• ベストアンサー

MP3の変換方法について

過去にも沢山質問されていますが、どの環境が自分に当てはまるのか分からず、mp3に音楽を入れられない状態ですのでご相談させてください。 ⅰPOTもどき(中国製?)のmp3プレーヤーを購入したのですが、説明書どうりに操作しても音楽を取り込めません。なので、使うこと自体諦めていました。 PCはWIN・XP。メディアプレーヤーの同期で1発でMP3に入れられると先日友人から聞いたのですが、そのmp3をUSBでパソコンに接続しても、メディアプレーヤーがデバイスとして認識?してくれません。 通常、音楽データをmp3用のデータに変換する間の作業が必要らしいのですが、メディアプレーヤーの同期だけではやはり無理でしょうか? もし必要なソフトがありましたら、教えてほしいのです。 デバイスとは何か?から始めたレベルの者ですので、噛み砕いて説明くださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43831
noname#43831
回答No.2

#1です http://www.ai-tc.com/japan/support.htm ここの該当するドライバーをインストールする必要がありませんか? >音楽のファイル形式とは、なんでしょうか? CDから直にだったら気にしなくていいです(多分) 変換するソフトが必要ならわかった方がいいと思って。

mamonokamo
質問者

お礼

!!!!添付していただいたURL先の、録音ソフトというものをダウンロードしてインストールしたところ、いきなりメディアプレーヤーの同期の項目が増えて、つないだUSBドライブを認識して接続し、試しに1曲選択して同期したら音楽をmp3に入れてくれました!!すごいです!!mp3にも入っています!びっくりです(@_@)! ただ、再度もう1曲入れてみようとしたところ、またつないだURLドライブを認識してくれず、最初の質問した状態に戻っています…。 何か根本的なことが抜けてて私が分かっていないのでしょうか…。

その他の回答 (3)

noname#146143
noname#146143
回答No.4

・パソコンと接続してディスクとして認識されますか。 ・フォーマットしましたか。 ・MP3作るのでしたら、iTunesが良いと思います。再生も良いので私は使っています。 ・Windows Media Playerはwavファイルを作ります。

mamonokamo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。パソコンに接続しても、認識してはくれないです。フォーマットはしなければいけないのでしょうか??メディアプレーヤーから他の再生機に変えたほうが良いのかなと思いました。 回答ありがとうございます☆

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

私が思うにWindowsMediaPlayerが難しいのだと思いますよ。 BeatJamならわかりやすいと思うのですが。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjam/index.html 他にもMP3変換するソフトはたくさんあります。

mamonokamo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。BeatJamでもMP3に焼けるのですね!初めて知りました…。良い情報をありがとうございます。早速実行してみたいと思います。回答ありがとうございました☆

noname#43831
noname#43831
回答No.1

用意してある音楽のファイル形式は何でしょうか ipodもどきMP3プレーヤーの型番ってわかりませんか?

mamonokamo
質問者

お礼

音楽のファイル形式とは、なんでしょうか?CDからメディアプレーヤーに入れた音楽をそのままメディアプレーヤー内で変換?できるようではあるのですが…。 型番は箱にも本体にも記載されていませんが、同梱の説明書のURLを見ると、きっと下記URL先の商品です。 http://www.ai-tc.com/japan/188j.htm わかりますでしょうか…。

関連するQ&A

  • WMAからMP3に変換

    楽天から、音楽配信を使い曲をDLしました。 IPodに入れたいがために、MP3に変換したく何のソフト使っても、変換が出来ません。 ヘルプページでは、メディアプレーヤーで同期するようなこと書いてあり、やってみたのですがデバイスが認識せず、これもNGです。 何が原因で出来ないでしょうか??

  • mp3の変換について

    windows media playerに入っている曲をmp3に変換してusbに入れたいのですができません。 説明書には 音楽の取り込みの形式をmp3に設定すると、音楽がmp3形式でusbに入ると書いてありますが、そのようにしてもusbには、mp3に変換されず入っています。詳しくわかるかた教えて下さい。

  • mp3に変換?!

    いつもお世話になってます。 あの、今Ipodに音楽を入れたくって、  音楽をmp3に変換したぃんですけど。 windows media playerとかの音楽を mp3に変換してipodに入れることはできるのでしょうか?!教えて下さい。

  • MP3データをフラッシュメモリーに書き込み方法は?

    ウインドーズメディアプレーヤーを使ってCDからMP3データに変換後ライブラリーからUSBフラッシュメモリーに書き込みたいのですが、同期もでき後は転送だけですが、CDへはできる様なのに、他のデバイスには思うようになりません。どのようにすればよいのでしょうか?

  • mp3に変換すると何が変わるのでしょうか?

    iTunesに入っている曲をmp3に変換すると何が変わるのでしょうか? 「質問1」 変換後はipodで今まで通り曲を聞いたりできますか? 「質問2」 変換後、iTunesにCDからインポートする際は毎回mp3への変換作業が必要ですか? 「質問3」 mp3にすると何が変わるのでしょうか? iTunesに入っている曲をすべてwindows media playerへコピーしてGALAXYで聞きたいと思っていて そのためにはmp3に変換してwindows media playerへ入れることをしないと聞けないと知り、やるつもりでいます。 このやり方でいいのでしょうか? 今までのデータがおかしくならないか、上手くできるか心配です。 教えていだけると心強いです。 宜しくお願いします。

  • MP4への変換について教えて下さい。

    MP4への変換について教えて下さい。 パソコンにダウンロードした動画を見るとき、ウインドウズメディアプレイヤーが立ち上がります。その動画データをMP4に変換したいのですが…。

  • 音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーで聞く方法について

    音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーで聞く方法がわからないので教えてくださいませ。  また、Windowsメディアプレーヤーを使ってMP3に変換できないのですか。  ご回答いただければ貴方の疑問の解決にも協力いたします。

  • MP3への変換について

    マイクロソフトのメディアプレイヤー7でハードの保存した音楽をMP3プレイヤーで再生できるようにMP3形式に変換したいのですがどうすればいいでしょうか?ちなみにOSはMeです

  • Media Player 10 でのMP3への変換

    いつもお世話になっています。今回の質問はMedia Playerのライブラリに取り込んだ音楽というのはMedia PlayerでMP3に変換出来るのでしょうか?やはりCDから取り込む時にMP3に変換するしかないのでしょうか?もし変換出来るとしたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 OS はWindows XP Media Player 10 です

  • 取り込んだ音楽をmp3に変換できる?

    先日mp3プレイヤーを貰ったのですが、mp3の形式でしか移せないということで、 既にメディアプレイヤーにCDなどから取り込んである音楽をmp3形式に変換したいのですが、 パソコン初心者で機械音痴なので取説を読んでもよくわかりませんでした。 どなたかmp3に変換する方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。