• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急にロマサガ3をやりたくなって

今ミューズの夢の中にいます。何回やっても悪夢に勝てず困っています。 ここでお聞きしたいのは、悪夢と戦うのにミューズを戦闘に加えないといけないかどうかと言うことと、クリアーに何か特別な方法があったかと言う2点です。どなたか覚えていらっしゃる方教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数207
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Rack
  • ベストアンサー率15% (11/72)

いいですね~ロマサガ3。 バクと戦いまくって強い技を閃いてから挑むと良いです。 それとも戻れないのなら夢見るルビーを主力キャラに装備させて催眠を無効にしながら戦うくらいですかね…。 ミューズを加えた方が確実に楽です。 あと、悪夢ではなくて夢魔では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。お陰様でとても楽に倒せました。後、名前「夢魔」でしたね。ご指摘も感謝です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

たしかミューズは入れてなくても大丈夫だったと思います。 でも入れた方が、楽だったような気がしますが・・・。 たしか、全員に催眠をかけてくるんですよね? やっぱり、催眠の見切りは必要じゃないでしょうかね・・・。 でも、装備でナイトキャップと、夢見る宝石で、 催眠を防げますので、そっちでも良かった気がします・・・。 あんまり自信ありません(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。催眠の見切りを全員につけてミューズを加えて戦ったのでとても楽に倒せました。

  • 回答No.1
  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)

悪夢はミューズを戦闘に参加させると相手のHPが半分になったところで戦闘終了になるので入れたほうが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。お陰様で無事クリアできました。