• ベストアンサー

ファンケルとDHCの関係?

知り合いに、DHCはファンケルにいた人が会社をやめて設立したというようなことを聞きましたが、本当でしょうか?

• lune5
  • お礼率88% (158/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

DHCの会社概要です. http://www.dhc.co.jp/kaisha/profile/index.html ファンケルの会社概要です. http://www.fancl.co.jp/corporate/index.html 創立そのものはDHCが72年,ファンケルが81年ですので,ファンケルを辞めた人がDHCを創立というのはありえません. ただDHCが化粧品事業部を設立したのが83年ですので,その際にファンケル出身の人がいなかったとは言い切れません.

lune5
質問者

お礼

DHCの方が早くからあったのですね。知りませんでした。ご回答゛どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が聞いたのは「CAC化粧品」と「ファンケル」はもともと同じ研究をしてた人達が別々に会社を興した。 確かに少量のパッケージとか似てるなぁ とその時思いました。 違ってるかも知れません

lune5
質問者

お礼

CAC?、DHCでしょうか?元々同じ研究をしていた人が別々に、と考えるとあり得るかもしれませんね。ご回答、どうもありがとうございました。

• timber
回答No.2

DHC 創業1972年 ファンケル 創業1980年 ですので、ありえませんね。

lune5
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。