• ベストアンサー

息子の初の辞意表明(フランス語)

こんにちは。ブログを書くためにフランス語で挑戦しているのですが、「息子の初の辞意表明」はどう書いたらよいんでしょうか? La declaration de resignation de mon fils だと de が2回で不細工じゃないですか?フランス語は繰り返しは問題視しないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hachioshi-  さん ご質問のdeが二つは、普通です 学年が進むにつれて 便利だが文彩をそぐdeを他の方法で書き換え練習です お示しの語群中-declaration de regination-コレは 一語(declaration de la regination は二語)と看做され それに-de mon fils- が繋がり、二つと考えられます それでもご自身で、このdeの繰り返しが、前後の文章に 多くなりがちで避けたいならde mon fils をすっきり省略か sa declaration de regination と、saに替えられるようにか 多少重いが、faire la declaration と常用ですから、動詞 faire でde mon fils を-faite par mon fils-とすることです これらいずれかを選択頂き、蕪雑な千編一律な牛の涎と なりがちな文章に、卍巴のごとき変化を、添えてみては 以上です。。。