• 締切済み

くつが鳴る

少し前に、靴を買いました。 その靴を履いて、 雨降りにスーパーやドラックストアに入ると、 靴が鳴いて困っています。 歩くたびにキュウッキュウッと靴から音が出るんです。 状況わかってもらえるでしょうか。 この靴、何か雨降りに鳴らないようにする方法はないでしょうか。 お願いします。

noname#46963

みんなの回答

• nyaocky
回答No.2

方法はmakabesyunさんのおっしゃる方法か、靴屋さんに売っている靴裏に貼るタイプの滑り止めを付けることで軽減されると思います。 ゴム底の靴だとどうしてもなってしまうものがありますね。 新しい靴を靴屋さんで試してみて、きゅっきゅっとなってしまった経験はないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >靴屋さんに売っている靴裏に貼るタイプの滑り止めを付けることで軽減されると思います。 それは滑り止めですね。 具体的な名前はわかりませんか。 なんて検索しましょう。

回答No.1

床と靴底がすれる男ならお店の入口のマットで水滴を取るためによくこすってから入れば少しは軽減されると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しは軽減されるかと思うのですが、 残念です。まったくと言って良いくらい効果ありません。 乾燥させないとだめみたい。