• ベストアンサー

DSのロックマンでオススメは?

この度、任天堂DSを買ってみたのですが いまいちやりたいゲームがなく、 昔、大好きだったロックマンでも買ってみようかと思ったのですが いろいろと種類が出ているようでどれかオススメのものがあれば教えてもらえると幸いです。 ちなみに、ロックマンシリーズは FC、SFC時代のものはほぼ全て大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DS用ソフトのロックマンは、ゼクスシリーズと流星シリーズがありますが、 流星は、RPGです。(GBAで出ていたイグゼの流れを汲んでいます。)  ですので、ゼクスシリーズのアクションをプレイされたほうが良いかと思います。  また、ご存知だと思いますが、DSでGBAのゲームソフトもプレイできますので、ロックマンゼロシリーズもよいのではないでしょうか。 (SFCのXのキャラが主人公です)  

参考URL:
http://www.rockman.jp/