• 締切済み

こんな高校さがしてます!

いま中3です!志望校で迷ってて…2つあるんですかどほんとはどっちも希望条件に全部あってなくて泣 ↓になるべく多くあてはまる学校あったら教えてください! 場所や偏差値は気にしなくて平気です! ・化粧や携帯持込ができる(できるだけ校則はゆるい方がいいです) ・ダンス部がある ・私立

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

こういう質問によくあるのは、 希望条件だけ書いてあって、全国区で探せというものです。 この「全国区で」というのが、とても困ります。 いくら行きたい高校でも、 北海道在住の人が沖縄の高校に行こうだなんて無理な話でしょ? >>場所や偏差値は気にしなくて平気です! せめて通学可能な区域の都道府県名くらいは記入して下さいね。 ちなみに東京でダンス部がある私立高校はコチラを参照下さい↓ http://www.tokyoshigaku.com/search/club.php?key_kbn=2&key_name=%82%BE%82%F1%82%B7&key_kind=0&F=Search

  • kouji0524
  • ベストアンサー率28% (40/140)
回答No.1

なぜこのような学校を探しているのか説明してください。

関連するQ&A

  • 私立の高校を…

    前回も高校について質問をしました。 その時は都立の高校についてのご回答がたくさんあつまりました。ありがとうございます!! 今回は私立の高校について考えています。 私は今私立の中学に通っている者です。3年生です。 高校もそのまま行けるのですが、色々あってかえたいと考えています。そこでこんな学校を探しています。 ・ダンス部がある ・私立だけど校則は自由 ・偏差値は高すぎず低すぎず・・・・(つまり普通) ・都内にある ・あれていない(いじめとか生徒の問題がナィ) という条件です・・・。もし少しでもあてはまっている学校を知っていたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • 高校について教えてください!

    高校について教えてください! 受験を控える中3です。 志望校が決まらないのですが、三年後には沖縄に引越しするのがもう決まっています。 私は医学部に進みたいので理系に強い高校から琉球大学に進学を考えています。 そこで、偏差値65までの理数系に力を入れている都立・私立高校を教えてください! 出来ればで良いのですが、英語もそれなりに学べる学校を希望しています。

  • 校則のゆるめな私立高校!

    今、志望校選び真っ最中の中3の♀です! 埼玉県、東京都の私立高校で校則がゆるめなところはどこでしょうか?私立はどこも校則が厳しいので。

  • 高校教えてください

    全国どこでもいいので条件に合う高校教えてください ▫︎私立 ▫︎進学校(偏差値高め) ▫︎校則緩め

  • 愛知県で、この条件にできるだけ合うような高校を知りませんか?

    愛知県で、この条件にできるだけ合うような高校を知りませんか? 中学3年ですが、志望校が決まっていません。 9月に進路希望調査があるので、志望校決定の参考にしたいです。 公立でも私立でもいいです。 ・普通科、男女共学 ・尾張か三河地区 ・偏差値69~58ぐらい ・校則がそれなりに厳しい  (髪を染めている人、スカートが短すぎる人がいない、または少ない) ・おとなしく、静かな校風 ・学校からの課題が多すぎない  (これはあてはまらなくてもいいです) 条件が多いので、すべてにあてはまらなくてもかまいません。 当てはまらない条件があったら教えてくれるとうれしいです。 もしも知っていたら教えてください。 条件に当てはまらない高校の事なども、知っていたらぜひ教えてください。 いろいろな高校のことが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • あまり厳しくない 私立高校ってありますか

    中3の男子です。 髪の毛を染めたり、夜遅くまで外にいたり、ちょっと不良っぽいところがあります。 高校は埼玉県立をめざしていますが、私立のおさえも受験しなくてはなりません。  私立の高校は とても校則が厳しいと聞き心配です。 偏差値は63ぐらいで、すこし自由を尊重してくれるような高校はありませんか。 是非教えてください。

  • 埼玉県で校則緩くて偏差値低い高校

    春から中3になる女子です。 ・校則ゆるい ・偏差値40~48くらい ・所沢から1時間以内で行けるところ 上の条件が揃っている高校ありますか??(--;) なるべく校則がゆるいところでお願いいたします、高校は楽しみたいので

  • 高校についていろいろ

    こんにちわー 受験を間近に控える中3ですが、高校どこ受けるかまだきまりません!! てか、どんな高校があるのか…っていう状況です(笑) 夏までは都立一本!!!てかんじだったんですけど、いろいろ状況がかわりまして、都立優先だけども、私立も受けるよーってかんじです そこで ⚫︎共学である ⚫︎学費があまり高くない ⚫︎校則がそこそこ緩め ⚫︎偏差値63程度以上72程度以下 ⚫︎東横線自由ケ丘駅から電車で一時間程度の立地 ⚫︎行事(泊まりなど)が比較的多め ⚫︎学校説明会などが年内にある の条件をみたす高校を教えてください!! 全部満たさなくてもいいですが、なるべく多く満たしてるところでおねがいします。 都立私立国立どこでもいいです。だけど県立はやめてください。 V模擬偏差値は68です!!慶応日吉の合判50%でした!!(笑) ヤバいのは自覚してるので、『お前ヤバイだろ』みたいなご意見はご遠慮ください(笑) あともうひとつ 國學院久我山に興味があります。学費や立地などは調べましたが、校風などがイマイチわかりません。そこらへんも教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • 弓道部のある私立高校

    都内在住の中3女子です 都立の三田高校を第一志望にしているのですが 余裕というわけではないので併願推薦をしようと思っています。 なるべく弓道部のある高校に行きたいのですが・・・なかなか見つかりません。 偏差値は大体58位 内申は素内申が36換算内申は41です それと漢検と英検の3級を持っています あと書道で準四段を持っているのですがこれはプラスになりますか? このくらいの成績の私立で弓道部のある高校はないでしょうか? なるべくなら共学を希望しています。 あと三田高校はどのくらい内申と偏差値があれば合格圏内なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校受験の志望校が決まりません!

    中3です。 12月に入ったというのにいまだに志望校が決まりません。 今日、最後の進路希望調査書の提出ですが書けなかったので出しませんでした。 調査書の内容は、 都立高校3校 私立高校3校(成績が変わらない場合) 私立高校3校(成績が上がる場合) 私立高校3校(成績が下がる場合) 計12校です。 おそらく1つの項目に全部は埋めなくていいと思います。 今日出さなかったので明日絶対出さないとやばいです。 皆さんはどうやって決めましたか? ちなみに僕は最寄り駅が保谷駅で、偏差値は40代前半です。 あと、ここに書いたやつと願書に書いた学校は違ってもいいんですか?