• ベストアンサー

肝っ玉母ちゃんといえば誰??

肝っ玉母ちゃん役をしていたタレントさんの名前とその映画やドラマやCMのタイトルを教えてほしいです。 肝っ玉母ちゃんのイメージは、男っぽくて元気で周りからしたわれている「ほら!ご飯できたわよ!!早く食べなさい!!」みたいなセリフを言ってそうなイメージです。 あくまでイメージなので、皆さんが少しでも肝っ玉母ちゃんだと思えばそれはそれでいいと思います。 出来るだけたくさん探しています、何でもいいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya109
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

「菊次郎とさき」の室井滋さんです。 ご参考までに

yoshigari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばっちり参考にさせてもらいます。

その他の回答 (5)

  • yamam0
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

藤原紀香を予備軍ということでチェックしても良いのでは?。 子供だけではなく気の弱い旦那も守りそうな感じ。 押し売りを追い返したり、、、

  • bingogogo
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.5

私の肝っ玉母さんのイメージと言えば。 あき竹城 さんです。 あの豪快な感じと東北?訛りが大好きです。 ごめんなさい、CMや出演作は分からないです・・・。  

回答No.4

歳がバレバレ・・ 既出ですがやはり肝っ玉母さんと言えば 京塚昌子さん&山岡久乃さん。 あと誰かいたっけ・・・ というくらいこの2人のイメージ強いですね。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうも今晩は! 王道はズバリ、京塚昌子さん主演の「肝っ玉かあさん」でしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9D%E3%81%A3%E7%8E%89%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1144.html 同じく、平岩弓枝さん脚本の「ありがとう」の山岡久乃さんも同じようなイメージがあります。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0465.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 最近のドラマでは、「菊次郎とさき」の室井滋さんあたりでしょうか。 http://www.tv-asahi.co.jp/kikusaki/ ご参考まで

yoshigari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばっちり参考にさせてもらいます。

noname#152073
noname#152073
回答No.2

「肝っ玉かあさん」なら京塚昌子さん  1970年頃放送されていたTBSのドラマです、 そういった質問ではないのか?

yoshigari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばっちり参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 傷だらけの天使5話のゴキブリ死ぬ死ぬ

    ドラマ 「傷だらけの天使」 5話で、ゴキブリ死ぬ死ぬ~のCM役の 女性はタレントさんだったのでしょうか。名前をご存知でしたら教えてください。

  • 大物タレントへの仕事依頼

    先ほどコーヒーのCMにて、北野武さんが後輩芸人に、あの背中は1つのことを極める覚悟をした男の背中なんだよ、というようなことを言っていました。 このようなCMは、CM製作側がセリフを用意しているのでしょうか?それとも北野武さんクラスのタレントに仕事を依頼すると、タレント自身が指揮をとってセリフを決めるのでしょうか。マネージャーがイメージに合うよう仕事を調整するとうことも考えられそうです。

  • 韓国ドラマ 宮ーシークレットプリンス出演のタレントさんについて

    影のスパイ? シヨン役演じてるタレントさんの名前なんていうのですか?他のドラマにも出演されてたらどんなドラマですか? 役歴でもわかるなら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 肝っ玉母ちゃんの意味は・・・?

    最近よく「おまえは肝っ玉母ちゃんみたい」と言われるのですが、肝っ玉母ちゃんて具体的にはどんな人のことを言うのでしょうか?

  • CM専門の俳優はいないのか?

    CM専門の俳優っていないのでしょうか? 日頃テレビのCMを見ていると、他にドラマや映画に出ているタレントばかりを目にします。CMってのは企業と実際に色々と関わることになるので、そこらへんで専門性が発生してCM専門の俳優というのも出てくるのではないかと思っているのですが・・ CM専門のタレントってのはやはりあまりいないのでしょうか?事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 もしCM専門の俳優さんが居るのなら、その人の名前を挙げて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • イライラっとくるCMありますか?

    イライラっとくるCMありますか? 私は最近ほとんどのCMがイライラっときます。 タレントやCMソングなど全てがしらじらしくそんなこと思ってねーだろっ!っていうセリフなど嫌。 犬やアヒルや、小さな子供等、奇抜なCMソングやしらじらしいドラマ仕立て等、あげたらきりなし。

  • ドラマや映画のCMって叫ぶシーンばかり

    ドラマや映画のCMってやたら主人公かなんかがセリフを叫ぶシーンが使われ五月蝿い!! 何故叫ぶシーンばかりなの?

  • ランチパックの俳優さんの名前を教えて下さい。

    山崎パンの「ランチパック」のCMで、さわやかなビジネスマン役の俳優さんが出演してますが、彼の名前を知っている方がおられましたら教えて下さい。また、出演ドラマや映画のタイトルをご存知の方も教えて下さい。好感の持てる人だけど、ランチパック以外で動いている姿を見たことがないのです。どんな声なのかも知りたいんです。

  • コンタクトレンズのCMに出ていたあの子は誰?

    メニコンのCMだったか、 恋人を家に連れてきて、彼はきれい好きなのって 言いながらも、両親からコンタクトが汚れているじゃないか!と指摘をうけるCMの、娘役の女の子はなんていう タレントさんでしょうか? 現在のCMは星井ななせちゃんとそのお姉ちゃん役の タレントさんが出ていますが、お姉ちゃん役の子と 同一人物とは思えません。 できれば、このお姉ちゃん役のタレントさんの名前も 教えてください。 その他、彼女らに関すること余談でも教えてください よろしくお願いします。

  • 天海祐希と真矢みきと較べたら、どっち?

    映画やドラマで主役を張れる(だろうなー)の宝塚出身の女優 ◆天海祐希  と  ◆真矢みき を 「 映画 や ドラマ の主役 」 として較べたら、どっちが存在感がありますか? (個人的な見解を申しますと 天海氏<真矢氏 です。理由は簡単で、踊る大走査線の沖田仁美役での鮮烈さが印象的だからです。舞台女優は、セリフや動作がわざとらしいとかの評価もあって、テレビドラマや映画に適応しない女優さんもいるそうですが、メインを映画やドラマに移しているので、平等に評価できると思います。CMのわざとらしさは、演出だから評価対象外として・・・) さあ、どっち?