• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵出血?生理?不正出血??)

6月末に7週で流産。今回の出血は不正出血の可能性が高い?

このQ&Aのポイント
  • 6月末に7週で流産した経験があり、今回の出血が不正出血の可能性が高いか心配です。
  • 10月14日から一週間の生理は通常の生理だったが、10月27日から続く少量の出血がありました。
  • 着床出血の可能性も考えられますが、出血が長く続くのは良くないサインかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理周期がわかりませんが、10/14が生理開始日ならば10/27~31の出血が着床出血であることは考えにくいです。考えられる可能性としては排卵出血か全く関係のない不正出血になります。 仮に10/27以前に排卵・受精していれば11/4.5の出血が着床出血である可能性も出てきますが、基礎体温からすると、27日以前に排卵というのは考えにくそうですよね? となると、やはり着床でも排卵でもない不正出血という事になるかと思います。もし、着床出血であればあと2日~5日ほどで反応が出る時期ですので検査薬を試されてもいいと思いますが、やはり一番は受診されることだと思います。

noname#64799
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人 悶々と考えていた中 分かりやすいご解答で 救われました。 その後もごくごく少量の出血が続き 検査薬も試しましたが陰性でした。 昨日(11/7)は 茶色のおりものが「生理が着たんだ。。」と思わせるほど出ましたが 今日は 出ません。 早く 病院へ行けばいいんだ。。。と思うのですが またどうせ 生理不順とか 不正出血。。で 終わるんだよ。。なんて 勝手に思ってしまって行く気になれません・・・ でも あと一週間待って それでもこんな状態が続いたら 受診してみます。 今まで 生理以外で出血するなんて なかったので。流産後 何か 体にも変化が出たのかなぁ・・ 女の体は 本当に 不思議ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • 着床出血か、排卵出血、生理?

    教えてください。 6/6に生理がありました。 そして今日(6/27)薄い茶色の出血があります。 これは着床出血か、排卵出血、生理?どれでしょうか? 6/13に性交しました。

  • 生理前に不正出血が。。。

    沢山の方から、回答を頂きたいのですが・・・、お願いします!! 子供が欲しい主婦です。6月23日が排卵予定日で、 Hしました。生理予定日は7月7日です。(28日周期です)7月3日(24日目)に少しだけ出血がありました。トイレに行った時の1回のみです。胸も張っている様な気がします。 今年1月に妊娠した時は、排卵日から7日目に着床出血が有りました。(2日間)その後、8週目で稽留流産しました。 さて質問なのですが、この出血の要因は何が考えられますか?(着床出血?生理?流産?等) また、病院に行った方が良いのでしょうか? いろいろ考えてしまい、精神的に辛いです・・・。 どうか宜しくお願いします!!

  • 不正出血?排卵出血?

    同じような質問もあると思いますが、教えて下さい。 1月の18日に流産による子宮をキレイにする手術を行いました。 医師からはおよそ1ヶ月~2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、2月の10日頃から3日程黒茶のおりもののようなものが出ました。(いつものおりものとは違いました)この日に基礎体温が下がったので、ちょっと早いけど生理が来るのかなぁと思ったのですが、おりものだけで終わってしまいました。 妊娠の可能性はありませんので、着床出血ではないのですが、これは不正出血なのでしょうか?それとも生理の前におこるという排卵期出血なのでしょうか?(不正出血も、排卵期出血も勉強不足であまりわからないのですが・・・。) 不正出血であれば何らかの病気であるのでは?と心配しています。特に、手術を行った際は異常もみられなかったのですが。どなたかわかる方、教えてください。

  • 不正出血、排卵について教えて下さい。

    今年4月まで、約2年トリキュラーを服用しておりました。腸の調子を悪くしたのをきっかけに一度飲むのをやめましたが、その後はほぼ28日周期で生理がきていました。 前回の生理は7月30日から8月4日頃までありました。 その後、8月16日に突然出血し、1週間ほど続きました。 量や色は、普段の生理と変わらないようなものでした。 心配になって8月21日に受診したところ、「排卵がまだのようですね、排卵がうまくいかず 出血したんでしょう。排卵まではもう少しかかりそうですね。」と医師から言われました。 排卵がうまくいかず出血。。とはどういいったことなのでしょうか。詳しく説明を聞いたら良かったのですが。。 また、排卵した、していない、ということをお医者様が見間違えることはないでしょうか。 排卵がまだのようです、とお話ししていただいたのに、生理が遅れだすと妊娠が気になってしまって。 8月10日に性交があり、この時の避妊が今更ながら不安に思えて、仕方ありません。 お医者様の話しを信じれば、21日の時点で排卵していないわけですから、心配はいらないのでしょうが。。 長々とすみません。お答えいただける方がいらっしゃると幸いです。

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

  • 排卵出血と着床出血、どちらもありえるんでしょうか?

    このたびはお世話になります。 赤ちゃんがほしい夫婦で、ちょうど今回から子作りに頑張ってみています。 もともと生理不順(周期は24日)だったため、日頃から診てくださっている産婦人科の先生にタイミングをみていただいたのが 先日の土曜日。 その際に、「今日か明日くらいの排卵になるでしょう(土曜または日曜)」と言われ、土曜日の夜に仲良し(性交)。 翌日、日曜の排卵テスターでも陽性が出ましたので、この土曜日はもしかして・・と思っていました。 ですが今日、少しおりものに茶色い出血が少量見られました。 日頃から排卵出血がたびたびみられるタイプなので、もしかすると 今回も排卵出血かも?と思っていますが もしこの時点で排卵出血がみられれば、 今回の妊娠はなかったということなのでしょうか? それとも 今回排卵出血はみられてたが この先着床出血をする可能性もまだ残っているということでしょうか? 受精から着床までは1週間ほどと聞いていたため、着床出血ではないと思っておりますが・・ どなたか おわかりになられるかた  よろしくお願いいたします

  • 不正出血?

    先月28日に生理が始まり、6日ほどで終わりました。 しかし、3日前ほどから今日まで少量の出血が続いています。 以前にも生理と生理の間、ちょうど排卵の時期に少量の出血があり、 排卵出血(中間期出血)なんだろうと思っていました。 排卵出血は2~3日ほどで終わるものだということなのですが、 以前はそれくらいで終わっていたのが、今回長引いているので心配しています。 1日の出血の量は、少ない日用のナプキン1枚で済む程度です。 色は黒っぽいです。腹痛はありません。 生理は通常通りきていますが、妊娠や流産の可能性はありますでしょうか。 性交は1ヶ月ほど前にあります。 基礎体温をつけているのですが、最近はずっと低温です。(35度後半~36度前半) このまま出血が続くようであれば病院へ行こうと思いますが、 排卵出血の範囲なのかわかりませんので、よろしくお願い致します。

  • 4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかで

    4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかでとても悩まされています。 前回の生理日は4月5日~11日まで。 次回の生理予定は5月8日あたりです。 21日~23日までは少量の出血がありましたが、今日24日は前よりも出血の量が多いように思います。 彼と性交したのは確か4月15日。膣外射精でした。 妊娠は希望していません。今、この出血が着床出血なのか、排卵出血なのかどっちの確立が高いと思いますか? また妊娠検査薬を使って調べたいと思うのですがいつ検査したほうがいいですか? ちなみに腹痛や胸の張りは特にありません。 教えてください!(泣)

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 印刷できない状態で白い帯状のものが印刷面に出てくる
  • 使用している環境はWindows11で無線LANに接続しており、Wordを使用している
  • 電話回線はひかり回線である
回答を見る

専門家に質問してみよう