• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近の曲で、渋い大人のロック、ポップスなどを探しています

  • 質問No.3499166
  • 閲覧数737
  • ありがとう数8
  • 回答数6

お礼率 69% (76/110)

さわやかで聴きやすい、最近の渋い大人のロック、ポップスはありませんでしょうか?
ブライアン・フェリーとか、クラプトンとか、映画「フェノミナン」のサントラとか、そちら方面の最近の大人のロックを教えて下さい。

(参考まで自分が今まで聞いてきて好きだったのは、 
洋楽はジョン・レノン、WHO、パールジャム、ニールヤング、イーグルス、エアロスミス、グリーンデイ、ポールウェラー、SURFACE
邦楽は井上陽水、岡村靖幸、Bz、オリジナル・ラブ、綾戸智絵、エゴ・ラッピンなどでした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (9/35)

Harem Scaremなんかはどうでしょうか?もう解散表明をしてしまったようですが、So Blind / Something to say / honestlyなど、名曲ぞろいですよ。あまり知名度は高くないですが、苦悩し続けてきたバンドなのでなかなか渋い曲も多々あります。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=71897225
後、Rockでおすすめは、
savatage
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=101261585
the darkness
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=8864948
fuel
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=9046015
とかですね。
お礼コメント
lalala389j

お礼率 69% (76/110)

ご回答有り難うございます。Harem Scrarem 大変気に入りました。爽やかで、なかなか渋く大人のバンドですね!ありがとうございました!
投稿日時:2007/11/11 16:23

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
クラプトンが好きなら原点のヤードーバーズ、ニール・ヤングならCSN&Yとバファロースプリングスティンなんかどうですか。いちご白書をもう一度の映画のバックで流れています。
カルロス・サンタナ、ホブ・スギャグス、ジム・クロウチ、ザ・バンド、ドナルド・フェーゲン、カーペンターズ、ジャニス・ジョップリン、レッド・ツェペリン・ZZトップ、オールマン・ブラザースバンド、CCR、プロコル・ハルム、アメリカ、ビージーズ、ライ・クーダーなどです。
お礼コメント
lalala389j

お礼率 69% (76/110)

たくさんのアーティストを挙げてもらって大変有り難うございました。
ひとつひとつ聴いてみたいと思います!ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/11 16:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1998/3967)

下記の歌手などどうでしょうか。
【Ryan Cabrera ライアン・カブレラ】
テキサス州ダラス出身のシンガー・ソング・ライタです。
よく透る声ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1473463

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1829993

【Maroon 5 マルーン5】
ロサンゼルス出身で、R&Bとロックを融合させたbandといわれています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

【Evanescence エヴァネッセンス】
アーカンソー出身の5人組のヴォーカルが女性のバンドです。
Bring Me To Life、My Immortal のヒット曲をお聴き下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888815

PVは下記でご覧になれます。
http://music.yahoo.com/library/default.asp?i=298125&m=videos&add=&
お礼コメント
lalala389j

お礼率 69% (76/110)

ライアン・カブレラ格好いいです^^ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/11 16:30
  • 回答No.3
ニールヤング イーグルス ポールウェラー等、横揺れがすきそうな感じでいらっしゃいます。 が、最近渋い大人のロックは減少しているんです。
ですので古き渋いロックを並べときます
Lynyrd Skynyrd 「Sweet home alabama」で有名なアメリカのサザンロックバンド
The Band ロックにカントリー、フォーク、R&Bといったルーツ・ミュージックの要素を色濃く反映
Van Morrison  R&B、ジャズ、フォーク、ブリティッシュ・トラッド、ケルト音楽などの要素が濃い

あとはゼッペリンとかYESとかボブ・ディランとかでしょうね
最近のではRed Hot Chili PeppersとかThe John Spencer Blues Explosion(少しうるさめですがACMEというアルバムなどほどよく渋くポップでよい)とかいいでしょうねとてもロックな感じです

そうだ。知る人ぞ知る?渋くてスピリチュアルな秘宝的シンガーを紹介。クラプトンが好きならきっとお好きです。

Bruce Cockburn(ブルース・コバーン) 

http://www.amazon.co.jp/Night-Vision-Bruce-Cockburn/dp/B000002856
↑渋くて繊細な究極の名盤。
http://www.geocities.jp/nfhwj881/01week007.html
お礼コメント
lalala389j

お礼率 69% (76/110)

ご回答ありがとうございます。

そうですか。 渋い大人のロックは減ってきてるんですか。
実は最近、爽やかなポップなロックも好きになってきました。

(僕の質問が不適切でした。 申し訳ありません;;;)

音楽にお詳しいようで、お話をお伺いしたい限りです。(最近はU2とかも好きになりました。)
また、音楽の質問をした時は宜しくお願いします 
大変渋い選曲、ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/11 17:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (9/34)

私もクラプトンやポールウェラーが好きです^^
お薦めはジョン・メイヤー。特に「HeavierThings」がいいです。
8曲目なんか最高です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JohnMayer/

あとはSEAL。アルバムはどれもお薦め、ハズレ無しです。
お礼コメント
lalala389j

お礼率 69% (76/110)

ご回答ありがとうございました。ジョン・メイヤーいいですね。落ち着いた感じがします^^
僕は、ポール・ウェラーのアルバムの中では、特に「Wild Wood」が好きなんです。よく聴いてます。
投稿日時:2007/11/11 16:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (6/14)

クラプトンがお好きであれば、「クリーム」はいかがでしょうか? 彼が活動してたバンドです 
お礼コメント
lalala389j

お礼率 69% (76/110)

「クリーム」ですね。早速聴いてみます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/11 16:50