• ベストアンサー

義母の借金・・

noname#2970の回答

noname#2970
noname#2970
回答No.1

義母さんがアナタの家に住んでないと仮定して。 1)主人とも相談して後ほど連絡するから連絡先を教えろ(←これだけの発言なら録音されたって法的責任は発生しない。 2)貸金業協会に”債務者が不在なのに取立に来て困っている”と相談 3)無登録業者なら、貸金業法違反で告発(←告訴なんて言わない。業者に笑われる。

nayutaikaori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在義母は義姉のところに身を寄せています。なるほど・・貸し金業協会っていうのがあるんですね。告発という手もあるんですね。もう少し調べてみようと思います。本当にありがとうございました。