• ベストアンサー

パソコンでCDを聞きたいのですが聞けません

パソコンで、CDを聞こうと思いますが、音声がでません。 三角の音声の調整の部分がいつもは黄色いのですが今日は、グレーになっていて、なんの反応もありません。 しかし、CDは反応しているみたいで、次々に進んでいるようです。 どうすれば聞こえるようになるでしょうか? 困っていますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

間違っていたらすみません。 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーデイオデバイス→ 詳細設定→CDプレイヤーの音量設定スライドを上げる。で駄目でしょうか。もしもパソコンの音が起動音から全て鳴らない場合はサウンドドライバが削除されたかも、その場合はPC付属のドライバCDからサウンドのドライバをインストールしてください。もしもドライバCDが無い時は、インターネットからPCメーカーサイトにアクセスしてドライバダウンロードから該当するPCの機種からサウンドのドライバをダウンロードしてインストールしてやれば良いかと。

misosyouyu
質問者

お礼

ありがとうございます。三角の形の音声のグレーは黄色にもどりました。 そかしまだ音は聞こえません。 でも、曲は演奏しているような感じになっています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのディスクにはCompact Diskのロゴはありますか。マイクロソフトのWindowsのディスクやメーカーのリカバリーディスクにはCompact Diskのロゴがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF

misosyouyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンを立ち上げ直したら音楽が出るようになりました。 そしていろいろ情報ありがとうございました。 パニックになっていたので本当に助かりました。