• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

草津温泉

今度草津温泉に行く事になったので検索して過去ログを色々見て いるのですが、ここでは水着は必要なのでしょうか? プール施設があるところは必要のようですが、それ以外の湯でも やはり必要ですか?以前、どこかの温泉地に行った時に現地で 必要だと聞かされてドキドキしたもので、ご存知の方いらっしゃい ましたら教えてください。 また、温泉以外で楽しめるところありますか? どこのお店の温泉饅頭がおいしいだとか、食事するならここがいいとか ありましたら教えてください。

noname#53877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#44724

こんにちは。 草津には泊まりで行くのでしょうか?宿の温泉なら必要ないと思います。 私は過去に2度草津に行きましたが、水着は必要ありませんでした。 日帰り温泉でもあんまり必要ないのでは?と思います。 心配でしたら、書店で旅行誌を見て確認なさるのが良いかと思われます。 で、追加ですが「草津温泉」と言っても場所によって?泉質は変わります。 私の経験だと「さいの河原公園」はイマイチでしたが宿の温泉は格段に違いました。もし調べていないのなら、そういうのも調べたほうが楽しめます。 温泉饅頭は、、、お店のある一角を歩いていると試食で貰えるので(1個。アンコが苦手でも渡されそうになります。。)散歩ついでに行きと帰りで違うお店のものを試して、お好みのものを選んでみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

図書館で散々探していたにも関わらずあんまり大した情報も得られなかったのであまり情報ないのかなーと思ってました。休みの日にでも本屋行って見てみますね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんにちは 中沢ヴイレッジとかに宿泊ですか? ナウリゾートもプールありますね   プールはありますが http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/kankou/kate13.html 湯畑だと泳げないし 賽の河原大浴場は裸ではいるし とりあえずいらないですね

質問者からのお礼

なるほど、不要ですか、わかりました~。 ありがとうございます!