• 締切済み

Excelでストラック図を作りたい

貸借対照表をグラフ(ストラック図)にしたいのですがExcelのグラフウイザードには該当する図がありません。どうすれば表からグラフに出来るのでしょうか?困っていますので宜しくご指導下さい!

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

>Excelのグラフウイザードには該当する図がありません ぴったりや、そう名づけたグラフ種類はありません。 >どうすれば表からグラフに出来るのでしょうか? エクセルのグラフ機能でできないグラフもあります。 エクセルはグラフ作成専門ソフトではありません。 他のソフトを探してください。会計関連のソフトであるのでは。 困っているからといってエクセルでどうにかなるというのはありえません。 何でもエクセルという発想がいけないのです。 ーー これはVisualBASIC[のカテの質問になっているようですが、VBAの問題ではないのでしょう。 VBAで四角図形を描き、大きさ・位置を調節し、勘定費目内容や計数を枠内やリード線で書けばできそうだが、面倒ですね。 == 現状のエクセルでは 例データ a 123 123 b 123 123 c 34 55 d 21 55の内訳が34+12の意味。 A1:C4範囲指定。 挿入ーグラフー横棒ー100%積み上げ横棒 次ぎへー系列を「行」ー完了 データ系列の書式設定ー棒の重なり 0 で2棒がくっつく。 これぐらいが近いものかな。

kazukazu
質問者

お礼

早速のご指導ありがとう御座いました。 助かります。