• ベストアンサー

ディスプレイとパソコン本体を発送したい

液晶ディスプレイ(15型)とスリムタワーのパソコンを送りたいのですが梱包をどのようにすれば良いのかわかりません かなり大き目のダンボールだと思うのですが一緒に梱包しても良いんですか? もちろん両方ぷちぷち等で包みますが液晶と本体の間は特別何か必要でしょうか? 折りたたんだダンボールなどを入れる予定ですが・・・

• meo
  • お礼率54% (143/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

そんなに大きな箱でなくても大丈夫と思います。 箱の下部に本体、その上にディスプレイを寝かせておけば良いでしょう。 箱を空けたら液晶部が上になるように。 画面部は柔らかい素材で保護しましょう。 無ければダンボール、又はタオルや布など柔らかい素材等で挟みラップで包んだり、ダンボールで全体を箱型にし入れたりしましょう。 中身は隙間が出来ないように新聞紙や緩衝材を入れましょう。 画面に傷が付かないように気を使いましょう。 念のため底が抜けないように箱を紐、ラップ等で縛るのも良いでしょう。 宅急便便業者にお願いすればパソコン発送用送付、パソコン専用の箱を持ってきて、梱包もしてくれます。

meo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しい説明でとても助かります 費用削減のため自分で梱包しようと思うんですが、高くても良いからしっかりした梱包で発送を頼む人もいるんでしょうか?

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

>高くても良いからしっかりした梱包で発送を頼む人もいるんでしょうか?~ 梱包材を用意できない、梱包に自信が無い、時間が無い方には便利と思います。 勿論、自分で用意でき梱包できるのであればそれで良いと思います。 安く済みますし。

meo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大概の人は送料は安く済ませたいと思いますよね ホームセンターなどで簡単に手に入りますし・・・

• kuramakun
回答No.1

パソコンは大変デリケートなものですので、 梱包が悪いとトラブルの元になります。 こちらのパソコン宅急便が便利ですよ。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html
meo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに便利そうです。 発送の際の選択肢に入れたいと思います