• 締切済み

CD-Rで音楽用とデータ用の違いとは?

音楽をCDにコピーをしたいのですが、CDを見ると音楽用とデータ用の 二種類があるようですが、どちらを使用すればいいのでしょうか? それと、値段が結構高いのと安いのとありますがその辺はどうでしょうか? どなたか教えていただきたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• masa5709
回答No.3

音楽用とデータ用の違いは、ほぼ著作権の関係かと思います。 私は、音楽用を1度しか買った事が無いです。 (困った事は一度も無い) データ用で音楽CDを作成しても問題は無いですが、 データ用でも数十円という少し欲張っただけでみんな知っている様な日本の有名なメーカーと英語の意味の分からないメーカーの購入の選択が出来ると思います。 出来るだけ、音楽CDとして長く使っていきたい(保存)場合は、 そこそこのメーカーのメディア(CD-R)を選んだ方が良いです。 「タフネスコート」とかメディアのコーティングがしてあることをアピールした物のほうが良いです。

• ZENO888
回答No.2
noname#158477
noname#158477
回答No.1

回答されてますよ^^ 参照してみてくだい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1155925.html