• ベストアンサー

彼氏の親

komikomi02の回答

回答No.4

こんにちは。 遊んでから自宅に帰ると夜になってしまいますよね? 「おいで」と誘われれば、”会いたい、一緒にいたい”から、どうしても彼の家に行ってしまうと思います。 >別に結婚するわけでもないし、このまま何もなかったことで彼のご両親には会う機会を避けるのがいいのでしょうか。 結婚するしないに関わらず、付き合っていても、今後何があるか分かりません。(もしかしたら結婚するかも) 一応、礼儀として彼と一緒に自宅へお土産持参で挨拶しておいた方がいいんじゃないでしょうか? >彼は「最近母にうるさく言われるようになった。彼女の親は何も言わないのか?」と言いました。 多分、泊まる事に反対ではなく、3kuku5様は家にちゃんと連絡をして泊まっているの?、大事な娘さんを泊まらせていいのかな?と心配して出た言葉じゃないでしょうか。 ご両親は玄関に女性の靴があれば気づいていると思います。 そんな時は、彼が「今から彼女と一緒に帰るから」と親に連絡しておけば、彼女が来てる事がわかるのに…。 3kuku5様の両親も泊まる事に反対していなければ、今後、彼の家に泊まる時は「家には連絡しました」と告げれば彼の両親も安心すると思います。 一度、彼と一緒に彼の家に伺ってみて下さい。 過去の事は多少気にしていても、何も言わないと思います。 今後の方が大事です。

関連するQ&A

  • 彼氏のご両親に対して非常識な行動をとってしまいました。

    彼氏のご両親に対して非常識な行動をとってしまいました。 どなたか助けて下さい。 付き合って4年になります。 彼氏の家には週に2回くらいお邪魔しています。 何度かお土産を持って行こうとしたこともあったのですが、そのたびに「うちの親にはそういうのいらないから」と断られていて、まだ1度も持って行ったことがありません。 ご両親は敷地内にある別の建物に居られることが多く、彼に「先に家に入っていて」と言われるので、挨拶しないことも多いです。 「うちの親には気を使わなくていいから。そういうのは気にしない人達だから。」と言われ続け、彼の言う通りにしてきましたが、やはり非常識だと思い、今更ですが彼に「いくら言われても非常識な行動を取るのは嫌だ」と伝えました。 なんとか納得してはもらえたのですが、今まで散々非常識な事をしておいて、これから突然お土産を持って行ったり、彼について行って挨拶をするようになっても変に思われたりしないでしょうか? また、お土産を持って行く時に今までのことを謝ったりしたほうがいいのでしょうか? 4年間も言われた通りにしていた自分が本当に嫌になります。 優しいご両親とも気まずくなっている気がして、自業自得なのですがもうどうしたらいいかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の実家に泊まるとき

    彼の実家に3.4泊ほどさせてもらうことになりました。そのとき、お母さん、御家族にはなんて挨拶したらいいでしょうか? 前回は一泊させて貰っているので両親やお姉さんお兄さんには会っています。 細かく言うと、 彼が、 今度こっち長くおいでよ!観光も長くできるし!と呼んでくれました。 行くときにも地元のお土産?(いつも彼が実家に帰るとき買っていってる物)を持って行こうとは思っています。それと、基本的にはお母さんと話すことばっかだと思います。 お父さんは挨拶程度で家族にもペラペラ喋るタイプではなかったです。兄姉も大人の方なのでそこまで話す機会もないとは思います、、 私が大学一年で彼が二年です。 御家族の方に常識ない子?!と思われないようにしたいのでどうすればいいかお願いします、、

  • 彼の親からのお土産

    彼とは付き合って1年、彼が両親にわたしと付き合っていると打ち明けてから半年になります。 現在彼とは同棲して半年です。 わたしは彼より11歳年上で、出会ったころにはお互いに付き合っている人がいて、付き合い始めるにはお互いの関係を終わらせなければならなく、彼の両親にはあまり良い顔をされていません。 はっきり反対をされているわけでもないようですが、「勝手にしろ」というスタンスのようです。 彼の両親は、わたしよりも、元彼女を今でもかわいがっていて、今だに一緒に食事にいったり、彼の実家に元彼女を泊めたりしているようです。 もちろんわたしは彼の両親に会ったことはありません。 先日彼の両親がベトナムに行き、初めてお土産として、ベトナムの笠を買ってきてくれたようです。 わたしは仕事で1年に半分は海外に出張に出ていますので、正直、民芸品のようなものは邪魔になるだけなので部屋にもってきてほしくありません。 もちろん今回のお土産の国も、何度も行ったことがあり、いまさらほしいものなどありません。 彼もそのスタンスは知っています。 そこで質問です。 彼に、持ってこられても困る、と言ってよいと思いますか? ただし、もらわないといけないので、家まで持って帰ってきても捨てるというとことをはっきり伝えてよいでしょうか。 そして、彼の両親には、もちろん、いらないなどとは言いませんから、お礼をお伝えするつもりですが、 彼つたいに伝えるよりも、きちんとお礼のお手紙を書こうと思いますが、めんどくさい女だと思われますか?ビジネス的な硬い文章ではなく、ほんとにうれしいということだけ伝えればよいと思いますか? かわいがっている元カノは、フェイスブックで彼のお父さんのアカウントにお正月の挨拶をしているようで、それが許されているので、あまり古風な両親ではないようですが、やはりわたしの年齢が年齢ですので。。。元カノと同じようでは許されないような気がして・・・ ご意見いただけますでしょうか。

  • 彼氏の実家にお邪魔しているのですが…

    きちんと文がまとまっていないかもしれないのですが、今悩んでいることを質問させていただきます。 現在、2ヶ月程お付き合いしている彼氏がいるのですが、お互い実家暮らしです。 私は自分の両親に、彼氏のことを紹介し私の実家に彼氏が泊りにくることも遊びにくることも了承しています。 私も、付き合う前から彼氏の実家に何度かお邪魔していました。付き合っている今も、結構頻繁にお邪魔させていただいています。 しかし、いつもお邪魔する時間帯が夜のことが多いので、「お邪魔します」と玄関で挨拶はするのですが少し小さめの声で挨拶していました。 何度もお邪魔しているのに、彼のご両親にお会いしたのが一度だけで、しかもそれがたまたま廊下でバッタリ会った時だったので、咄嗟に「こんばんは、お邪魔させていただいています」と言いました。 本当は、私も自分の両親に彼氏のことを紹介しているし、 私も彼に私の存在を知っていただいたうえできちんとご挨拶したいのですが 付き合った当初、彼女が出来たと親に言ったの?と聞いたところ、「誰が誰と付き合ってようが関係ないじゃん」 と彼に言われたため、何も言えず、 彼のご両親が頻繁に実家にお邪魔しに来る私の存在を何だと思っているのかいつも不安でした。 「俺の家誰でも勝手に入ってくるようなオープンな家だから」などと当初言われていたこともあり、でもさすがに一度もきちんと挨拶できず実家にお邪魔しているのは大変失礼なことでは、と思っておりました。 しかしそんな彼に最近言われたのが、「もっと大きい声で挨拶しなよ、挨拶しても聞こえなかったりすると○○が帰ったあとに、"挨拶も出来ないような子なの?"って聞かれる(笑)」と… 私的には、夜お邪魔することが多い分、彼に私のことを紹介してもらってからご挨拶をきちんとしたかったのですが、このような悪い印象を持たれてしまっているという結果になってしまいました…というか、なっていました… 実家にお邪魔する、という行為自体大変相手のご家族に迷惑?をかける行為だと思うので、初めから私が常識を通して正々堂々とお邪魔しますと言って彼のご両親のところに挨拶をしに行くべきだったのでしょうか… 厳しいお言葉でも構わないので、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の家で…

    こんにちは☆ いつもこちらで色々な質問を拝見して参考にさせていただいております^^ 今回は直接意見をいただきたくて投稿します。 どうかお知恵をお貸し下さい(;_;) 私は大学生で、付き合って1年半の年上の彼氏がいます。(彼氏も大学生です) 私の両親は彼氏の存在は知っていますが会ったことはなく、また家にあげたことがありません。 彼のご両親も彼女(私)の存在は知っていますがきちんと会話をしたことはありません。 ただ、私は彼のお家にお邪魔したことが何度かあるのでその際に1度だけ家の前で彼のお母様にお会いしたことがあります。(暗かったため顔はお互いほぼ分からなかったし、突然だったのでお互いに気まずく、「こんばんは・お邪魔しました」の挨拶のみです) これまでは彼のお家にお邪魔することも少なかったのですが、彼の両親に私の存在をはっきりと知られてから、ここ数ヶ月は彼のお家に以前よりもよくお邪魔させてもらっています。(月に2回程度) 彼は両親に恋愛の話をするのを嫌がり、避けたがります。(家でそのことをネタにいじられるのが嫌らしいです) なのでお家にお邪魔する時も帰る時も「早く早く!」と急かすため、きちんと挨拶をするタイミングを作ってもらえません。 今までは機会も少なかったし、さり気なく(小さな声で)「お邪魔します・しました」の挨拶をする程度だったのですが、これから回数が増えればさすがにそれだとあまりにも失礼ではないかと思うのです。 つい先日、彼のお家にお邪魔した際に、お母様がお茶とお菓子を出してくださいました。 お茶とお菓子は彼を通して部屋に持ってきてもらったので、食べる前に直接お母様にお礼を言うことはできませんでした。 彼には「ごちそうさまでした、お母さんにもそう伝えておいてね」と言ったのですが恐らく伝えてくれていないと思います(;_;) これから先、同じような場面に遭遇した時にどうすれば良いでしょうか?? 年上の彼氏なため、あまり強い行動に出にくいです。 彼に嫌な思いをさせずに自然に挨拶をしたりお礼を言う何か良い方法はないですか?? また、もし自分の息子の彼女がこのような子だとやっぱり礼儀のなってない子だと思いますよね??(T_T) 長くなりましたがどうかよろしくお願いします!!(〇>_<)

  • 彼氏の家に行くとき…

    高校1年生女子です。 彼氏の家(部屋)にあがるときの注意点を教えてください!! まず、質問なのですが、 (1)彼氏の家に行くとき、手土産的なものは必要ないですよね?   →高校生で、相手の"部屋だけ"で過ごす場合は… (2)彼氏の部屋だけで過ごすとはいえ、彼氏の親御さんにあいさつはしますか?   →「こんにちは。お邪魔してます。」みたいな… (3)帰る時にも、(2)の様にあいさつはしますか?   →「お邪魔しました。失礼します。」みたいな… 彼氏の家にあがるのは初めてでいろいろと分からないので、 礼儀とか、あいさつの仕方とか…みなさんアドバイスよろしくお願いします!!

  • 常識のない姉の彼氏

    私の姉と彼氏は常識がないのです。実家暮らしなのにも関わらず 夜、姉はそーっと彼を家に入れています。 私の部屋と姉の部屋は2階なので2人の夜の声が全部聞こえて うるさくて眠れません。 うるさいというか、家族のそんな声ききたくありませんし、 トラウマになります。 しかも、お父さんが寝た後にそーっと1階へおりて勝手にシャワーまで入っています。 親は何にも気づきません。 それはごく普通のことなのでしょうか? 私には常識はずれの行動にしか思えません。 こっそりシャワーに入るという時点で、悪いことだと分かっていて やっているし、ばれなきゃいいと思っているんです。 そう言うのが、許せません。 入るならきちんと断ってから入るべきだと思います。 もういい大人なのに・・・ 親に言っても仕方がないとかきれい事しか言わず関わらないように逃げているようにしか見えません。 なので、こんなに腹が立つ自分がおかしいのかと思ってしまいます。 一般的にどうなのかと思いましてお聞きしたいです。

  • 彼のご両親。

    私には付き合って2年半の彼がいます。 これは今更な気もする話ですが、雑誌で見て気になったので質問させてください。 彼は実家暮らしなんですが、これだけ付き合いも長いと毎回どこかに遊びにでかけることはなく、彼の家におじゃますることが多くなりました。 毎回彼の家に上がるときはおじゃまします、と挨拶して入りますが…毎回ご両親とあってきちんと挨拶した方がよかったのでしょうか? 顔を合わせたときはもちろんきちんと挨拶しています。 彼の実家に始めはお土産とか買っていったことはありますが、直接渡したことはありません。 彼との将来を考えているので、今更ながら今までご両親に失礼なことをしてきたんじゃないかと不安になりました。 一応たまーにですが、ご飯を一緒にたべたり、遊びにでかけたりしますが…常識のない子だと思われてるかもしれないですよね。 これからご両親が家にいそうなときはきちんと会って挨拶した方がいいのでしょうか? 人の家なので勝手に歩き回るってのもどうなのかなあと感じですが。 何か思うところがあればご指摘お願いします。

  • 彼氏の家へ初めての訪問

    先日、私がなかなか彼氏の家に遊びに行かないのでちょっとした口論になりました。 ちょくちょく誘われるのですが、初めて行くのに彼の家にご両親ともいないので私はあまり気が進みません。 ちなみに私はご両親との面識はありません。 私としては最初の訪問なのでご両親(またはどちらか)がいるときに挨拶をして… その後ご両親の留守でも(ある程度は)気軽に行きやすくなると思うのです。 ですが、彼のご両親が自営業で遠方を回ることが多いうえ休日などはほとんどなく、夜遅く(23時とか0時)でないといないそうなのです。 そんな時間に挨拶に伺うこと自体非常識だと思いますし、 でも長く付き合っていきたい人なので最初の挨拶はしておきたいし… ちなみに彼は私の家に初めてくるとき、私の両親がいるときに手土産をもって遊びにきてくれました。 手土産を用意してるとは思わなくて驚いていたら「常識だ」と言われました。 でも私が上記のような考えを言うと面倒くさそうに「気にしなくて良いからおいでよ」と言うので困っています。 こういったことは初めてなので一般論を伺いたいです。 私がこだわりすぎでしょうか? また、「自分だったらこうする」などのお答えも嬉しいです。

  • 彼女の親に会うのは嫌?

    20代女性です。 付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い社会人で実家暮らしです。 男性の方にお聞きしたいのですが、彼女の親に会うのは嫌ですか? 初めての対面ではなく、日常的にです。 付き合って半年後くらいにお互いの両親には紹介済みです。 このときは彼のほうが積極的に紹介までの段取りを組みました。 しかしそれ以降、彼はわたしの両親に会うことを避けています。 2年間で会ったのは2~3回でしょうか。 彼は車で私の家まで迎えに来てくれるので、 「たまにはうちの親に挨拶でもしてよ」と言うのですが、嫌がります。 挨拶といっても初対面ではないし、「いつもお世話になっています」程度の 軽いものでいいのですが・・・。 彼が言うには、「緊張する」「気まずい」とのことですが、 どうしてそんなに嫌がるのが理解できず、挨拶してくれないことに誠意が感じられず、 苛立ってしまうこともあります。 またその他でも彼は気持ちが弱い部分があるので、彼の性格なのかな、とも思いますが、 なぜ初対面でもないのに会うのを避けるのか謎です。 ちなみに私は彼の家によくお邪魔するので、ご両親がいるときは挨拶をしています。 「お邪魔しています」や「先日はおみやげをありがとうございました」など軽いものですが。 少し緊張はしますが、避けるほど嫌なことではありません。 男性は彼女の両親には会いにくいとは聞いたことがありますが、そんなにも嫌なことなのでしょうか? お互い実家暮らしの方、彼女の家に遊びに行ったりしますか?(彼が遊びにきますか?) 経験談など教えて頂ければ幸いです。