• 締切済み

筆王2005の住所録のバージョンアップ

筆王2005を現在使用しています・・・市町村合併等で市町村名が変更になっています・・どの様に処理すればようのか教えてください

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

↓がアップデータですが、最新の郵便番号辞書とは言えないようです。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/download/fudeoh/hudeou2005.html

関連するQ&A

  • 筆王で市町村合併のため住所を更新しましたが・・・。

    筆王を毎年使用しております。 昨年、住所を市町村合併後のもの(新住所)に変更し保存して、今年2回郵便物を発送致しました。その都度、戻ってきた分に関しては削除をしております。 今回、開いてみると旧住所に戻っているのですが、原因は何が考えられますでしょうか?また、戻す方法はありますでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 筆王での旧住所の住所録取り込みについて

    筆王ZEROの住所録としてエクセルの住所録を取り込もうと思っています。エクセルの住所録が市町村合併前の古いものなので、普通に筆王に取り込んでみたら旧住所のものが全て空欄として取り込まれてしまいました。 これをどうにかして新住所として取り込む方法はないでしょうか? ソースネクストは電話がつながらず、サポートページにも有効な回答がありませんでした。 1400件以上あるため手入力はしんどいのでなんとか変換できればと思います。 よろしくお願いします。

  • 筆王住所録のバックアップとバージョンアップ

    お世話になります。 初歩的な質問ですみませんが、アドバイス頂ければ幸いです。 現在、筆王2003を使っているのですが、今度PCを買い換えることになりました。 そこで、この筆王を新しいPCで引き続き使用することはできますでしょうか?(シリアル番号はあります。ユーザー登録はしていません。インストールしたCD-ROMはなくしてしまいました・・・) また、今までインストール後は何もしていなかったのですが、バージョンアップなどもできるのでしょうか? 筆王のサイトでは2004からのバーションアップ情報しかなかったので、もし可能でしたら方法を教えてください。 最後に、住所録をバックアップしておきたいのですが、 「ファイル」⇒「住所録」⇒「バックアップディスクを作製」⇒ 上書きした後の、ドライブの設定画面で、ドライブが空欄で選択できず、「E:][A:]を入力しても「ドライブを指定してください」となって先に進めません。 CD-Rに保存するにはどうしたら良いのでしょうか? 以上宜しくお願い致します。

  • 筆王2003 市町村合併に伴う住所変換

    こんにちは。 私が使っている筆王は2003版なんですが、市町村合併に伴う住所変換に対応できるバージョンのDLはあるのでしょうか? 筆王のHPで良くある質問を見てみましたが、見つかりませんでした。 また、トップページにある新住所変換のアップデートは2006版対応のようなので、DLしても意味がないのでしょうか? 対処法をご存知の方、是非アドバイスをお願い致します。

  • OSをバージョンアップして筆王が使えません

    パソコン購入時からインストールされて去年まで使っていた筆王が、OSをWindows10に変更したことで(前は7でした)起動できなくなったみたいなのですが、どのようにしたらよいでしょうか?購入しなおす必要があるのでしょうか?現在手元に筆王のCD-ROMやシリアルコードは持っていません。ちなみに起動してスタートパネルの画面までは出ます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王のバージョンアップが出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== Ver26 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在Ver26でバージョンUP料金をクレジットで9月に支払い済 ソフトを起動してVer28へアップデートしたいが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王23.1にバージョンアップしなくても?

    筆王23.1の機能はなくても不自由はないとおもいますので、22のままで使用したいと思うのですが如何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王 28へのバージョンアップについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王28へのバージョンアップ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バージョンアップする際のパスワードを忘れて、何度もやった結果、連絡してくださいというようなことが書かれていました。 パスワードをお忘れの方へのメールアドレスをかいたのですが、メッセージが送られてきません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王2013 の住所録

    window xp から 7 に乗り換えました 筆王も2009から2013に新しくしました xp の 住所録を 7 の document に転送したのですが 2013 での取り込みが出来ません こんな処理をされた方の処理手順を教えてください

  • accessの住所入力支援

    ACCESS2000を使っています。最近、市町村合併などで郵便番号は変わらずに市町村名だけ変更になる、ということが多いのですが、 フォームで住所入力支援を設定した郵便番号[ ]に旧郵便番号を入れると旧住所がでてくるので、新住所になるようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに 郵便番号[ ]→市町村[ ]に住所入力支援を実行し、番地[ ]にそれ以下の住所を入力するようにしています。

専門家に質問してみよう