• 締切済み

OutpostFirewallをインストールしたらIEで不正処理画面

OUTPOST FIREWALL体験版をCANNONのHPから DLしてインストールしたあとからIEを起動 させる度に不正な処理を行いましたとの メッセージが毎回出てきます。 事前にHPからプリントしたマニュアルに 目を通してはいたのですがどうも設定方法が 細かすぎて難しいように感じるのですが…。 冒頭のエラーメッセージが出てきはじめた のが以下の設定画面が出てきてからです。 「このアプリケーションの活動を全て許可」 「このアプリケーションの活動を全て遮断」 「プレセットからルール作成」 その横にラジオボタンがあって、「WINDOWS」 が自動的に?選択されてあったように記憶 してます。 このアプリケーションの活動を全て許可を 選択してOKをクリックしたらIEが使えなく なったような気がします。 この画面の設定が原因だったのでしょうか(汗)? それからこのソフトのインストール直後の 設定でここは気をつけたほうが良いという 点がありましたらお教えいただけますか? よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#189170
noname#189170
回答No.2

>OUTPOST FIREWALL体験版をCANNONのHPから あ、Pro.4バージョンですか。 それじゃOSはまだ対応してないVistaのPCですか? もしもVistaPCなら海外の本家サイトにある2008バージョンでないとOUTPOSTは正常に使えないと思います。 日本のキャノンはまだ2008バージョン扱ってないから。 こちら見といたほうがいいです。↓ http://canon-sol.jp/supp/op/wopc0003.html でも対応してるXpユーザーさんならこれはあてはまらないのでごめんなさい。

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 あのですね、アウポがネットワークに関係してるというのはおわかりでしょうけど、泥縄式にやってたって駄目ですよ。最低限ヘルプファイルの熟読は必要です。