• ベストアンサー

こんなフリーソフトありませんか?

社内のイントラネット上でのWebを表示させる際に設定が必要なのですが、いちいち電話で説明しながらやらせるのが大変で、以下のような設定を一発で出来るツールを探しています。(よく、エッチなサイトを見たりすると、勝手にダイアルアップが出来たりしますが、これと似たようなことが出来ると助かるのです) IEの「インターネットのプロパティー」→「接続」→「LANの設定」→「プロキシの設定」→「次で始まるアドレスにはプロキシを使用しない」 のところに特定のIPを入れたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

noname#11057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です win9x,2k,xpでしたいのでしたら, 下記のほうがよいでしょうか. ---------------------------------------------------- ↓ここから REGEDIT4 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings] "ProxyOverride"="10.20.30.40;50.60.70.80" ↑ここまで ------------------------------------------------------

質問者

お礼

ありがとうございました w9x・w2kともに出来ました 設定が良くわからない人へは、これをメール添付して設定させるように出来ます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フリーソフトではないですが, Win2000/XPだと下記のレジストリの保存されてますので, 下記を切り取って,テキストエディタとうで IPアドレスのところに任意セットして, ProxyOverride.regなど名前を付けて保存し, それをダブルクリックすると反映されます. ---------------------------------------------------- ↓ここから Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings] "ProxyOverride"="10.20.30.40;50.60.70.80" ↑ここまで ------------------------------------------------------

質問者

お礼

早速ありがとうございます W2kとW9xが混在しているのですが、W9xでも行けますか?