• ベストアンサー

一日に何本ペットボトル消費しますか?

みなさんは、一日に500mlペットを何本購入しますか? (家にいる時間は含めず、出勤・通学~帰宅までで。) ペットボトルって案外高いし私は一本ですね! というか一本で済ませたい。(・ω・;)cafeとかランチは別。 今の季節乾燥するしこれから消費量増えそうです。 男友達が4~5本と言っててビックリしました!!リッチ!笑 みなさんはどのくらいですか?

noname#45460
noname#45460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.4

質問者様は今から増えるんですか? 私はやはり夏場です。今からは暖かい缶コーヒーとかが増えます。 でも多くても2本ですね。500ミリリットルを1本と2リットルを1本。 500ミリリットルが無くなったら2リットルから500ミリリットルへ移す。 これ以上要る場合は、なんていうやつでしょう・8リットルとか入るボタンを押したら出てくるやつ・を会社で用意して持って行きます。 炭酸飲料とかは苦手なので、お茶ばかりです。

noname#45460
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、そろそろ乾燥してきたので喉がピンチです。 あと、美容のためにも水分をこまめにとりたいのですが、買いまくるのも気が引けます。(´・ω・`) >500ミリリットルを1本と2リットルを1本。 >500ミリリットルが無くなったら2リットルから500ミリリットルへ移す。 なるほど!! いいアイディアですね!! さすがに足りる気がします!! あんまお金もかかんないですし。 >これ以上要る場合は、なんていうやつでしょう・8リットルとか入るボタンを押したら出てくるやつ・を会社で用意して持って行きます。 わかりますよ~!!家では、ボタン押したら5リットル出てくる水を愛飲してます!!もう思う存分水分とれます。笑 外にも500ミリの補充機があればいいのに!

その他の回答 (6)

  • aznina
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.7

以前はお昼に必ず1本買って飲んでましたね。その他の時間に飲みたくなったらもう1本という感じで大体2本が多かったです。 最近は家でミネラルウォーターを2リットルボトルに入れて職場に持って行きます。お金もかからず、資源も守れて一石二鳥です(^▽^)

noname#45460
質問者

お礼

食事時は1本くらい軽くなくなっちゃいますね~! ペットボトルは資源のムダですよね~!! エコバッグ使ってるのに矛盾してます>私 回答ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.6

月に1本程度。車で遠出するとき以外は殆ど買わない。 7割が水道水かな。残り3割がお茶で職場や学校では 熱いのを魔法瓶に入れて飲んでいる。もちろんがぶ飲みではない。 500ccの電器屋の景品。最近よく見かける電車だろうが建物内だろうが図書館だろうが所かまわず みかけるペットボトルのがぶ飲み。なんか下品でかっこ悪い。 「やっぱ上品でなきゃねー、」っと始めた魔法瓶携帯だがお茶は美味しいし、暖かいしでとても良い。

noname#45460
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 月1ですか!それはうらやましい!! 私みたいな脱水症状ガブ飲み少女はどこでも水分を欲しています…(´・ω・`) ペット1本魔法瓶1本もいい手かも。 バイト先の40代主婦が、「これ自分でブレンドしたハーブティー、メープルシロップ入りよ☆」なんて言って魔法瓶でホットなティーを飲んでた今日。高貴だと思いました。

回答No.5

大学に行く日はだいたい1本かな。足りないときは2本。 ということで、1~2本です。 4~5本は多いですね・・・ 2リットルの買ったほうが安いかも(笑)

noname#45460
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1~2本、私と同じペースですね!(・v・) 4~5本は多いですよね~!! 「その場で一気飲みして捨てる」を繰り返すらしいです。缶にしろ~。 そ~ですね~私も理想は4本ぐらい飲みたいので2リットル持ち歩こうかな…(´・ω・`)オサレなミネラルウォーターなら抵抗ないかも…笑

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

0本! 水筒を持参するようになってからは、買わなくなりました。 前は2、3本買ってましたから、月単位で見ると、一日分の労働がジュース代に消えていたと思うともったいないです・・・。

noname#45460
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 水筒も今は軽いのがたくさん出てますよね~!我が家にも溢れんばかりの水筒がありますが、つかってません。笑 確かに何本も買うといろんな意味でもったいない! お金も資源も! しかし、喉は渇く!!(´・ω・`) 水筒は大容量なんでしょうか?

回答No.2

長距離の電車移動などでストレスが予想されるときは1本買っていきますが、それ以外では買いません。

noname#45460
質問者

お礼

喉渇きませんか?! 喉が渇いたら喫茶店に直行ですか? 私は喉が渇きやすくてどうするべきか悩んでおります!(´・ω・`) たくさん持ち歩くのも荷物だし、買うのが利口なのかと……うーん。。 回答ありがとうございました!

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

ほぼ全く買いません 家でペットボトルにお茶又はミネラルウオータにつめて持参します 大切なお金ですので・・・・ 無駄は削除して資産形成ために使ってます

noname#45460
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も家にあるミネラルウォーターをつめてくことありますよ☆(o^^o) 持参する方も、何本持っていくのでしょうか? 一本で足りますかね?!

関連するQ&A

  • ペットボトルの洗浄&乾燥

    500mL のペットボトルを再利用されている方に聞きたいんですが どうやって洗浄してますか? 1.台所洗剤を数滴入れて、水でシャッフル? 2. ペットボトル用洗浄ブラシ http://www.kenko.com/product/item/itm_8041232072.html 3. ペットボトル洗いキャンディ http://www.kenko.com/product/item/itm_8041044072.html 4.その他 私は、3のそら豆タイプの物を使っています。(もう、スポンジの部分は、汚れてしまって外した状態です) でも、これって毎日使ってて本当にきれいに洗えているのか分からないんです。 みなさんは、どんな方法で洗っていますか? 週に一度など、漂白してますか? 洗いカゴにいれているだけではしっかり乾かないので、いい乾燥の仕方があったら教えてください。 あと、どのくらい使ったら捨ててますか? こんな質問をしたのも、知り合いがペットボトルを家から持っていたら ペットボトルの内側に、こけみたいのが生えていたという話を聞いたからなんです(-。-;) 宜しくお願いします。

  • 消費税増税の影響は感じられますか?

    消費税が5%から8%に上がって一か月がたちましたが、みなさんの生活する中で増税の影響や買い物をするときに買い控えたりはありますか? 私は、スーパーでお会計をしたときにレシートを見て、改めて消費税分ってこんなにあったんだなとびっくりしたり、デパートで1万円のものを買おうとしたときに、「この価格プラス800円になるんだなー。800円あればケーキが2つくらい買えるのに。」と思ってしまいます。 あと、よく行くカフェのセットメニューが便乗値上げをしていたので、その店に行くことがなくなりました(笑)。

  • 酸素系漂白剤をドリンクが入っていたペットボトルに保存することは可能でし

    酸素系漂白剤をドリンクが入っていたペットボトルに保存することは可能でしょうか? 以前、酸素系の液体漂白剤(某社手間なしブラ○ト)の 詰替え用(720ml)が安売りだったので2つ購入しました。 帰宅直後、早速詰め替えたのですが、 手元にあった容器は「直効ブラ○ト500ml」のもので、 1度では詰め替えられませんでした。 (勢いよく詰め替えていたので少し溢れさせてしまいました(涙)) なので残りは注ぎ口をクリップで留めてそのままのパックで保存していました。 それから数カ月たった今日、漂白剤がなくなったので詰替えが再び必要となりました。 しかし、クリップで留めていた残りがあることと、 この容器には1度では入りきれないことを忘れて、 もう一個の新しい方を開けてしまい、また勢いよく溢れさせてしまいました(苦笑) ということで、今、手元に封の開いて約200mlが入っている 詰替え用の漂白剤が2つあるのです。 詰替え用のパックのまま保存するのは不安定であり、 (倒れたら流れでそう・・・) それが2つあるというのは何となく嫌なので、 できればペットボトルか何かしっかりと口が閉められる容器に 一つにまとめて保存したいと思うのです。 でも、市販の漂白剤が入っている容器は飲料用のペットボトルに比べて 頑丈にできているような気がします。素材が違うのでしょうか? そこで、ペットボトルに酸素系漂白剤を入れて保存しても 大丈夫なのか知りたいと思いました。 因みに我が家にある空きペットボトルは (森の水だよ○・エビ○ン・ボルヴィッ○など水が入っていたものが多いです) 手間なしブラ○トの注意書きには 「手間なしブラ○ト1000mlのボトルにつめかえる。他のボトルにつめかえない。」 と書いてあります。 これは他のボトルに入れると危険だからという理由もあるかもしれないのですが、 「他社の商品(ワイドハ○ター等)に浮気しないでね」というような意味にも 捉えられますし、他のボトルにつめかえて何かあっても弊社は責任取らないよ という宣言を載せているだけかなとも思えます。 そこで皆様の知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いいたします。 書いてある通りの容器につめかえない私が悪いのですが、 結構手間ありです(笑)

  • 運動中の水分補給

    疑問なのですが、私は1年以上前からダンスをならっておりますが、当初はもうすぐ喉が渇き、レッスン中よく飲んでました。周りの人は飲んでませんでした。 1時間半のクラスで500mlじゃあ足りないくらいでした。 ところがいま、ほとんど飲まなくなったのです。汗は夏だから他の季節よりかきますが、1本のペットボトルで半分以上残ります。 これはどういうことでしょうか?始めた月が2月からですので、季節的なもの(乾燥)関係するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デートでみんななにされてますか?

    デートでみんななにされてますか? すいません、あほっぽい質問で(汗) なんか最近、ちょくちょくと色々な女性と2人っきりで出かけることが多くなりました。 とりあえず、ランチとか飲んだりとか食事したり。 カフェいったり、映画みたりしてるのですが。 なんか芸がないなぁと(笑) まぁ、今なんかは、サッカーが良い感じですが、多くが遅いし(笑) つまり、 (1)カフェとか映画とかゴハンいく (2) (3)遊園地とかデートスポットっぽいところに行く の手ごろな、(2)がないかなぁと。(^O^)/ だって、一度、ゴハン食べに行って、その後で、映画みたりしたとすると 次に、また(1)は・・・? で、(3)はちょっと早いような。。 なんか、中学生みたいな質問ですが、20代男性です(汗) みなさんどうされてるのか教えて下さい~。

  • 大阪のドッグカフェ

    4月下旬に大阪で犬連れでオフ会をする予定です。 京都在住のため大阪のペット事情がよく分からず 皆様のお薦めのドッグカフェや公園などあれば教えてください。 参加者は人間10人と犬5匹くらいです。 ランチが美味しくて雰囲気の良いドッグカフェ。 駐車場があればいいのですが、もしない場合近くにとめられる場所があればいいですね。 そしてのんびり散歩できるわんこの立ち入りOKの公園などあればよろしくおねがいします。

    • 締切済み
  • 発酵式CO2添加

    発酵式CO2添加についていろいろ調べたのですが、人それぞれ分量が違っていたのでどれを使っていいのかわかりませんでした。 自分で実験して試すのもいいんですが、お金もあまりなく、材料代にそんなにつぎ込んでられないので皆さん意見を聞きたいです。 1.《水:砂糖:ゼラチン》&イースト菌の分量はどのようにしていますか?季節によって分量を変えると聞いたので、季節によっての分量の違いもよろしくお願いします。 2.冬の保温はどのようにしていますか? 3.CO2の量は、?泡/秒どのくらいが良いですか? ちなみに水槽の水容量は18リットルで、CO2発生装置は500mlのペットボトルにします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自販機横のゴミ捨てボックス。

    ジュースの自動販売機の横にはたいてい缶やらペットボトルやらを捨てるためのゴミ捨てボックスがあります。 今日の質問はそのゴミ捨てボックスについてです。 あのボックスの中に、結構たくさんあるんですけど、 缶、ペットボトル、壜、と、 入れる穴が別れているボックスがあります。 皆さんも見たことがあると思います。 ところでこのボックス、中を見たことはありますか? 何とびっくり入れる穴が三個あっても、 入った缶やらペットボトルやら壜やらは一つのビニール袋に入るようになっています。 これはいったいどういうことですか。 入り口を三つに分けて、消費者にわざわざ分別させてるなら、 中も三つに分別しろよ、 ということになりませんか。 いったいこのようなおかしなゴミ捨てボックスは何のために設置されていますか?

  • 家のペットこんなことができたら良いのにな~って思うこと

    ペットと一緒に暮らしていて、うちの子があんなことやこんなことができたら良いのにな~って思うことはありませんか? 私の場合は、家ではわんこといしっょに暮らしているのですが、「開けたら閉める」これができたら良いのにな~と思います。暖かい季節は問題ないんですが、これから寒くなってきて暖房が必要になると特にそう思います。 うちのわんこは家の中を自由にさせているのでいろんな場所が開けっ放し状態で、わんこが移動するたび閉めに行かなきゃならないので通ったら自分で閉めれるようになれたらな~って思います。(ものぐさです) 上記のことはがんばれば何とかなるかもしれませんが絶対無理な事でもうひとつ。 それはうちの子が人間の言葉が喋れたらいいのにってことです。いつも従順そうに見えるうちの子がとんでもないことを言っていたり(笑) ちっちゃなあんなことから壮大なあんなことまでうちのペットができたら良いのにな~と思うことを皆さん教えてください。 ペットと一緒にできたらな~ってことでもかまいません。 あとうちのペットは開けたらちゃんと閉めるぞーって方がいましたらその話も聞かせてください。 皆さんの話を待ってまーす。どんなことでも結構なので気軽にどうぞ。

  • 熱中症予防の水分補給 水分の取り方について、合ってますか?

    熱中症予防の水分補給 水分の取り方について、合ってますか? 熱中症になりやすい体質なので、水分補給はこまめにするようにしていますが、もし間違っていたり、不足していたら、教えてください。 前日の夜に ペットボトル「2L」のアクエリアスから、500mlの空きペットボトルに300ml移し変え、200ml水道水を足す。2本(計1L)を冷凍庫で凍らせて、翌朝、少し解凍して持ってゆきます。 ※原液はアスリート用なので、普通の人は薄めてと言われましたが、やはり原液の方が良いですか? ※水道水を翌日まで持ち越すと腐るでしょうか?           ↓ 帽子、首に冷えバンダナ、通気性の良いTシャツ。 20代なのにおばさんルックですが、この暑さで背に腹は変えられません。「倒れるよりマシ」と開き直りました(笑)。 出かける直前に、栄養剤(グロモント)を飲み、塩飴を含んで外出。 ※カフェインは利尿作用があるので、栄養剤を飲むと熱中症になりやすいと聞きましたが、本当ですか? ※栄養剤にも種類がありすぎ、何が良いのか分かりません。お勧めの栄養剤があれば教えてください。           ↓ 出勤の足はごく普通の自転車。行きはAM9時。帰りはPM4時。 利くのか分かりませんが、シトリックアミノと、アミノバイタルマルチエネルギーを友人に勧められましたが、いくら食品とはいえ、『疲労回復』を謳うものを、“重複”しても良いのか分からず、保管中です。 明日の気温は38度ですので、怖いです。