• ベストアンサー

agodaの予約について

agodaというサイトでマレーシアのホテルを予約しようとしましたが、ネットでの悪い評判を見て、途中でやめました。しかし、ホテルの部屋、人数、日程、氏名、住所、メールアドレスを記入してしまいました。クレジットカード番号は記入していません。そうしたら、agodaから「ホテル予約サービスをご利用いただきありがとうございました。空室照会をすすめています」というメールがきてしまい、困っています。 この場合、もう予約は完了してしまったのでしょうか。agodaのホームページをみてもよくわかりませんでした。メールでは、クレジットカード番号を送ってくれという指示がでています。agodaのシステムお分かりの方、対応を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro1230
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

日本語のオンラインサポートもあるので、そちらで確認してみたらいかがでしょうか。カード情報を伝えない限り、チャージの仕様がないので、今なら問題ないと思います。 そもそも、ここは、「空室照会中です」と言ったっきり、まったく連絡なかったりします。アゴダの下請けが予約手続きを行なうようなので、そこが動かないと、アゴダからの連絡も永遠にきませんし、アゴダに問い合せても、「下請けからの回答待ちです」といわれ続けます。“いついつまで”みたいな概念は存在しません。 私は「それがイヤならキャンセルして、他社でどうぞ」と言われました。もし、他で予約するなら、空室状況なども教えてくれる、southtravels.com や、それよりはちょっと高いけど日本語があって、チャージも1週間前のhoteltravel.com の方がよいのでは・・・と思います。

gaccha2007
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 結局、agodaからはホテルの空きがなかったという連絡が きて、それっきりになりました。おととい帰国しました。 agodaはもう使いません。

その他の回答 (1)

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

キャンセルポリシー(取り消しの場合の取り決め) http://www.agoda.jp/info/agoda_faq.html#9 によると、一旦予約を受け付けると一律$15を取消料として請求すると書いてありますね。空室照会をしているという状況ですと、おそらく予約は成立していないと思いますので、すぐに取り消せば何とかなるかもしてませんね。 しかし、10日前から最低でも1泊料金を取るというのはキャンセル料としては高すぎだと感じます。 ホテルにもよりますが、大手ホテルチェーンだと直接予約であれば前日や当日16時までキャンセル料無料というところまでありますので、ホテルだけの手配なら下手に業者を通さないほうが安上がりの場合もあります。

関連するQ&A

  • agodaの予約について

    二週間後タイ旅行に行きたいと思っているのですが、ホテルのサイトをいろいろ回ったところagodaが一番安かったのでagodaで予約したいと考えています。 しかし他のサイトよりもここまで安いと不安になってくるもので、よく調べてみると”最終的な値段は高い””変更やキャンセルの対応が遅い”等あまりいい評判は聞きません。 そこでagodaの予約経験がある方にお聞きしたいのですが、”最終的な値段が高い”理由である、税金、サービス料が加算されるとはどういうことでしょうか。その価格はどれくらい加算されたのですか? よろしくお願いいたします。

  • agoda予約に際してのカード名義について

    私はagodaでバンコクのホテルを予約したのですが、クレジットカードを持っておらずに母親名義のカードで予約をしました。カード番号などの必要事項を入力しあっさり予約ができた(ホテルバウチャーも発行済み)のですが。チェックイン時にカード提出必須、または宿泊者とカードの名義人が異なる場合、ファックスフォーム及び必要書類をagodaに提出しなければならないとあり、そうしなければ最悪泊まれないかホテルから宿泊代を請求される可能性があるとのことです。 しかしサイト上にはファックスフォームや必要書類の提出の仕方などについての説明がないし、予約時にもそのような断りがなかったので母親の承諾サインや、私のパスポートのコピーなどはagoda側に送っていません。 予約が完了してホテルバウチャーが発行できたということは、もうこの時点で決算が完了しているということですよね?それは母親の同意(第三者の同意)なしに決算されたということですが、普通は向こう側で名義が違うことを確認してホテルバウチャーを発行する前に連絡が来ると思うのです… それともまだ部屋は確保できておらず、決算は済んでいないということでしょうか。 これからホテル側にリコンファームのメールを送り、またチェックイン時に母の同意書とカードのコピーは持って行こうと思っているのですが、本当にトラブルなしで泊まれるか不安です。 ちなみにagodaにこの内容をメールで送ったところ返信がありません。 出発まで1週間を切っているので焦っています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • agoda 海外ホテル予約について

    今月末に香港へ行くのですが インターネットで 格安海外ホテルを探してみまして 良さそうなので agodaにしました その際に 支払いが クレジットカードしかできなく カードを持ってないため、親のカードで支払いしました。 申し込み時点で 支払い共々予約は完了になったようでしたが 現地で バウチャーと使用したクレジットカード、パスポートを提示するようです。 親はいかず 私一人なのですが名義がちがうとホテルで 受け入れてもらえないのでしょうか agodaはバンコク本社の為 カスタマーセンターは 英語メインで 私は英語がダメなので すぐに確認できず困っていますご存知の方 お教えくださいませ

  • Agodaの宿泊予約方法について

    4月に家族、親戚とオーストラリア旅行を考えています。 ホテル予約サイトのAgoda.jp(http://www.agoda.jp/)を利用して、宿を取ろうと思っています。 予約するボタンを押すと、クレジットカード情報を入力する画面等が出てきますが、宿泊者名などを入力するエライがありません。(厳密にいうと1名分の記入欄はあるのですが、同室者名などはどこにも記入欄がありません。) この場合、宿泊予定者の代表者名のみを記入しておけばよいのでしょうか? また、ホテル検索の際に宿泊予定人数を選ぶエリアがありません。 「大人二人+4歳児一人」といった場合、2名部屋に宿泊は可能なのでしょうか。備考欄にこういったことを英語で記載したのですが、その場合参考になる表現等あれば教えてください。

  • agodaトラブル 困っています。

    ホテル予約サイトのagodaにて海外ホテルの予約をしたところ、返信のe mailがなく、PCサイト・アプリ共に予約記録がなかったので再度予約をしました。2回目はすぐに予約完了の返信も届きPCサイト・アプリ共に記録が残ってあり、バウチャーも あります。 ところが、クレジットの利用状況メールに2件の請求があります。 adoga側は1度目の予約も完了してる。との対応でした。 私は1度目の料金を支払わらなければならないでしょうか? 支払う必要がない場合で、agodaが対応しない時はどこに言えばいいでしょうか?

  • Agodaで予約した海外ホテルのリコンファームは?

    今月フランスのパリに行くためAgodaでホテルを予約しました。 個人で直接ホテルに予約を入れた場合は リコンファームが必要かと思うのですが Agodaのような予約サイトを利用した場合も リコンファームが必要でしょうか? ちなみに空港到着が17時頃なので、ホテルに到着するのが だいたい19時頃になるかと思います。 到着時間がやや遅くなるので部屋は確保しておいてほしい旨は ホテルに連絡した方がいいのかなと思うのですが… Agodaからのメールやバウチャーには リコンファームについての記述がないので迷ってます。

  • アゴダAgodaが勝手にホテル予約をキャンセル。

    お世話になります。 先日、ホテル予約サイトのアゴダ Agodaで海外のホテルを予約しました。 それから2日間、アゴダのホームページでは予約申し込み処理中と表示されていました。 そして、 1)予約の2日後、アゴダからメールが届いていました。   そこには、予約保証のため当方が入力したクレジットカードにホテルが対応できないので、   他のクレジットカードの番号を入力する等の代替案が書かれいました。 2)そして、そのメールの「たった2分後」、再度、アゴダからメールが届いていて、   ・当方からカスタマーサポートへ問合せがあった、   ・当方が先日、予約をキャンセルを申し込んだので、キャンセルを受け付けた、   ・キャンセル料として、宿泊料の30%を徴収する  と書かれていました。   念のため、アゴダの当方のページを確認した処、  ホテルの予約は削除されていました。  しかし、当方は一度も、カスタマーサポートへ問合せしたことはなく、 また、キャンセルをしたこともありません。  すなわち、アゴダが当方の了解もなく、勝手に予約をキャンセルしたことになります。  これまでアゴダを数回、利用したことはありますが、  当方が送ってもいないメールを受信したとか当方がキャンセルしたとはいったことないし、キャンセル料を請求されたこともありません。  このため、カスタマーサポートに対して、上記の事を説明するとともに、 アゴダが勝手にキャンセルした予約をもとに戻するように申し入れました。  もし、アゴダがこのまま予約をキャンセルしまま、キャンセル料を請求してきた場合、どのような対抗措置を講じることができるでしょうか?  すいませんが、よい対応があれば教えてください。

  • 滞在先(コンド)の予約依頼をメールでしたが返事が来ない。

    ハワイに行くにあたり、コンドの予約をHPからしたのですが、3日経っても返事がありません。(担当者は現地の人=英語) 最初に空室状況を聞いたときは6時間後には返事がきて、「空きはあるからクレジットカードの番号を知らせて。」とありましたので、正式な予約として再度、日程とクレジットカードの番号をメールしました。 混んでいる時期なので、押さえることができたのかも心配ですし、カードの番号を知らせたので、これも心配です。 皆様なら何日経過して返事が無かったら再度メールしますか?

  • "agoda"のホテル予約サイトについて

    "agoda"のホテル予約サイトで予約すると、結構低料金で予約できますが、信頼性の程度は いかがでしょうか? フィリピンのマニラとダバオのホテルを探しています。 1.予約から宿泊当日までの期限はどの程度まで有効ですか? 2.ネット上カード決済で即決予約が成立しますが、宿泊当日余分の費用は発生しませんか? 3.予約が成立するとメールでバウチャーを送ってきます。それをチェックインの時提出すれば   それでOKですか? 4.もし、チェックインした後 宿泊日数を変更した場合・当初予約した日数を短縮した場合返金は?   ・また日数を延長の場合の料金は同じ条件で料金設定できますか? 5.その他気にかかる事項等 以上ご存じの方 教えていただければ幸いです。

  • agodaからのメール・返信が届かない

    agodaでホテルを予約した際に予約確認メールが届きません。 そのためホテルバウチャーが印刷できません。 また、サインインするためにパスワードも変更したいのですが、 そのためのメールも届きません。 サポートセンターは24時間対応だということなので、電話をしたのですが、 通じません。 どうすればよいですか?