• 締切済み

健康的なダイエットに変換!!

太るのが嫌なことからあまりご飯を食べない習慣がついてしまったのですが、これから大好きな間食をやめて3食食べて運動する健康的なダイエットをしたいと思ってますが。3食食べるとどうしても体重が増えます。地道に3食と運動を続けていけば痩せてくるのでしょうか?

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

毎日1時間の運動なら痩せますよ(^。^) でも週3,4回では無理でしょうね。 毎日夕飯前に体重計にのるんですよ。 で前日より太ったら夕飯は食べないって やれば絶対に痩せます。

kakaka19
質問者

お礼

1時間ですかぁ。 やっぱり、結構な運動量が 必要なんですね。 夕飯前の体重測定やってみます。 ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 自分の食べている量を把握しましょう http://diet.goo.ne.jp/member/eatout/index.html http://www.glico.co.jp/navi/index.htm そうですね 一日1500~1800キロカロリー(運動量によって変わりますが)程度と考えればいいと思います それを超えるようなら 運動してください

kakaka19
質問者

お礼

素敵なサイトを紹介して 頂きありがとうございます!!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

週3回くらいあるスポーツサークルに入れば気合も入ります。私はこれで20kg痩せたことがあります。

kakaka19
質問者

お礼

20Kgってすごいですね。 私は、5kg減目標です。 前にジムに通ってましたが結構 忙しい人なのでいけなくなって やめちゃいました。 でも、何か身近でいいサークルないか探して みます。ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

3食食べてもカロリー制限を行い、運動も続ければやせることができます。

kakaka19
質問者

お礼

わかりましたぁ。 地道にがんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 健康的なダイエットについて

    健康的なダイエットについて 私は今ダイエットを していますが、 このダイエット方法で いいのか不安です 方法 朝:しっかり食べる (ご飯一膳、納豆とサラダ) 昼:ふつうに食べる (野菜炒め、卵焼き ミニハンバーグ、おにぎり1つ) 夜:少なめに食べる (ご飯一膳の3/1、サラダ、 おかず3/1) 飲み物はお茶しか 飲みません 間食もしませんが ストレスが溜まるのが 嫌なのでフルーツを少し 食べるときがあります。 運動は30分の ウォーキングと 週3の体育の授業 あと筋トレ (腹筋50回、背筋50回) お風呂上がりに 柔軟もしています。 食事や運動に 問題あるでしょうか? 身長:157cm 体重:49kg 目標:45kg よろしくお願いします

  • ダイエット

    身長 約165cm 体重 約60kg BMIは22くらいで標準でした。 ですが脂肪が気になります。 私のベスト体重は54~56kgです。体も軽くて体調がいいです。 ダイエットについてはたくさん質問があったのですが、改めて質問させていただきます。 何から始めればいいでしょうか?とりあえず間食をやめるようにしました。3食のご飯も食べ過ぎないようにはしています。 運動で、ウォーキングやジョギング、水泳はやろうと思えばできます。 上記で何かおすすめのやり方などありますか? あと、有酸素運動の後に腹筋をやるといいというのは本当でしょうか。 書いていないことでもなんでも、おすすめの方法を教えてください! 期間的には早く痩せたいですが良くないので半年や一年、気長に健康に痩せられるようには心掛けたいと思っています。 回答お願いします!

  • 健康的にダイエット

    身長155cm、体重51kgの17歳の女です。 今年受験を控えていて、勉強している割にはなかなか成績が上がらなかったり友人関係で悩んだりしてストレスがたまり、それで知らず知らずのうちに今までよりも普段の食事の量や間食が増えてしまいました。 今まで何度か「ダイエットしよう!」と思い立ったことがありましたが、運動が苦手で普通の方よりも体力が少なめなので激しい運動などができませんでしたし、飽きっぽい性格をしているので長続きしませんでした。 でもこのままじゃどんどん太っていくだけだと思い、何とかして痩せようと思ったので質問させてもらいました。 リバウンドするのは嫌なので極端な食事制限ダイエットはやめようと思い、痩せるなら運動も含めたダイエットで健康的に痩せることができたら良いなぁと思っています。 しかしあまりダイエットに関しての知識がなく、どのようにすれば良いのかが分からず困っています。 上にも書いたとおり運動は苦手で、ほとんど運動したりしません。運動と言えば学校の体育の時間くらいで、あとは運動と言えるか分かりませんが雨の日に学校に歩いて行くくらいです(家から学校までは1.6kmくらいです)。でも今度は頑張って運動したいと思います。 もしよろしければダイエットの方法を教えてください。

  • 中学生の健康ダイエット

    身長169cm、体重55kgの中3女子です!先週からダイエットを始めました!←もうすぐ女子高生で、ミニスカを着こなしたいんで笑 ダイエットのメニューは、とりあえず日常的に間食とジュースをやめ、ものを食べるのは朝昼晩の三食だけにしました。ご飯はしっかり食べます。(←一応は受験生なんで無理はしません。)飲み物は、水、お茶、野菜ジュースのどれかです。また、毎日美脚マッサージや筋トレなどを繰り返しています。 そして、月水金日の朝、近場の公園でトレーニングをしています。とりあえず、1キロほど走り、バスケと剣道の素振りをします。それを何セットか続けます。有酸素運動と無酸素運動の繰り返しが代謝を良くして痩せやすくすると聞いたので、実践しています。1時間ほどトレーニングをして、登校します。また、日曜日は2時間。 あと、勉強すると、体内の糖質を使うことになるから痩せるって本当ですか?確かに、学校のある日はすっごくお腹すくんですけど…。 それと、悩みなんですが…。ダイエット開始二日目、体重を測ってみると驚いたことに、3キロも増量していました…泣お菓子もジュースも絶ち、運動だってしているのに、なんで増量なんて!無理なダイエットは、逆に太ると聞いたことはありますが、ご飯を食べないわけではないのに、こんなふうな結果になるのでしょうか。 だれか、詳しい方、教えてください! P.S ダイエット効果のあるマッサージがあったら教えてください。  

  • 水飲みダイエットについて

    水飲みダイエットをしています。1食抜いて、1日水を2リットル飲みます。間食はしません。残り2食はごはんとおかずをバランス良く食べています。便秘は直り、見た目はやせましたが、体重は変わっていません。このまま続けていいのでしょうか?もっと効果的な方法があれば教えて下さい。

  • 健康にダイエット

    私は今まで過食ばかりしてきて体重が2ヶ月で6キロも増加しました。 お菓子がなかなかやめられず、500カロリー以上毎日食べて、3食食べているにも関わらず、炊飯機んの中のご飯を大量に食べて、食パンもぺろり。。。酷い時は、食パンにつけるピーナッツクリームをスプーンですくって食べまくる。。。とにかく食事がかなり乱れていました。いい加減しっかりけじめをつけなければと思いました。そこで再度ダイエット決意しました。しかし前のダイエットと同じように、食事を抜いたりすると同じことの繰り返しになってしまうので今度はしっかり3食食べて、無理なく少しずつ痩せようと思いました。そこでどういう食事改善をすれば痩せるでしょうか??また過食をしてしまいそうな不安が消えていないのでどうっやたら食べ過ぎを押さえることができるでしょか? もちろん運動も入れて筋肉をつけて痩せようと思っています。 良いアドバイスお願いします。 ちなみに目標は1ヶ月で3キロ痩せたいです

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • 健康的にダイエット

    こんにちは、私は18の高校3年生です。 今、ダイエットのためにジョギングを 始めて3日経ったのですが、色々調べてるうちに 本当に続けていていいのかなと思い出して きて、不安になってしまいました。 ちなみに、毎日20分走っています。 それに加えて、通学の時は最寄り駅まで普通の 速さで歩いているのですが、これもやはり 効果はないでしょうか?ちなみに、最寄り駅 まで30分程度です。 食事は今までよりも少し量を減らして、 間食もしていないです。 ですが最近生活習慣が悪くなっているかもしれません…。 短い期間で痩せようとは思っていません。 長い目で、ゆっくり健康的に痩せれる方法があれば 教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 身長/153cm 体重/52、3kgを行き来してます 体脂肪は計れるものがありません…Orz

  • 健康的な食事

    私は2月の後半からダイエットし始めました。主に食事制限と有酸素運動ですが、炭水化物を抜いて運動していました。 炭水化物を抜くので当然体重は減り、身長157センチ体重55キロ→46.5キロまで減量する事が出来ました。もう充分減り、やや細い体型にもなったのでダイエットは止めようと思いますが、炭水化物を抜いた間違ったダイエット法をしたせいで炭水化物を採る事を今でも拒否してしまいます。 おかずは食べていますが少量で満足してしまい、あまり食に興味がなくなってきたように感じます。 このままでは栄養が偏り育ち盛りなのにちゃんと食べないと育つべき処も育たないので改善しようと思います。 どうせなら、ダイエットする前の不健康な食生活を見直して健康的な食生活にしようと考えています。 具体的に健康的な食事とは何なのでしょうか? また、健康的な食事をして運動をしていれば体重維持も可能ですよね?

  • よいダイエット方法

    ダイエット方法について質問します。 大学生、性別は女性です。 お恥ずかしいのですが、私は大変太っていて、半年ほどダイエットをしてきました。その結果、半年前には身長160cm、体重63キロだったのですが、現在は身長160cm、体重53キロまでにはなりました。 ですが、完全に独学(というのもおかしいのですが)のダイエット方法できてしまったので、今更なのですが、より良いダイエット方法を教えていただければと思っています。 現在の食生活は、 朝 野菜ジュース(250ml) 昼 コンビニのおにぎり一個、野菜サラダ 夜 ごはん、お味噌汁、野菜のおひたし、焼き魚(野菜炒めの日もあります) です。間食はしていません。 運動は、40分間の散歩30分間の軽いジョギングをセットで、朝、夜の二回行ってます。 酵素ダイエット、炭水化物ダイエットなど色々とあり、よくわかりませんでした。改善すべき生活習慣などを、指摘していただければと思います。また、オススメのダイエット方法がありましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!