Hat Linux release 6.2 (Zoot) Kernel 2.2.19-6.2.16smp on a 2-processor i686

  • Red Hat Linux 9で各種サーバー構築

    Red Hat Linux 9でProxyサーバーを作る事になりました。 DeleGateを使うそうなのですが、いまいち使い方がわかりません。解説本も探しましたがみつかりませんでした。設定に関して詳しい情報が載っている本又はホームページをご存知でしたら、教えていただきたいです。 Red Hat Linuxを使い始めて2週間、やっと入門向けの本(サーバーとしてではなく単にLinuxの)から抜け出したところです。同じサーバーでWeb,Mail,FTP,DNS,ファイル共有のサーバーも立ち上げるのですが、これらは詳しい解説本もあるので何とかなりそうなんです。ですがDeleGateだけが… よろしくお願いします。

  • LinuxのFTPコマンドについて他

    Linuxに関する質問です (1) 2つのサーバA,Bで以下の作業を行いました。 1.Aで"tar cvf","tar rvf"を使用して50個ほどのファイルを相対パスでアーカイブした(File1生成) 2.Bからftpコマンドを使用してFile1をGetした 3."tar xvf"を使用してFile1を展開した このとき3.の処理が、8個ほどのファイルの展開が終了したところで、次のメッセージを表示して停止してしまいます。 [メッセージ] tar: Skipping to next header tar: Archive contains obsolescent base-64 headers tar: Error exit delayed from previous errors これが、どのような原因によるものかご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 環境は以下の通りです サーバA:Red Hat Linux release 6.2 (Zoot) Kernel 2.2.14-5.0 on an i686 サーバB:Red Hat Linux release 7.3 (Valhalla) Kernel 2.4.18-3 on an i586 (2) テスト用サーバA、WEBサーバBがあるとします。 BからAに対してftpコマンドのGet要求を行いAにあるファイルをBに持ってくるとき、Bにおけるファイルのタイムスタンプは、通常、ftpを行った時間になってしまいます。 BにおけるファイルのタイムスタンプをAにおけるファイルのタイムスタンプ(ファイルが生成された時間)と同じにする事はできないでしょうか? ちなみに、現在は「Aでファイルをアーカイブ」->「AからBにFTP転送」->「Bでアーカイブファイルを展開」という方法で対処しています。 以上2点について宜しくお願いします。

  • LinuxのファイルをWindowsに渡す方法

    LinuxのファイルをWindows上で作業する必要が生じ、 ファイルの移動方法についてご相談願います。 LinuxマシンはLANポートもなく、FDドライブ くらいしか装備されていません。 Linux上のファイルをFDでWindowsマシンに 渡したいと思っているのですが、ファイル サイズがかなり大きいものが複数あります。 圧縮及び分割ツール等使用したいのですが、 Linux側の操作がよくわかりません。 Linux側で圧縮・分割し、FDでファイルを Windowsに移動後、Windowsで結合・解凍 したいのですが可能でしょうか? また、他によい方法等ありましたら教えて下さい。