壊れたLANカードについて

このQ&Aのポイント
  • 無線LANカードが壊れた場合、LANカードを新しく購入して挿入すれば再び無線で接続できるかどうかを調べました。
  • LANカードの種類は様々であり、他社製品でも利用可能かどうかを確認する必要があります。
  • 新しいLANカードを挿入した場合、再インストールや設定の必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れたLANカードについて

初心者的な質問ですみません。 インターネットに接続するのに無線LAN(LANカード)を使用していたのですが、誤ってカードだけを破損していまいました。現在は有線LANで接続している状態です。 使用していたものはバッファロー社製のAir Station(WLI-CB-AMG54)という製品でしたがルーター(!?)は有線にて現在も使用可能です。 この場合、LANカードだけを購入して再びカードスロットルに挿入すればまた無線で接続できるのでしょうか?その場合は全く同じものでなくても他社製品でも可能でしょうか?そしてカードのみを新しくした場合は再インストールなど何か設定する必要はありますか? LANカードも非常に様々な種類があり、よく分かりません。 どなたかわかりやすく教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

何処の会社の製品でも大丈夫です。デバイスマネージャーをインストールすれば大丈夫ですよ(^_^) しかし相性の問題もありますから、できればバッファローにするのが無難ですね。

saramimama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もうひとつお聞きしてもいいですか? LANカードにもいろいろ種類があると思うのですが バッファロー社製なら何でも大丈夫ですか? 種類の違いは通信スピードの速さの違いなどでしょうか? お答え頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

何でも大丈夫です。スピードはルータの能力とカードの能力の遅い方になります。

saramimama
質問者

お礼

素早い回答どうもありがとうございました。 とても参考になりました。