• ベストアンサー

ギターアンプについて

こんにちは。アンプを購入したのですが肝心のギターが届いていません。そこで質問です。アンプ機種は、 YAMAHA AR-15000\ と書いてあります。100V 25W 50/60Hz ともあります。 (1) このアンプはギターとケーブルで繋げて音はちゃんと出る物か (2) 25W(ワット) とかありますが。W(ワット)が高いほど良い物なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

AR-1500 ですか? 中古ですか? だとすればつなげて音が出るかどうかはつないでみないとわかりませんよ.故障してなければ音は普通に出るでしょう. 新品(が今あるんですか?)なら,つないで音が出なければ不良品で店に交換してもらえるでしょう. アンプの W 数は音量に関係しますが,そこに書いてある W 数は出力ではなく消費電力なので,あまり意味がありません. 出力は 15W じゃないですかね.この数字は原則的に大きい方が大きな音が出ますが,同じ W 数でも音量は倍以上違うことも珍しくないので,目安にしかなりません.よいか悪いかというのとはまったく別次元の話です.

その他の回答 (1)

• 666-555
回答No.2

1 おそらく大丈夫です。もし出ないなら、壊れてます。(ギターとアンプを繋ぐものは、ケーブルでなく「シールド」と言います。) 2 そんなことはありません。Wと音質は、100%ではないですが、ほとんど関係ないです。むしろ音量の方に関係します。