• 締切済み

住信SBIネット銀行かソニー銀行

hirottchの回答

• hirottch
回答No.6

#1です。 またまた、「蛇足」です。 ●このほか、「住信SBIネット銀行」よりも、「ソニー銀行」の、ほうが、使い勝手が良い理由としては、 「ソニー銀行」ですと、「三井住友銀行の、本・支店および、店舗外ATM」と、「@BANKの、ATM(ただし、九州地区の「@BANKATM」は、除きます。)」で、「キャッシュカード振り込み」が、できます。(「ネットオークション」などの、代金決済には、「カード振り込み」は、不可欠です。) 「他行から(ただし、「ゆうちょ銀行」を、除きます。)の、ATMによる、お振り込み」では、「メガバンク」などは、問題ない、ですが、 「一部の金融機関の、ATM」ですと、お振り込み先に、「住信SBIネット銀行」の表示が、ない場合もあります。 (この場合には、「窓口での、お振り込み」と、なります。したがって、「住信SBIネット銀行」は、やや不自由です。) 一方、「ソニー銀行」は、ほとんどの、「銀行(「ゆうちょ」を、除く)」、「信用金庫」、「信用組合」、・・・などの、「ATM振り込み」に、対応しております。 したがって、「使い勝手」は、やはり、「ソニー銀行」が、良いです。 http://moneykit.net/visitor/atm/atm02.html