• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

壊れたLANカードについて

初心者的な質問ですみません。 インターネットに接続するのに無線LAN(LANカード)を使用していたのですが、誤ってカードだけを破損していまいました。現在は有線LANで接続している状態です。 使用していたものはバッファロー社製のAir Station(WLI-CB-AMG54)という製品でしたがルーター(!?)は有線にて現在も使用可能です。 この場合、LANカードだけを購入して再びカードスロットルに挿入すればまた無線で接続できるのでしょうか?その場合は全く同じものでなくても他社製品でも可能でしょうか?そしてカードのみを新しくした場合は再インストールなど何か設定する必要はありますか? LANカードも非常に様々な種類があり、よく分かりません。 どなたかわかりやすく教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

何処の会社の製品でも大丈夫です。デバイスマネージャーをインストールすれば大丈夫ですよ(^_^) しかし相性の問題もありますから、できればバッファローにするのが無難ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 もうひとつお聞きしてもいいですか? LANカードにもいろいろ種類があると思うのですが バッファロー社製なら何でも大丈夫ですか? 種類の違いは通信スピードの速さの違いなどでしょうか? お答え頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

何でも大丈夫です。スピードはルータの能力とカードの能力の遅い方になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答どうもありがとうございました。 とても参考になりました。