• 締切済み

この臓器ってなんですか?

右の肋骨の少し下辺り(へその右上)が、強く押すと痛みます。 触ると少しぽっこり膨らんでいる感じです。 病院で血液検査やエコーをやりましたが、特に異常はありませんでした。 これはどこの臓器なのでしょうか? また、押して痛むのはおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

病院へ行ったのにドクターに聞かなかったの? 肥っていませんか。 胃下垂はありませんか。 大食いする方ですか、 便潜血はどうでした。便の色でわかります。 貧血気味なことありませんか。 便秘症のほうですか。 大酒のみでしょうか。 痛むのは、満腹時か空腹時か、それとも常時でしょうか これらの健康チェックはやったんでしょうか。 ほかに思い当たることがあったら、メモしておくといいです。