• 締切済み

OutpostFirewallをインストールしたらIEで不正処理画面

OUTPOST FIREWALL体験版をCANNONのHPから DLしてインストールしたあとからIEを起動 させる度に不正な処理を行いましたとの メッセージが毎回出てきます。 事前にHPからプリントしたマニュアルに 目を通してはいたのですがどうも設定方法が 細かすぎて難しいように感じるのですが…。 冒頭のエラーメッセージが出てきはじめた のが以下の設定画面が出てきてからです。 「このアプリケーションの活動を全て許可」 「このアプリケーションの活動を全て遮断」 「プレセットからルール作成」 その横にラジオボタンがあって、「WINDOWS」 が自動的に?選択されてあったように記憶 してます。 このアプリケーションの活動を全て許可を 選択してOKをクリックしたらIEが使えなく なったような気がします。 この画面の設定が原因だったのでしょうか(汗)? それからこのソフトのインストール直後の 設定でここは気をつけたほうが良いという 点がありましたらお教えいただけますか? よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#189170
noname#189170
回答No.2

>OUTPOST FIREWALL体験版をCANNONのHPから あ、Pro.4バージョンですか。 それじゃOSはまだ対応してないVistaのPCですか? もしもVistaPCなら海外の本家サイトにある2008バージョンでないとOUTPOSTは正常に使えないと思います。 日本のキャノンはまだ2008バージョン扱ってないから。 こちら見といたほうがいいです。↓ http://canon-sol.jp/supp/op/wopc0003.html でも対応してるXpユーザーさんならこれはあてはまらないのでごめんなさい。

  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 あのですね、アウポがネットワークに関係してるというのはおわかりでしょうけど、泥縄式にやってたって駄目ですよ。最低限ヘルプファイルの熟読は必要です。

関連するQ&A

  • Outpost FirewallをインストールしたらIE6が使えなく...

    Win98seを入れてるパソコンに、「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールし、 IE6を起動すると、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出ます。 Win2000を入れてるパソコンにも、 「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールしてますが、一度もエラーは出ません。 とりあえずOutpost Firewallが邪魔してるのかと思い、 アンインストールしてIE6を起動してみると、何故か同じエラーメッセージがでて、IE6が起動しません。 「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールする前までは、何事も無くIE6は起動したんですが、何故でしょう? アンインストールしても症状が消えないし... 解決策はないでしょうか

  • IE7を再インストール後、立ち上げるたびにIE7の設定画面が表示される

    WindowsXP XP3を使用しています。 IE7の調子が悪くなったので、コントロールパネルより、詳細-リセットでIE7を再インストールしました。 その後IE7を立ち上げるたびにIE7の設定画面が表示されます。 検索プロバイダの選択や、フィッシング詐欺防止機能の使用にチェックを入れて「設定する」ボタンをクリックするのですが、「適用しています」の表示が出たまま次に移りません。 閉じてまた開くと同じ画面が表示されます。画面左下には「エラーが発生しました」とのメッセージも表示されています。お気に入りなどから別のページを見ることはできます。 回避策ありましたら教えてください。

  • IE8をインストール後のJavascriptについて

    最近IE8をインストールしたのですが、 Javascriptによる名前変換のHPが見れなくて困っています。 ページを開くと、 「このWebサイトはスクリプト化されたウィンドウを使用して情報を依頼しています。 このWebサイトを信頼している場合、ここをクリックして、スクリプト化されたウィンドウを許可してください...」 といったポップアップが表示されます。 それをクリックして「一時的に許可」を選択しても何も変化はありません。 色々調べて、 「インターネットオプション→プライバシー→全てのcookieを受け入れる」 にしてみたりもしましたが、ダメでした。 どうすれば見れるようになるでしょうか? どなたか回答お願いいたします!

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • windows7にインストールしているあるアプリケーションの互換性を変

    windows7にインストールしているあるアプリケーションの互換性を変更しました。 windows7上であるアプリケーションを使用してますが、たまに応答なしとなり画面を強制終了しなくては ならなくなるのでアプリケーションプロパティの互換性タブから 「互換モードでこのプログラムを実行」にチェックし、windowsXPsp2を選択しました。 すると問題なくアプリケーションは動くようになりました。 ですが、そのアプリケーションを起動するたびに ユーザアカウント制御のウィンドウが開き、 「このコンピュータへの変更を許可しますか?」とメッセージが表示されOKをしないとアプリケーションが使用 できません。これが面倒です。 ユーザアカウント制御の設定を開き「通知しない」を選択すればいいと思いますがすべてのアプリケーションに適用されます。 これを特定のアプリケーションだけに設定できないでしょうか? また、他にメッセージを出さない解消方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • IE6をインストールしたら…

    OSはMeでIE6をインストールしたら、HPは見れるのですが、すぐエラーは出るし書き込みが出来ない。メールは受信するのですが、返信したくても文字が書き込めない。コンパネを開くとエラーがでて、何もアイコンが表示されない。と最悪な状態になってます(泣 IE6を削除してIE5.5をインストールし直したのですが、同じようなエラーがでてMicrosoftからのメッセージで「なんとかがクラッシュしてます」とかでIE6が出てるからIE6をインストールしてくださいとなります。

  • IE10でインストール確認メッセージを表示する

    IE10で特定のホームページを開くと、画面下にメッセージ「このWebサイトは、○○からのアドオン○○をインストールしようとしています。」が表示されるのですが、メッセージが表示されない場合、IEのどこの設定をなおせばよいでしょうか? (アドオンはまだインストールされていません) ご教示下さいますよう、よろしくお願いいたします。

  • IE6インストールに失敗?

    PCを立ち上げるたびに「IE6セットアップの開始」画面です。 同意して標準インストールをすると「上級オーサリング・・・を受信しますが、すぐに「インストールに 失敗したコンポーネントがあります。 すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップを再実行して下さい」になってしまいます。 何度繰り返しても同じ状況でインストールが完了しません。 OSはMEです。どうすれば よろしいでしょうか?

  • 画面が表示されない&クリックが効かない

    XPでIE6.0を使っています。 ノートンインターネットセキュリティ2004を入れてからしっくり行きません・・・。 ★一部のサイトが表示されません。  例えば、この「教えて!goo」でマイページにログインすると、画面が真っ白になり、 ログイン後、一旦戻って(又は新たにURLを入れる)とログインした状態で画面が表示されます。 他のHPでもそうなるページがあります。 もちろん普通に見れるサイトの方が多いのですが・・・。 ★クリックが効きません。  いろんなサイトで「申し込み」とか「送信」「削除」などのボタンがありますよね。 このボタンをクリックしても、動作しない・変わらない・クリックが効かないんです。 同じページにあるボタンで効くものもあるのに、効かないボタンがあるんです。 一応自分で調べて ・デフォルトは許可 ・リファラが遮断されてるものもない ・広告・クッキーの遮断の解除をした ・キャッシュも削除した ・IEのオプション設定も変更した ・Java関係も全て許可 にしても変わりません・・・。 「広告の遮断」を解除する時、Ctrlを押しながらしないとダメ と書いてあるのも見つけたのですが、 そうなんですか?普通に解除ではないのでしょうか? あと確認ですが、上記の事ような事は全て、一旦再起動しないと効果がないんでしょうか?

  • IEを使用中、画面のスクロールがギクシャクする。

     私の知り合いのPCなのですが、IEでインターネットを閲覧中、その画面のみスクロールの動きがギクシャクするらしいのです。  PC自体は自作品で、別の人から譲り受けたものらしく、440BXにセレロン533MHzが載っておりまして、先日Win2kをクリーンインストールしたばかりです。また、windows up dateで推奨されている更新については、すべてアップデートを済ませています。    この症状で不思議なところは、IEのウインドウの左端に、お気に入りや履歴のウインドウを開くと、正常にスクロール出来るというところです。それらのウインドウを開かずに、IEのみ表示しているときだけ画面のスクロールがギクシャクするらしいです。因みに、マイコンピューターやマイドキュメントのウィンドウでは正常にスクロールするそうです。    とりあえず、何かのアプリケーションが悪さをしているのではと考え、OSインストール後にインストールしたアプリケーションは全てアンインストールしたのですが、効果無いようです。また、インターネットオプションのスムーズスクロールの設定もon,offしてみたのですが、変化ありません。    わかる方居られましたら、ぜひご教授宜しくお願い致します。