九州家族旅行のオススメプランを教えて!

このQ&Aのポイント
  • 初めて九州へ家族旅行へ行こうと思います。夫婦2人・3歳児・10ヶ月です。2泊3日か3泊4日か悩んでいます。
  • 行きたいなぁと思っているのは別府地獄・城島後楽園遊園地・うみたまごです。
  • この2つに近いのはやはり別府温泉でしょうか?杉乃井ホテルがいいなぁと思っています。今考えてるのは、1日目:姫路発→小倉着→別府着→別府地獄→宿到着、2日目:宿出発→城島後楽園遊園地→宿到着、3日目:宿出発→うみたまご→午後から帰路、3泊の場合、3泊目は博多あたりでと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

九州のプラン、オススメ教えてください。

初めて九州へ家族旅行へ行こうと思います。 夫婦2人・3歳児・10ヶ月です。 2泊3日か3泊4日か悩んでいます。 行きたいなぁと思っているのは... 1.別府地獄 2.城島後楽園遊園地 3.うみたまご です。 この2つに近いのはやはり別府温泉でしょうか? 杉乃井ホテルがいいなぁと思っています。 今考えてるのは、 1日目:姫路発(午前)→小倉着(正午前後)→別府着(14時前後)→別府地獄→宿到着 2日目:宿出発→城島後楽園遊園地→宿到着 3日目:宿出発→うみたまご→午後から帰路 3泊の場合、3泊目は博多あたりでと考えています。 1.この日程ではきついでしょうか? 2.レンタカーを借りたほうがいいと思いますか? 3.オススメの宿があれば教えてください。  (こじんまりしたところより大きめのところ希望です。) 4.博多で宿泊した場合、最終日に遊ぶところ観光するところあれば教えてください。 九州初心者でなので色々教えていただけたら助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お子様中心の観光をお考えみたいですね。 新幹線で来られるのなら博多で降りてホークスタウンやヤフードーム バックヤードツアーなどを楽しんですぐ前のマリゾンから高速船で 対岸の海の中道に行かれたらいかがですか。 水族館も大変充実していますしイルカのショーなどはうみたまごより上ですね。 http://www.uminaka.go.jp/ この日は博多に宿泊して翌日湯布院の森号で湯布院へ 湯布院でレンタカーを借りて県道11号で城島後楽園へ 途中湯布院を出てすぐの狭霧台の風景は絶景ですよ。 http://www.yufu-in.com/road/road.html 城島で遊んだあとは志高湖でボートなどに乗るとお子さんも喜ばれるでしょうね。 http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/sidakako/sidakako.htm ここから見える鶴見岳も壮観で湖畔は紅葉の穴場でもあります。 地獄巡りは鉄輪周辺に集中していますからこの辺だけ巡れば十分ですね。 宿泊は棚湯も絶景ですので杉の井でいいと思いますよ。 部屋は本館よりHana館の方が新しくきれいですからこちらを指定されるといいです。 翌日はアフリカンサファリに寄って宇佐別府道路~椎田道路~小倉の帰路がいいと思います。 明礬からアフリカンサファリに行く途中の岡本屋旅館の地獄蒸しプリンが 絶品ですからお土産に買っておくといいですね。 http://www.africansafari.co.jp/ http://www.okamotoya.net/

marimo122
質問者

お礼

たくさんアドバイスありがとうございます。 そうなんです。子供中心に考えてます^^; 海の中道も地獄蒸しプリンすごく気になります。 もう一度検討してみます!

関連するQ&A

  • 九州オススメプラン・宿教えてください。

    他のカテで質問しましたがもう少しアドバイスいただきたのでこちらで再度質問させていただきます。 この春初めて九州へ家族旅行へ行こうと思います。 夫婦2人・3歳児・10ヶ月です。 今のところ2泊3日か3泊4日かで悩んでいます。 行きたいなぁと思っているのは... 1.別府地獄 2.城島後楽園遊園地 3.うみたまご です。 この2つに近いのはやはり別府温泉でしょうか? 杉乃井ホテルがいいなぁと思っています。 今考えてるのは、 1日目:姫路発(午前)→小倉着(正午前後)→別府着(14時前後)→別府地獄→宿到着 2日目:宿出発→城島後楽園遊園地→宿到着 3日目:宿出発→うみたまご→午後から帰路 3泊の場合、3泊目は小倉・門司港あたりでと考えています。 1.この日程ではきついでしょうか? 2.レンタカーを借りたほうがいいと思いますか? 3.オススメの宿があれば教えてください。  (こじんまりしたところより大きめのところ希望です。) 4.1泊目か2泊目を湯布院にしてもいいかなと思っているのですが、湯布院でオススメの宿おしえてください。  (こちらも大きめなところが希望です) 5.小倉・門司港で宿泊した場合、宿泊先でオススメ(子供がいるので旅館またはホテルでも和室があるところ)、遊ぶところ観光するところあれば教えてください。  ※大きめの宿というのはゲームセンター・一杯呑める店などが入ったわりと遊べる施設つき旅館という意味です。 色々わがまま言いますが九州初心者でなので色々教えていただけたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 九州3泊4日旅行について

    2人で九州を3泊4日する予定なのですが、九州が始めてなのでお勧めのプランがあったら教えて下さい。(宿は決まっていて下記日程です) 又、観光はレンタカーを使う予定ですが、 SUNQバスなど公共機関を利用した方が効率的なのでしょうか? <一泊目> AM11;00博多着~キャナルシティー~太宰府~福岡屋台~博多(泊) *門司港or柳川も観光したいのですが、時間的に可能でしょうか? <二泊目> 博多→長崎市内観光 長崎(泊) <三泊目> 長崎→別府観光 別府(泊) <四日目> 別府→博多駅着 よろしくお願いします。

  • 九州旅行、アドバイスください。

    泊まるところと行きたいところは決まったのですが、どのようにまわったら効率いいかアドバイスください。 1日目:昼頃別府着予定 宿泊地「杉乃井ホテル」 2日目:フリー 宿泊地「ホテル白菊」 3日目:4時頃別府駅出発予定 行きたいなぁと思ってるのは、 1.うみたまご 2.地獄めぐり 3.お土産買えるところ 4.最終日の昼ご飯はおいしいもの食べたい(豊後牛・城下カレイなど...) こんな感じです。 効率いいまわり方と最終日に食べる昼ご飯でオススメのところおしえてください。 あと3月下旬は気温どんな感じですか? だいぶん暖かくなってきていますか? ちなみに移動手段はタクシーです。 宜しくお願いします。

  • 九州旅行プラン

    今月4泊か5泊で九州旅行を考えています。 20代、彼氏との旅行です。 愛媛からのフェリーで自家用車で大分まで向かう予定です。 今の所、目的地として… ●別府地獄めぐり ●うみたまご ●由布院温泉 ●福岡天神屋台 ●阿蘇山 ●黒川温泉 ●有田焼or伊万里焼体験 ●嬉野温泉 ●ハウステンボス ●バイオパーク には行ってみたいと思っています。 福岡、長崎ではいろいろ観光もしてみたいのですが、九州には初めての旅行であまり詳しくないためまだ未定です(T_T) そこで、上記プランではどのようなルートで回るのがよいでしょうか? そもそも日程的にこのプランは可能でしょうか(;_;)? またオススメの観光地や食べ物、逆に上記の行き先の中で行かなくても良いのでは…という場所など何でもいいのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 九州旅行

    8月に友達と二泊三日で九州旅行に行くことになりました。 今回初めての九州で初めてのレンタカーでの旅行です。 1日目:熊本空港(11:30着)→県道28から11号(やまなみハイウェイ)→JR別府駅近くの宿で一泊 2日目:別府→博多で一泊 3日目:博多市内を観光→福岡空港 という感じで計画しています。 1. 1日目は阿蘇周辺を回るつもりなんですが、熊本空港からJR別府駅付近まではどのくらいの時間がかかるんでしょうか? 2. 別府から博多まででどこかおすすめの観光スポットはないでしょうか? 以上、2点よろしくお願いします。

  • 九州行くぞ!!でも…

    はじめまして!20代前半(女)です。 九州(主に福岡や別府)に詳しい方、在住の方、ぜひぜひお知恵を拝借させてください。 2月に休みが取れたので、彼氏と二泊三日で九州旅行へ行くことになりました。九州は本当に久しぶりで楽しみです。 基本的にJRで行くので、知らないところだし不安でいっぱいです。 今2人で考えているコースがありますので、アドバイスやオススメがありましたらぜひ!お聞かせください。 1日目:朝広島から新幹線で別府へ→タクシーで温泉旅館へ 2日目:城島遊園地or由布院麦酒館へ→JRで博多に移動(特急とかありますか?よく分からないんです…) 3日目:キャナル→新幹線で広島へ とくに2日目のプランですご~く迷ってます。 彼が優柔不断なので、私ばかり計画しててこのままじゃけんかになってキャンセルしちゃいそうです(笑) こうしたらいいよーとかこういう行き方があるよーって思った方、ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 九州の旅行について

    1月末に1泊で九州のどこかに旅行にいこうと思います。車で 60代の両親と30代夫婦と5歳の娘と行く予定です。 寒いので屋内、もしくは屋外でも屋内にもはいれる 子供が楽しめる場所と、宿泊は予算1万円~1万5千円くらい で旅館を探しています。 お風呂は内風呂があったほうがいいです。 どこかおすすめのプランがあったら教えてください。 ちなみに行ったことがあるところ以外がいいです。 行ったことある所 ↓ ハウステンボス 杉乃井パレス 阿蘇ファームランド 城島高原 うみたまご よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    夏休みに九州旅行しますので時間的と立ち寄り場所教えて下さい 決定しているのは 熊本9:00着 一泊目は別府温泉(夕食付) 二泊目は博多(夕食は外食ですので到着遅くてもOK) レンタカー使用。 1日 熊本9:30頃から阿蘇 乗馬して別府温泉に宿泊 2日 (1)8:30別府発 高千穂 その後博多 か (2)別府から湯布院、日田方面に観光(体験)して博多  2日の行動ではどちらが宜しいでしょうか 高千穂行きたいですがやはり遠いのがネック 高千穂行かない場合 体験施設(絵付けや川下り)などありましたら教えて下さい 子供は中学生です  宜しくお願い致します。

  • 9月に九州旅行を考えています。

    9月に九州旅行を考えています。 家族3人(子供7歳含む)で8泊9日の予定を立てています。 福岡空港発着なので、 佐賀 嬉野(忍者村へ子供が行きたがっています) 熊本 熊本城など市内観光 阿蘇 阿蘇火口などの観光 黒川温泉 別府 地獄やうみたまご観光 そして博多 出来るだけ 無理のないよう  バスか電車で移動しようと思っています。 距離的なことや料金など分からない事だらけで どなたかいい案をお持ちの方 助けてください~~~ よろしくお願いします。

  • 10月中旬に幼児連れ九州旅行でこのスケジュールは問題ありますか。

    10月中旬に幼児連れ九州旅行でこのスケジュールは問題ありますか。 4歳・5歳をつれて九州に行きます。 子供と年寄り連れのため電車の乗り換え等が大変なので、道路の混雑状況が気になりつつも 九州内はレンタカーのみで移動したいと思っています。 1日目【土曜日】: 1:本州から新幹線で博多着(9時過ぎ) 2:レンタカーで博多―大分うみたまご(11時半到着、ここで昼食) 3:うみたまご―長湯温泉泊(15時着) 2日目【日曜日】: 1:長湯温泉(10時出発)-やまなみ牧場(11時着、ここで昼食) 2:やまなみ牧場(14時出発)-由布院泊  3日目【月曜日】 1:由布院(11時出発)―博多駅(レンタカー返却後、13時半くらいの、新幹線で帰途へ)   また博多を起点にするのと、小倉を起点にするのはどちらが良いでしょうか?