• 締切済み

ルーターを認識しません

2台のPCを(XP)をケーブルテレビ、モデム、ルーターとつなぎインターネットを利用しています。先日、友人が家に数日滞在しにきました。彼がもってきたPCをネットにつないだところ、半日ほど(約12時間)は3台ともネットにつながっていたのですが、その後突然3台とも接続がきれました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1465824.html 上記の質問者と同じように検出されるIPアドレスは169.254.XXX.YYY、サブネットマスクが255.255.0.0になってしまいます。ケーブルの交換、ドライバの更新、システム復元も有効な手立てではありませんでした。 「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」の状態は「限定接続または接続されていない」とでます。修復を選んでみると3台とも、IPアドレスが更新できないために問題が解決しません。となります。 上記の質問の良回答に選ばれてるルータから電源をいれるというのも試してみましたが、効果はありませんでした。 ルーターを認識しなくなるトラブルは初めてだったので、困り果ててます。 モデムはMOTOROLA製、ルーターはLinksys製です。ケーブル会社はTime Warner cableです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.2

http://192.168.1.1/ では入れないということですか? ネットワークセットアップウイザードではどうですか?

kxn2733
質問者

補足

入れないんですよね。ウイザードもだめでしたね。補足でモデムはUSBでもPCにつなげられるので、それを試してみたところ、USBで直接つなげてるPCはネットにつながりました。そこで接続共有とかをためして、なんとかもう一台にもネットをつながるように頑張ってるんですが、なかなかうまくいきません。

• takaya0131
回答No.1

ルーターを一度リセット操作し、設定情報から改めて入力し直してください。

kxn2733
質問者

補足

リセットしても何も反応はありません。。設定情報を入力するにはgatewayに入らないといけませんよね。ルーターを認識しないので、gatewayに入ることもできません。