• 締切済み

住信SBIネット銀行かソニー銀行

hirottchの回答

  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.6

#1です。 またまた、「蛇足」です。 ●このほか、「住信SBIネット銀行」よりも、「ソニー銀行」の、ほうが、使い勝手が良い理由としては、 「ソニー銀行」ですと、「三井住友銀行の、本・支店および、店舗外ATM」と、「@BANKの、ATM(ただし、九州地区の「@BANKATM」は、除きます。)」で、「キャッシュカード振り込み」が、できます。(「ネットオークション」などの、代金決済には、「カード振り込み」は、不可欠です。) 「他行から(ただし、「ゆうちょ銀行」を、除きます。)の、ATMによる、お振り込み」では、「メガバンク」などは、問題ない、ですが、 「一部の金融機関の、ATM」ですと、お振り込み先に、「住信SBIネット銀行」の表示が、ない場合もあります。 (この場合には、「窓口での、お振り込み」と、なります。したがって、「住信SBIネット銀行」は、やや不自由です。) 一方、「ソニー銀行」は、ほとんどの、「銀行(「ゆうちょ」を、除く)」、「信用金庫」、「信用組合」、・・・などの、「ATM振り込み」に、対応しております。 したがって、「使い勝手」は、やはり、「ソニー銀行」が、良いです。 http://moneykit.net/visitor/atm/atm02.html

関連するQ&A

  • 住信SBIネット銀行への振込手数料

    住信SBIネット銀行への振込手数料 イーバンクで振込手数料無料になっているのですが、これまでは銀行に関係なくちゃんと無料となっていたのですが最近になってイーバンクから住信SBIネット銀行宛に振込を使用としたときに160円の手数料が発生します(振込確認時に無料となっていない)住信SBIネット銀行からイーバンクへの振込には手数料がかかるのは知っているのですが逆もそうなったのでしょうか。教えてください。

  • 住信SBIネット銀行と楽天銀行

    住信SBIネット銀行から他銀行に振り込むときの手数料は、月当たり一定回数までは無料です。 これは住信SBIの出血サービスのように思えます。というのは、他銀行から住信SBIに振り込む ときの手数料は必ずしも無料ではないからです。  ところで、住信SBIはこの無料サービスから楽天銀行だけをはずしていて、楽天に振り込むとき には手数料を取ります。どうしてこうなっているのか、住信SBIと楽天の間に何かあるのか、ご存知 の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 住信SBIネット銀行について

    住信SBIネット銀行にはSBIハイブリッドTM預金と普通の口座がありますが、この2つの違いって何ですか?また普通の口座からSBIハイブリッドの方にお金を振替するときには手数料はかかるのですか?

  • 住信SBIネット銀行からの振込手数料

    近々引越しします。 新しい大家は、三井住友銀行の某支店に家賃を振り込まないといけません。 今持っている三井住友銀行の口座とは別の支店なので、ATMでキャッシュカードを利用しても、SMBCダイレクトを利用しても、振込手数料108円を毎月払わないといけません。 大家と同じ支店に出かけて行って口座を開設すればいいのでしょうが、往復の交通費が高いです。 それ以上に、今の三井住友銀行の口座を作るときも、口座開設の目的を根掘り葉掘り質問されました。 楽天オークションで出品するため、振込手数料が無料の三井住友銀行を選んだだけなのに、まるで人を犯罪者扱いです。 三井住友銀行の口座を作るのは、二度と御免です。 そこで、住信SBIネット銀行について質問します。 個人の客なら月3回まで、楽天銀行以外の銀行口座へ手数料無料で振り込めると、住信SBIネット銀行のサイトに書かれています。 同じ三井住友銀行でも支店が違えば手数料を取るのに、住信SBIネット銀行が手数料を取らないということが、なかなか信じられません。 本当に振込手数料無料なのでしょうか。 また、手数料が無料となる場合、振込限度額は定められていますか。 住信SBIネット銀行に詳しい方の回答を、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • セブン銀行って?ネットバンクって?手数料無料で振り込みたい

    セブン銀行って?ネットバンクって?手数料無料で振り込みたい 以前こちらで、手数料無料で六万ほど武蔵野銀行へ振り込みたいと質問しました。銀行カードは静岡銀行しか持っていません。 セブン銀行を通し、住信SBIを使って手数料無料で振り込むとよい、とのことでしたが、いざ、セブンイレブンのATMへ行ってみて、画面を見ても、なんのことやらさっぱりわかりません。 静岡銀行のカードを出し入れして無意味に終わってしまいました。 セブン銀行や住信のキャッシュカードを作らないといけないのですか? 口座を持っていないけど、手数料無料で振り込む方法はないですか? 因みに、武蔵野銀行は近所にありません。 早く振り込まねばならず、すごく困っています、どなたか細かく教えてください!

  • 住信SBIネット銀行のハイブリット預金について

    現在、SBI証券の口座を保有しているのですがSBI銀行のハイブリット預金について教えて頂きたいことがあります。 SBI証券の口座へ他行(みずほ、イーバンク等)からリアルタイム入金を行った場合はハイブリット預金として扱えるのでしょうか? 実際に行いたい行為は 「イーバンクからSBI証券口座へリアルタイム入金を実施し、そのお金を住信SBI銀行のキャッシュカードを用いATMから引き出す。」 という行為なのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 急いでいます。住信sbiネット銀行

    私はネット銀行をもっていません。ネット銀行がどういうものかも詳しく分かりません…。 相手の住信sbiネット銀行口座に振込をするには、私がネット銀行をもっていないと不可能ですか?

  • 住信SBIネット銀行の振込について

    新生銀行の他行振込み手数料無料が1回/月となったので、住信SBIネット銀行に変えようと思います。そこで新生銀行で不便・不安だったのはネットで振込み先の名義が表示されないことです(このため他銀行のATMで事前に確認した)。住信SBIネット銀行の振り込みではこの点どうでしょうか?御教示ください。

  • 住信SBIネット銀行よりソニー銀行の方が外貨預金の

    住信SBIネット銀行よりソニー銀行の方が外貨預金の金利がいいみたいですが何故住信SBIネット銀行が騒がれるのでしょうか?

  • 「住信SBIネット銀行」をメインとし、毎月、貯金&仕送りは実現可能?

    「住信SBIネット銀行」をメインとし、毎月、貯金&仕送りは実現可能? 現在複数の銀行口座を持っています。 ・三井住友銀行 ・三菱東京UFJ銀行 ・新生銀行 ・千葉銀行 銀行ごとに目的があって作ったので、それなりに使えているのですが口座が多いしこれを機に「住信SBIネット銀行」をメインとして、不要口座は使用をやめようかと考えています。 私は今後、給料が振り込まれたら毎月決まった日に貯金&実家への送金をしたいと考えています。振込手数料は無料にしたいです。 そこで、「住信SBIネット銀行」を知ったのですが、例えば「住信SBIネット銀行」を使えばこれをメイン銀行として、給料の振込先として設定し 給料日には  三井住友銀行に毎月一定額送金する(振込手数料無料)  実家が使う銀行に毎月一定額送金する(振込手数料無料) みたいなことはできるのでしょうか? またもし、「住信SBIネット銀行」を頻繁に使っていらっしゃる方がいましたら使い勝手とか教えてください。 問題は、会社が「住信SBIネット銀行」への給料振込をOKにしてくれるかということですが、よほどの理由がない限り大丈夫ですよね? ネット銀行だから、これができないよというのがありましたら、教えてください。 通帳がないぐらいでしょうか。