• ベストアンサー

正規表現を表示させたい

今正規表現をしているのですが、どうやってブラウザーで表示できるのでしょうか?わかっている人にとってはめちゃくちゃくだらないことだと思うのですが、よろしくお願いします。下記のコードです。 <?php $str = "There is no pen . I want a pencil . "; ereg_replace("pen(cil)?", "pencil", $str ); ?>

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuki-_-
回答No.1

文字列の表示には print もしくは echo を使います 下記をphpが動作する環境でお試し下さい <?php $str = "There is no pen . I want a pencil . "; print ereg_replace("pen(cil)?", "pencil", $str ); ?> $str自体を、正規表現させた内容に変更してから表示するなら下記のような形です <?php $str = "There is no pen . I want a pencil . "; $str = ereg_replace("pen(cil)?", "pencil", $str ); print $str; ?> google検索で詳細を載せているサイトが多く出てくるので参考までに http://www.google.co.jp/search?q=php+print+echo

kjfcaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も回答者さんと同じコードを打ち込んだのにブラウザで表示したかったものと全然違うものが出てきました。どこかミスっていたのかもしれないですね。ありがとうございました。