• ベストアンサー

アナウンサーの方にお手紙を差し上げたいのですが

下記のどちらの書き方でも届くのでしょうが、念のため伺います。 こっちの方がいい、というご意見はあるでしょうか。 〒150-8001 NHK 「○○○○(番組名)」 アナウンサー 山田太郎様 〒150-8001 NHK アナウンスルーム 山田太郎様

noname#61086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

〒150-8001 NHK アナウンスルーム 山田太郎様 どちらでも届くとは思いますが、上記の方が良いと思います。 番組名は不要です。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43438
noname#43438
回答No.2

NHKですか。 アナウンサー宛には、文を送ったことはないですが、 番組宛に、電子メールを送ったところ、NHKからは、ちゃんと返事が着たことがあります。 忙しいようで、即返事ということではなかったですが。 アナウンサー宛ですと、届く前にチェックが入って、届くことがないんじゃないかと思います。 年賀状なら、届くかもしれませんが。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。