• 締切済み

くつが鳴る

少し前に、靴を買いました。 その靴を履いて、 雨降りにスーパーやドラックストアに入ると、 靴が鳴いて困っています。 歩くたびにキュウッキュウッと靴から音が出るんです。 状況わかってもらえるでしょうか。 この靴、何か雨降りに鳴らないようにする方法はないでしょうか。 お願いします。

noname#46963
noname#46963

みんなの回答

  • nyaocky
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

方法はmakabesyunさんのおっしゃる方法か、靴屋さんに売っている靴裏に貼るタイプの滑り止めを付けることで軽減されると思います。 ゴム底の靴だとどうしてもなってしまうものがありますね。 新しい靴を靴屋さんで試してみて、きゅっきゅっとなってしまった経験はないでしょうか?

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >靴屋さんに売っている靴裏に貼るタイプの滑り止めを付けることで軽減されると思います。 それは滑り止めですね。 具体的な名前はわかりませんか。 なんて検索しましょう。

回答No.1

床と靴底がすれる男ならお店の入口のマットで水滴を取るためによくこすってから入れば少しは軽減されると思います。

noname#46963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しは軽減されるかと思うのですが、 残念です。まったくと言って良いくらい効果ありません。 乾燥させないとだめみたい。

関連するQ&A

  • 靴が鳴る…

    買ってあまりたっていない革靴なのですが、歩くたびに 「ギュッ」「ギュッ」という音がするようになってしまいました。 歩く感覚からするとどこを歩いていても鳴るし、足と靴の摩擦とも考えられないので靴自体から鳴るように思います。 何か良い解決法はありますか?それとも「そんな些細な音で…」とあきらめるしかないのでしょうか… 回答お待ちしています…

  • くつについて悩んでいます

    靴屋さんなどで試し履きをしてから購入しますが、1日履いたりしてから膝が痛くなったりします。 決まって右膝で、なんか関節の内側が痛くなるいや~な痛みです。 大丈夫な靴の時もあるのですが、せっかく購入して、後で痛くなって靴が履けなくなるのはつらいところです。 病院に行ったのですが、靴を変えるしかないといわれました。 靴屋さんに(有名な●●●ストア)返品・交換を依頼しましたが、履いてしまってから何時間もたつと受け付けられないといわれました。 こういった症状の場合、どうしたらいいんでしょうか。オーダーメイドの靴をいちいち購入するほかないんでしょうか。 なにかいい方法ってないんでしょうか。新しい靴を買うのに消極的になってしまってかなりつらいです。

  • 障害者用の靴

    お世話になっています。 当方、固定術で、右足首機能障害による全廃のため、 長靴が履けません。 仕事が、建築・土木業、で職種が、重機オペレーターです。 雨降り、泥、などに長靴が欠かせないのですが、 足首が伸びないと言うのか、 長靴を履く際に靴に合わせて進入させる事ができません。 常時、外にいる訳ではないですが、 重機までの移動・機械整備など、 短靴のため、靴下はグチョグチョ、その度捨てています。 また、北海道のため、 冬は、雪が入り、冷たく 靴に悩まされています。 オーダーの話しを聞いた事がありますが、 高額だとかで・・・ 現場だと、引っ掛けたり、穴が開いたりと 安く済ませる方法など、 何かアドバイスなどありませんか? 宜しくお願いします。

  • 厚底の靴について

    最近、電車などで厚底の靴をはいている女性を見かけます。 ですが見かけた女性ほぼすべてがヨチヨチ歩きでした。 高いヒールの靴もそうですが、ヨチヨチ歩きになったり足を痛めるのであればなぜわざわざそういった靴をはくのでしょうか?可愛いからですか? それに厚底の靴は歩く度にガンガン音がしますが、それは恥ずかしくないのですか? 私自身、ヒールのある靴や厚底について幼い頃から疑問を抱いていたので彼女たちが理解できません。 なのでどうか教えてください。

  • 靴の足音について

    私が履いているリーガルのドレスシューズ、5年くらい前に購入し日ごろ駆使してきました。 裏底はメーカー修理に出すと、お高い修理代金となるので近所の凡用修理業者に依頼してきました。靴の修理もよくできていて、半年に1度の頻度で張替をしてきましたが、先日修理完了後に履いた靴にある異変がありました。それは足音です。コツコツという音がとにかく大きい。今まではクッション性のある感じの足音で静寂性がありましたが、今回は別物の靴みたいにとにかく堅い音がします。これはどういうワケで鳴るんでしょうか?見た目はさっぱり区別がつきません。

  • アルバイトでの靴

    現在バイトで、イオンのスーパーの青果で働いています。 この前、赤いコンバースオールスターHIのスニーカーを買い、紐を変えて、かなりお気に入りの靴があるのですが。。  アルバイトの時は、赤って不味いかな?と思い、白いオールスターやnikeの黒い靴を履いています。  そこで質問なのですが、みなさんがアルバイトしているとき、どのような色の靴を履いていますか??   赤い靴を履いて行っても大丈夫でしょうか??   

  • 履き間違えられた靴

    彼氏に起こった災難なのですが・・・(^_^;) 2日前、会社の飲み会が終って店を出ようとしたところ、自分の靴がないことに気付いたそうです。 代わりに彼氏の靴と少し似ている別の靴が残されており、どうやらその靴の持ち主の方が履き間違えて店を出てしまったようなのです。彼氏は店員さんに事情を説明し、自分の靴が戻ってきた時のことを考えて電話番号を書いて渡し、やむを得ずその残された靴を履いて帰宅しました。今のところ、一向に連絡はありません。 その方の靴は、いつでもお渡しできるように袋に入れて保管してあります。 しかし、この先も音沙汰が一切ない場合は、こちらで処分するしかないと思うのですが、最低でもどのくらいの間保管すべきなのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下されば幸いです。宜しくお願いします。m(__)m

  • 登山靴の乾かし方

    こんにちは。 登山靴が登山中になぜか内側から濡れてしまい、歩くたびにクシュクシュ音が鳴る位濡れてしまいました。 今新聞紙を入れて水を吸わせていますが、これだけでは不安です。 登山靴が濡れた際、みなさんはどのように乾かしていますか? よろしくお願いします。

  • 階段を降りる靴の音が耳障りなんですが。

    マンションに住んでいます。 3階です。 平日の朝、8時半から9時半の間に外のコンクリートの階段を降りてくる女性がいます。 見たことはないので、年齢は分かりませんが、多分まだ若いと思います。 その靴の音が耳障りです。 革靴なんでしょう。「カツカツカツ」と大きな音を立てて階段を降りてきます。 その度に、うるさいなあと思います。 どうしてあんなに音を立てて階段を降りる必要があるのか。 もう少し静かに降りられないのか、と腹が立ちます。 どんな靴を履こうが、その人の勝手ですが、あんなにいつも音を立てて降りられるのも、こちらとしては困りものです。 こんなことで文句を言ってもムダでしょうが、何かいい解決方法はないものかと思います。 ささいな問題ですみませんが、何か思うところでもあればご回答下さい。

  • 靴があいません

    仕事で安全靴を履いているのですが、以前履いていた靴がはきやすかったので同じ店(ワークマン)で同じサイズ(25.0)の同じ靴(スニーカーっぽい安全靴)を買いました。 以前は一日中歩いても痛くならなかったのに、新しい靴は3時間も履いてるとつま先の親指が痛くなってきます。圧迫されてるような感じがします。靴紐をゆるめたり、靴底を入れてみたけど痛かったです。 前の靴もまだあったのでどこが違うか比べてみました。前の靴は履きなれてるせいか足になじんでる感じで履きやすいです。新しい靴は形は同じですがかたい感じがします。でも履きやすい前の靴は最初から履きやすかったんです。 何故まったく同じ靴なのに、履き心地がこんなに違うのでしょうか?また、改善の方法があったら教えてください。経験者や詳しい知識をお持ちの方に回答いただけたらありがたいです。 履いてるうちになじんでくるんでしょうか?しかし、今、親指が痛くてつらいです。 ちなみに他にもたまに靴買う時、試し履きした時はよかったのに3,4時間履いてると痛くなり履いてられなくなるときがあります。最近では滅多に靴は買わないのですが、仕事で使う安全靴があまりにボロボロだったので買い換えました。

専門家に質問してみよう