• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チップセットの種類

マザーボードにはチップセットがありますが、 最近では同じメーカーでは965シリーズやP33シリーズなどといったものがありますが、 965とP33は何が異なるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

機能が少しづつ違う。 という答えでは、質問者殿は満足しないと思うので、御自身でintelのサイトへ行き、自分の目で確認される事をお勧めします。 下記URLに行き、自分の比較したいチップセットを2個以上CTRLキーを使って選択状態にした後、compareという文字の所をクリックして下さい。 選択したチップセットの比較表が出てきます。 それなら何が違うか分かり易いのではないでしょうか。  http://compare.intel.com/pcc/default.aspx?familyID=10&culture=en-US #余談ですが、INTELのサイトにはP33チップセットと呼ばれるものが見当りません。 #たぶんユーザー側での俗称なのではないかと思います。 #試しに某サイトでP33チップセットと書かれていたintelマザーボードを、型番を元に辿ってみるとP35チップセットでした。

質問者からのお礼

お礼のほう遅くなりすみません。 P33ではなく、G33の間違いでした!